記事一覧

偽りの暗躍策士 覇王級 破滅級 攻略



20160429122241b8c.jpg


昨日から始まりました「偽りの暗躍策士」の覇王級と破滅級の攻略をご紹介します♪

やはりランクを意識しているのか覇王級の攻略は簡単になっていますが、、、破滅級に関しては特定の奥義を持っていないと攻略が非常に厳しい仕様になっているように感じました。


そんなわけで、攻略動画は以下になります。


以下、覇王級の攻略動画です。

https://youtu.be/eTvjrjlFx4o
↑youtubeサイトから見られる方はこちらをクリック

↓ホームページから見られる方はこちらからどうぞ。





そして、↓が破滅級の攻略動画です♪

https://youtu.be/luvrw1ZLSS8
↑youtubeサイトから見られる方はこちらをクリック

↓ホームページから見られる方はこちらからどうぞ。



覇王級はSランク狙いの場合は3人ぐらいのパーティーで攻略すればSランクを狙えます♪
Sランク報酬は1回限りですので、一度Sランクを取れば後はフルパワーでマラソンして武将を集めればいいと思います(^-^)/

そして、破滅級は毎回、知力アップ&回復中枢系奥義が必要だと感じていますが、、、今回は賈南風による「天衣無縫の計」が必須かと思われます。
破滅級に挑める方は賈南風外伝を攻略しており、持っていると思われますので、武将昇格や奥義昇格、麒麟を残している方は麒麟使用も検討して育てておく事をオススメ致します。


↓Sランクの破滅級結果です♪

20160429122303a79.jpg


↓全体の結果です♪

201604291223112a5.jpg




そして、獲得できるSR武将は↓です♪

201604291222537e0.jpg



破滅級は回復中枢のタイミングが良ければ、HP満タンで攻略できて60000pt(満点)で攻略できます(笑)
本当に、孫権×賈南風での攻略外伝だと感じました。


Best Regards,

コメント

アッキーさん(・ω・)ノ
おはようございます^ ^
先日はご丁寧にメールの返信下さって有難うございます(^人^)
早速参考にさせてもらいSランク目指します!!

ゆーたさん♪

おはようございます(*^_^*)
こちらこそ、ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ
Sランク報酬頑張ってくださいね( ´ ▽ ` )ノ

アッキーさん、初めまして
ハルヤと申します。
今回の外伝の覇滅級で同じく知力5倍でカナンブーの奥義を使いましたが、20秒程で奥義が切れます。何が違うのでしょうか?カナンブーの知力は補正含む11177で武器補正334です。
突然すみません。

No title

ハルヤさん。
初めまして、アッキーです♪
コメントありがとうございますm(_)m
賈南風も私の検証では知力600で1秒持続する計算ですので約20秒で切れるという事はおそらく、知力アップ前に天衣無縫を発動してしまったとしか考えづらいと思います。
もしくは、賈南風が覇王秀舞の範囲から外れてしまったり、知力アップの中枢範囲から外れた所で奥義を使用されたのではないでしょうか?

計算によると、
11177+334=11511で約19秒
これに、覇王秀舞(2.5倍)と中枢(2倍)にすれば、約96秒(小数点四捨五入)の持続が可能かと思われます。

今一度、天衣無縫を使用する前に覇王秀舞を確実に賈南風にかけたか、知力アップの中枢が発動している範囲内で天衣無縫を使用したか、再度確認いただければと思います。

天衣無縫は使用後に知力をアップさせても持続時間は変更しませんので、ご注意くださいね。
(例えば、賈南風の奥義を使用してから知力を5倍に上げても19秒で切れます。)

後は記憶にありませんが、もし効短の中枢を使用する雑魚が現れて効短の範囲内に入ると持続時間が確か5倍のスピードで消化したと思います。

それ以外には、解除が早くなる原因は思い浮かばないので、いずれにも当たらない場合は証拠のスクリーンショットを運営にメールすると調査してもらえると思います。

過去に、何度か外伝の奥義トラブルはありましたので仕様のトラブルの可能性は有り得ると思います。

よろしくお願い致します。

アッキーさん、ありがとうございます!
奥義の持続時間は96秒でした。
凄い、ドンピシャでした。
と言う事はアッキーさんは自分の2倍以上の知力と言う事ですね!
知力補正頑張ります!
ありがとうございました!

単純に4分持続させる為には、知力が28,800必要と言う事ですかね?(240秒x600=144,000÷5=28,800)

No title

問題が解決して良かったです(^^)
今のゲームの仕様では4分持続させれるような方法はなかなかないと思いますよ。
私のレベル100×槍知力補正MAXでも約130秒です。
(総大将奥義や陣武将奥義の補正や、魏の知力兵舎で補正を上げれば更に長くなります。)
動画では解除までにクリア出来ていただけになりますね。
この動画を録画した時は何秒で切れるか計算していませんでしたが、結構ギリギリのようでした(笑)

覇滅級は攻略さえ出来ませんが、覇王級でS取れました。
ありがとうございました。

No title

こんばんわ。
覇王級でもSRドロップは十分可能ですので、是非武将を集めてくださいね♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アッキー

Author:アッキー
蒼の三国志のプレイヤー名「アッキー」です。
お気軽にゲーム内でメールいただけますとお返事させていただきます。
よろしくお願いいたします。