記事一覧

無敵の時間♪



SS武将が退化したおかげで、一部の元・純SS武将の武将昇格や奥義昇格が容易になりました(^-^)/
中でも、私としてはとりわけ奥義昇格で相性の悪かった「覇王の守護」を奥義に持つ張遼や太史慈が、今更ですが奥義MAXになって非常に嬉しかったですね♪

まぁ、無敵といえば期間限定武将で「蒼天の守護」を奥義に持つ曹操を超える武将は登場していないように感じますが、無敵太史慈を完成させたので、久々に無敵時間を計測してみました♪

前にも太史慈の無敵時間を計測した事があり、↓の記事に記載しています(#^.^#)

http://akki7.com/blog-entry-68.html


前回は、まだ発展途上だった太史慈も完成しました↓( /ω)

201605020844564c4.jpeg

そして、補正込みのステータスです↓♪

2016050208450808c.jpeg


知力についての計算式は↓になります。

武将知力+(槍補正値135.04%)+呉知力兵舎
6291+(6291×1.3504)+1365 = 16151.3664

更に、ステータス画面には表記されていませんが、↓の武器も完成しましたので装備しました(*^_^*)

20160502084516565.jpeg

女の子になってしまう武器で太史慈には似合いませんが、そこはゲームの仕様と割り切って装備して出陣しました(笑)
ですので、知力補正後16151+1500(武器補正)で合計「17651」の知力となります。


今回の検証の総大将は孫権による呉の仙鍛術にしましたので、前回のように総大将奥義による知力補正はありません。

↓検証スタート♪ まずは覇王秀舞(知力×2.5倍)

2016050208452574d.jpeg

↓次に碧眼の中枢(知力×2倍)

20160502084537bec.jpeg

↓そして、覇王の守護(残り2分59秒スタート)

201605020845463b7.jpeg

↓2分が経過・・・オンラインだったらタイムアップまで切れません(笑)

20160502084611687.jpeg

↓残り32秒で解除( /ω)

20160502084622a50.jpeg
(画像は31秒ですが、実際は32秒で切れました。)

終わらないのかと思いました(笑)
2分59秒-32秒で2分27秒(147秒)

wikipediaによると覇王の守護は知力500で1秒と記載されていますが、私の計測時間と若干合いません。。。

ちなみに、wikiの参照ページは↓

http://wikiwiki.jp/aono3gokushi/?%B7%D7%BB%BB%BC%B0#y9242111

私の計算式では、武器込み補正値「17651」×「2.5倍」(覇王秀舞)×「2倍」(碧眼の中枢)=88255になります。
88255÷147秒=600.374・・・・

ジャスト600で1秒ですね( /ω)

wikiが間違えているとは思いませんが、wikiはデータが古く、もしかしたら運営によるバランス調整をされているのかもしれませんね(。-_-。)
(例えばリニューアル前だと陣武将も黄金武器を装備していたら金獲得効果があったのにリニューアル後には無くなっていたり、袁紹の総大将奥義による「黄金の加護」の効果が昔は30%だったのが今は25%に減っていたり、wikiと乖離している所が多々あるので、おそらく公開していないマイナーな微調整が行われていたりしていると思われます。)

そういう意味では覇王の守護も調整されたのか、もしかしたらwikiが間違えていたのか分かりませんが、現在の覇王の守護の効果は知力600で1秒です。

ちなみに、同じ奥義を持つ張遼に武器の装備無しで計測しましたが、同じく知力600で1秒でした(。-_-。)


ですので、色々な方法で知力を上げて無敵奥義を使用するとオンラインなどではタイムアップまで無敵とかありえます( /ω)

無敵については色々な意見を聞きますが、ゲームの仕様を理解して十分に楽しめる使い方ができれば、それが一番かと思います(#^.^#)

ちなみに、蒼天の守護を持つ魏で覇王秀舞や知力アップ系中枢が登場したら4人無敵がタイムアップまで続きそうですね(笑)

でも、同じ奥義対決になった場合はタイムアップまでお互い待たされて引き分けか陣凸勝負になりそうです(笑)

今後の運営の方針に期待しましょう♪


Best Regards,

コメント

お疲れ様です。(^o^)

早速やってみます。最近でてくる呉の武将ヤバイですね。(⌒▽⌒)

その中に
太史慈まぜてみます。(((o(*゚▽゚*)o)))

No title

@社会人activeあつきさん♪

おはようございます♪
確かに最近の呉武将は強力な奥義や総大将奥義の武将が多いですね(^^)
今まで呉は冷遇されていたイメージがありましたので、一気に強くなったように感じます(^^;
是非、長時間の無敵太史慈をお楽しみくださいね♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アッキー

Author:アッキー
蒼の三国志のプレイヤー名「アッキー」です。
お気軽にゲーム内でメールいただけますとお返事させていただきます。
よろしくお願いいたします。