記事一覧

補正施設について(桃の節句園施設)



20160323203000741.jpg

今月のログインボーナスの施設「桃の節句園」は獲得できましたでしょうか?(^-^)/
私は3兵種の補正は全部上げ終わっているので、今は機動兵をメインに育てています。
そして、今回のログインボーナスの桃の節句園は剣兵と機動兵の知力を上げる施設です。
このゲームだけに限らず、殆どのゲームは後から出た施設や武将が既存のステータスを上回るのが世の流れとなっています。
今回、せっかく手に入れた新しい施設について↓の過去の施設と入れ替えてみることにしました。

2016032320300984c.jpg

紫陽花学校でレベル30(MAX)で補正値が12%です。
他にも効率の良い施設を建てている為、桃の節句園を建てるなら、この施設と交代と言う事になりました(^^;)

そして、この手のログインボーナス施設は建築時間が短いのがポイントで時短をしても龍玉は他の施設程、消費がかかりません。
その代わり、資材を大量に使います(笑)

そして、一気に時短した結果・・・↓





20160323203019f5f.jpg

まさかのMAX値が10%!?。゚(゚´Д`゚)゚。

新施設が既存の施設より遥かに値が低いとはドン引きしました(T_T)

この施設はレベル1が1.3%でレベル1上がるごとに0.3%ずつ上昇して1+0.3x30=10%となりました。
時短中にレベル30だったら紫陽花学校に届かない事は気付いていましたが、レベル40まで上がれば、MAX13%でなんとか既存の施設補正を超えると信じて上げましたが、まさかの惨敗です。。。

まぁ、今後上限が上がる可能性もゼロではないので期待したいところですが、今回の結果は非常に残念です。

せめて同じ12%にしてくれたらレイアウトに合わせて選んだりできるのに、今回は大量の資材、龍玉を無駄にした上に意味の無い国力経験値が増えただけでした。



お知らせに退陣予告がどうこう書いていますが、今日はこの施設が残念すぎて愚痴ブログになってしまいすみませんm(_)m

月間、約15万アクセス程いただいている皆さんに、私と同じ過ちをしてほしくないのでお知らせをしましたm(_)m

Best Regards,

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アッキー

Author:アッキー
蒼の三国志のプレイヤー名「アッキー」です。
お気軽にゲーム内でメールいただけますとお返事させていただきます。
よろしくお願いいたします。