記事一覧

劉備 大地を翔ける



201603142251508bf.jpg

今日からスタートしました♪
劉備獲得外伝( /ω)

三国群雄伝の代わりなので、開放攻略かと思いきや開放条件無しのただクリアするだけのイベントのようです。
またステージ数が100もあるので、疲れました(´・_・`)
(期間が約1ヶ月あるので、1日でクリアする必要はなく、マイペースでやっていけばいいと思います。)

とりあえず、最初の40ステージ目までは、英気×弓パーティーの放置でセミオートでした。↓
(ところどころ、機動兵のステージは少し動かして調整しました。)

201603142248034e1.jpg
20160314224814597.jpg

↑そして、40ステージ目ぐらいからは、同じ編成、同じ配置ですが途中で群舞を使います♪
それだけで65ステージ目ぐらいまでは、このままセミオートでいけました♪(*^_^*)



↓66ステージ目からは、ちゃんとした仙術系(仙鍛術)×攻防アップ×攻撃大奥義で100ステージ目まで攻略しました♪

201603142249472dc.jpg
20160314225001264.jpg

正直、100ステージ目で外伝の上級ぐらいの難易度ですので、普段から外伝の上級以上を攻略されている方は100ステージ分の作業をこなしていけば劉備を5枚獲得できます。

そして、獲得した劉備のステータスチェックです。

20160314230032f4a.jpg
201603142300447b8.jpg

SR劉備のレベル1と80ですが、注目すべきは奥義ですねo(^▽^)o

なんと、レベル1から奥義MAXという初めてのパターンです\(^o^)/
しかも奥義内容は雷属性の小ダメージで使うたびに威力アップとは素晴らしいですね♪
これは、仙術や仙鍛術との組み合わせに期待できそうです☆

で、SS武将に進化させると・・・↓

201603142300569f2.jpg
20160314230106336.jpg
201603142301183be.jpg

進化後の奥義昇格は不要です!
ただ、気になるのはコストが32でステータスは少し低い目です。
また、奥義の「小ダメージ」という文言が気になりますね。
外伝などで、何度も使った場合、威力がどれほど上がるのか気になります。
(CTは5秒でした。)

威力などは、今後色々と試していきたいと思います。

とりあえず、外伝が後6つも開催される予定のようですので、リアの都合のつく範囲で早めにアップしていきたいと思います。


Best Regards,

コメント

期待通りの早さですね!さすがです

○神狂騰と違って、小ダメージと表現されてるのは気になりますね。
カッコイイので使いたいですが

メランコリさん♪

おはようございます(*^_^*)
狂騰系は、オンラインなどでも非常に強力ですよね♪
雷系の狂騰は楽しみにしていた奥義なので知力アップや今後出ると思われる属性補正施設と組み合わせて新たな攻略を見つけたいですね( ´ ▽ ` )ノ

これからに期待したいと思います(*^_^*)

전에 방문하셨던 한국 蒼의 삼국지 회원입니다.

akki 7種知りたいことがあります。全9枚獲得が可能だということだが、このマップで追加取得するのですか?それとも、他のマップが追加されて、そこから取得することができますか?

talchosunさん♪

おはようございます(*^_^*)
劉備は、まだ5体しか獲得出来ていません(^_^;)

新しいステージは後で登場すると思います(^_^;)
その時に4体獲得出来ると思いますので待ちましょうね♪( ´ ▽ ` )ノ

ありがとうございます.akki7さん幸せな一日を~~ ^ _ ^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アッキー

Author:アッキー
蒼の三国志のプレイヤー名「アッキー」です。
お気軽にゲーム内でメールいただけますとお返事させていただきます。
よろしくお願いいたします。