記事一覧

覇王道 (迎撃の勉強)



20160509221137e9b.jpeg

10連休だったGWも明けて、やる外伝が特にありません( /ω)
明日で終わる覇王道について、皆さん資材や金は効率良く集められたでしょうか?
星を10まで貯めると、一回クリアにつき金、資材3万づつ獲得できます(#^.^#)

飯1でそれだけ金と資材が集められたら、かなり高効率で稼げますね♪

また、覇王符も最初は10枚までしか所持できなかったのに途中でMAXが30枚に増えたりと計画的に使用することもできそうです♪
同時に登場した「猛者に挑む」をすると国力のトップクラスの方の迎撃と戦う事ができ、CPU相手でも奮闘できますね☆

私は、猛者に挑むで色々な迎撃の強い方と戦わせていただき、本当に勉強になりました。
CPU相手でも普通に負けます(笑)


その中で、勝率高く攻略できたパーティーは↓です。

201605092211466c0.jpeg

総大将は貂蝉で総大将奥義の「男性武将の数」と「漢武将の数」によって開幕奥義ポイントが最大8ptスタートできる編成です♪
私のパーティーには呉の女性がいますので、6ptスタートでした( /ω)
また、パーティーには全員属性奥義耐性を装備しております。

開幕↓で知力を上げて、

201605092211599ad.jpeg

そして、更に知力アップ&回復効果を付けて、

20160509221211e53.jpeg


更に、↓で通常攻撃や兵種攻撃に耐えれるよう防御アップします。

20160509221220852.jpeg


知力が5倍にアップしており、全員に属性奥義耐性を装備しているので属性攻撃は全然怖くありません。
また、防御大アップ(2.5倍)×回復があるので、通常攻撃や兵種奥義もなかなかダメージを受けづらい戦略となっています。


この状況まで持ってこれたら、CPU相手だと、さすがに負けないです(笑)

201605092212420b7.jpeg
20160509221250a49.jpeg


この編成の唯一の最大弱点は相手が滅錬パーティーだった場合ですね(笑)
相性が最悪でCPUにボコボコにやられました(笑)

強い人の迎撃は勉強になります♪

明日で覇王道は終わりですので、次のイベントに期待したいと思います(#^.^#)

Best Regards,

コメント

アッキーさんお疲れ様です(・ω・)ノ
凄まじい構成ですね^ ^
レーティングで絶対に相手にしたく無い構成ですね 笑

ゆーたさん♪

オンラインでは、開幕奥義封印や滅練など、色々な作戦があるので、全然大したことないですよ(^_^;)

やはり、ゲームなので腕が大事ですね(*^_^*)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アッキー

Author:アッキー
蒼の三国志のプレイヤー名「アッキー」です。
お気軽にゲーム内でメールいただけますとお返事させていただきます。
よろしくお願いいたします。