記事一覧

麒麟で奥義昇格



本日、2つ目のブログです( /ω)
皆さんは麒麟を獲得されましたでしょうか?(^∇^)
初めての麒麟登場から半年ぶりぐらいですかね\(^o^)/

前回の麒麟は期限がなく、まだ使用されていない方もいるかもしれませんが、今回の麒麟は使用期間が決まっていて、期限を過ぎてしまうと使用できなくなるので必ず期限までに使ってしまいましょう♪♪♪

ちなみに、私は前回の麒麟は限定武将の甘寧に使用しました(*^_^*)
奥義名「河賊の大奇襲」(敵全体の攻撃力中&防御小ダウン)
自力で1pt奥義昇格させていたので、麒麟で奥義MAXになりました♪
(5pt→3pt ・・・ 覚醒で初回2pt減少するので初回は1ptで撃てます♪)


本題の今回の麒麟ですが、非常に悩みました( /ω)
やはり、麒麟を使用するならもう奥義昇格のチャンスが無い限定武将に使うべきだと思い、自分の手持ちの限定武将を色々見ましたが、最近は貂蝉(天姫の中枢)に奥義昇格が成功した為、貂蝉のようにどうしても奥義昇格してほしい武将が見当たりません(笑)


↓貂蝉に奥義昇格を挑戦した記事。
http://akki7.com/blog-entry-104.html

この時、奥義昇格に失敗していたら、間違いなく今回の麒麟で奥義昇格をさせていました(笑)

上記記事のリンク先にある限定武将の孫策が失敗してたので、あの時のリベンジにしようか悩みましたがが・・・
漢の限定武将を奥義昇格させたい気持ちが強かった為、↓の武将に決定しました( /ω)

2016040215212716b.jpg


早速麒麟を取りに行って・・・


2016040215205353b.jpg
201604021521106bb.jpg


麒麟に使用期限が記載されています(^^;

貂蝉ほどではないですが、今回の新武将の呂姫が獲得できていたら呂姫に使用したいという気持ちがありましたが、今回はガチャでシート3周程やりましたが今回の限定武将は1枚も出ませんでした・・・(T_T)
ダメな時は、諦めて次に期待したいと思います(笑)


という事で、先月の1000玉ガチャで手に入れた李儒を奥義昇格させました♪

↓説明は省略してスクショで失礼します。

20160402152138e80.jpg
20160402152152a01.jpg
20160402152203856.jpg
201604021522238e2.jpg

昔でしたら、武将が昇格していない状態で奥義MAXになるような武将は存在しませんでしたが麒麟が登場したり、外伝劉備のように最初から奥義MAXの武将なども登場し、少し違和感のある武将に感じてしまいます(笑)

とはいえ、奥義MAXは非常に頼もしい武将であり、特に最近は仙術や仙鍛術と組み合わせて強力な使い方ができます♪

皆さんも自分のお気に入りの武将を是非、奥義昇格させてくださいね( /ω)

期限切れには注意が必要です(//>ω<)

麒麟合成期限
2016/04/14 23:59:59



Best Regards,

コメント

なぜ、新武将のなかで、呂姫なんですか?

孫権じゃなくて、なぜ呂姫何でしょうか?
呂姫に優れているところは、どんなところてでしょうか?

楊令さん

こんにちわ(*^_^*)
孫権も良い武将ですよね♪
私の場合は、奥義昇格した貂蝉がいますので、ほぼ同じ奥義の孫権より、外伝攻略で使えそうな呂姫の方に魅力を感じました(*^_^*)

また、呂姫は1pt奥義昇格させれば奥義MAX且つ仙術系の恩恵を受けれますが、孫権はおそらく貂蝉の天姫の中枢より強力な為、奥義ポイントも初回は6ptで麒麟で奥義昇格しても仙術系の恩恵は受けれません。
勿論、奥義MAXまで上げると非常に強力な武将になると思いますので、孫権をお持ちでしたら、奥義昇格をオススメします( ´ ▽ ` )ノ

No title

キリンは別にプレゼントから引き出さなければ大丈夫ですよね

また次のキリンがでてくるまで使用できない感じなのかな

こんにちわ。
今回の麒麟は、プレゼントボックスにしまっていても、期日が来れば奥義昇格に使えなくなります。
必ず使わないと後悔されると思いますよ(^_^;)

No title

そうします!

限定剣SSソンサクと今回の限定SSソンケンどっちにキリン使ったほうがいいと思いますか?

No title

こんばんわ。
限定武将に麒麟を使用するのは私もオススメ致しますが、どの武将にするかは現状の環境と今後の育て方次第かと思われます(^^;
迷う時は、自分の使用する頻度の高い方を選ぶといいと思いますよ♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アッキー

Author:アッキー
蒼の三国志のプレイヤー名「アッキー」です。
お気軽にゲーム内でメールいただけますとお返事させていただきます。
よろしくお願いいたします。