記事一覧

退陣武将の育て方♪



3月で多数の武将が退陣して、SS武将はSRに退化しましたね( /ω)
SRに退化することによって、ガチャで獲得しやすくなりました♪

そんな中で退化してしまったSS武将の育て方をご紹介します。
*今回は課金者向けの記事になりますm(_)m


例として、↓の董卓です♪

20160402102734433.jpg

レベル75で退陣という非常に悩ましい状態です(ノ_<)
そんな中、今月の新ガチャでSRとなった董卓をゲットしました(。-_-。)

20160402102745b9e.jpg

画像は一緒ですが、SRに退化してグラディエーション感がなくなりました(笑)
そして、奥義名が微妙に変えられている且つ、最初から奥義MAX状態ですので、SS進化しても奥義昇格は引き継がれません。。。
なので、元々のSS武将がレベル80だった場合はこのまま進化させて奥義昇格へ挑戦すればいいだけです(^∇^)
レベル80でない場合は、プレゼントボックスで過去にストックしている使い道のなかったSR武将をチェックします。

20160402102754106.jpg

去年から放置というか本当に使い道がなく大量に余っているので引き出しました。。。
そして、その引き出した武将を使って武将昇格にかけます( /ω)

20160402102803de3.jpg

こんな感じで・・・

20160402102812989.jpg
20160402102819482.jpg
20160402102827dc1.jpg
201604021028367b5.jpg

一気に昇格MAXまで行きました(/∀\*)
武将昇格は1回につき7体の武将を使用しますので7体×4体で合計28体必要になります。

2016040210284624a.jpg

そして、こんな感じになりました♪

2016040210285792d.jpg

そして、レベルを60まで上げて・・・
(レベル60になった董卓って黒人みたいになっていますね)(笑)

20160402102907d34.jpg

新しい進化獣で進化させます♪

20160402102916238.jpg

奥義昇格へ挑戦できる状態になりました♪

2016040210292648e.jpg

奥義昇格へ挑戦します♪

20160402102934dbd.jpg
20160402102943675.jpg
20160402105736c66.jpg


無事、成功しました\(^o^)/
ここで失敗していたら28体のSR武将を捨てただけになります(笑)

レベル60のSSとかでしたら、SRで80までレベルを上げて奥義昇格に挑戦するとやりがいがありますが、レベル75は失敗すると武将昇格に使用したSR武将を捨てただけになるので、手持ち武将の状態やプレゼントボックスを確認して優先順位の高い武将から挑戦されるのがいいかと思います♪

大量の画像と長文を読んでいただきありがとうございましたm(_)m

Best Regards,

コメント

餌SRは、外伝武将を使わないと進化出来ないものを使った方が良いですね。
進化獣だけで進化出来る武将は、SS昇格用に使う方が無駄がないと思いますˉ̶̡̭̭( ˭̵̵̵̵͈́ ꇴ ˭̵̵̵͈̀ )ˉ̶̡̭̭

こんばんわ(*^_^*)
アドバイスありがとうございますm(_ _)m

確かに、外伝武将を使わないと進化できない武将を中心に武将昇格の素材にした方が良さそうですね( ´ ▽ ` )ノ

貴重なアドバイスありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アッキー

Author:アッキー
蒼の三国志のプレイヤー名「アッキー」です。
お気軽にゲーム内でメールいただけますとお返事させていただきます。
よろしくお願いいたします。