記事一覧

優秀な限定武将 + ある出来事



毎月登場する限定武将について、非常に優秀な武将もいますし、限定感がない武将もいると思います。
昨年ぐらいまでは、限定武将が今ほど獲得できなかったので、外伝攻略には限定武将無し、極力汎用性があるパーティーを使用して攻略動画などをアップしていましたが、最近は限定武将が多すぎて限定に対する感覚が昔と変わってきています。

特に最近始まった44連ガチャによる限定武将1体確定につきましては、無課金者以外の方は少なからず限定武将を獲得されていると思います。

ただし、これからも攻略動画については、今までと同じスタンスで攻略したいと考えています(#^.^#)


そんな感じで最近は、気軽に限定武将を獲得できやすくなった反面、獲得できなかった優秀な限定武将が再降臨してくれないか期待しています(笑)

過去にアンケートして、投票1位だった武将が再降臨した記憶がありますので、またアンケートしてくれないか期待しています♪


私が獲得していなくて、一番欲しい限定武将は↓です( /ω)

20160515105123634.jpeg
*画像は、私のブログのリンク先の「ちんささん」のホームページより拝借しましたm(_)m

ちんささんのブログページは↓です。
http://www.aosan-chinsa.com/sousou-soutennosyugo


多分、アンケートしたら一番になると思います(笑)
正直、4人無敵とかオンライン、外伝、怖いものは殆ど無いと思います。
特に、外伝では知力5倍にして、賈南風の天衣無縫と蒼天の守護を入れて試したりしたいですね(笑)
これ使うと面白くないという意見も聞きますが、私は持っていないので一度は使ってみたいです(/∀\*)



後、↓の武将も再降臨してほしいです(笑)


20160515105132adc.jpeg
20160515105140e42.jpeg
*画像は連合メンバーからの情報です。

つい先日まで登場していた呂蒙です(/∀\*)
この武将は私の中で勝手に優秀でない武将と思い込んでいて獲得に向けてガチャをしませんでした(´・_・`)
オンライン対戦で戦ってもイマイチな感じがしていたのですが、外伝攻略で非常に能力を発揮することが後から知りました(ノ_<)
古い外伝の覇王級をこの呂蒙を使えば数秒でクリアできる情報も入ってきています。
土日の金獲得外伝の袁家でも非常に役立つようです(=∀=)
これを使って攻略した動画をアップしても皆さんの参考にならないと思いますので攻略動画には使用しませんが、個人的にSR武将集めや袁家には非常に役立つと思っています(笑)


限定武将の数が多すぎて、欲しい武将は多数ありますが、やはり上記2武将は再降臨してほしいと個人的に思っています( /ω)


運営さんには、またのアンケートを期待しています♪♪♪





話は少し変わりますが、先日、ゲーム内であるお手紙(メール)をいただきました。
プライバシーの関係上、相手の名前やホームページ名は記載しませんが、少し失礼な話でした。

メールいただいた内容は、、、

ある、三国志のホームページを運営されている代表の方からで、自分のホームページに蒼の三国志の攻略コーナーを設置したいから、私に攻略ブログを寄稿してほしいという内容でした。
また、私以外にも他のブロガーを集めて多数のブロガーが、そのホームページに寄稿して蒼の三国志を盛り上げたいという内容でした。





蒼の三国志が盛り上がるのはユーザーとして嬉しいことですが、自分のホームページに攻略ブログを設置するなら、ご自分で記事を書いたらいいと思います。

それに、私がその方のホームページに攻略記事を寄稿したら、このブログは不要(閉鎖)になります。

他のブロガーの方々も同じだと思います。

言い方は悪いかもしれませんが、乗っ取り行為に感じました。

その旨の返信をしてから、再度の返信はありません。


他の攻略ブログを書かれている方にもメールが送られているかもしれません。
ブログは自分の趣味で自分の書きたい事を書いていくものだと思います。

私は、これかもマイペースでブログを続けていきます。


Best Regards,

コメント

こんにちは〜(^-^)/

私の所にも同じメッセージ届いてました(^◇^;)

ブログ書いてない方に新規で攻略ブログ書きませんか〜?というお話ならまだわかるんですけどね(; ̄O ̄)
既に攻略ブログ持ってる方に、自分のサイトで攻略書きませんか?というのはどうなのΣ( ̄。 ̄ノ)ノって思いましたね…(^◇^;)

自分のブログがありますのでってお断りしました(ー人ー)

No title

梨桜さん♪

こんにちわ(^^)
やはり、梨桜さんにも届いていましたか(^^;
多分、後は赤龍さんにも送っているかもしれませんね(^^;

確かにブログ持っていない方にお誘いするなら分かりますが、自分のブログ辞めて他の人のホームページに寄稿する理由がありませんよね(@@;)

後、始めるなら自分で書くべきですよね(笑)

初めまして〜( ´ ▽ ` )ノ
いつも楽しく拝見させていただいております!

自分は呉推しだから剣周瑜が欲しいです( ´ ▽ ` )ノ
オンラインでよくヤられます(ー ー;)

No title

ぎゃりーぽにゃぽにゃさん♪

初めまして、アッキーです。
コメントありがとうございます(^^)v
最近の呉は非常に強くなりましたね☆
私は漢と呉が多い目に武将を持っていますので嬉しいです♪

剣周瑜は非常に強いですね(^^)v
総大将奥義、奥義、専用武器、バランスが素晴らしいです。
私は運よく入手できました♪

是非、アンケート来たら投票してくださいね♪

お金儲したいからでしょ?

おはようございます。
コメントありがとうございます(*^_^*)

そうですね(笑)
私や梨桜さんのアクセス数を、自分のホームページに取り込めばアクセスアップで広告収入が増えるからだと思います(^_^;)

私にとっては、迷惑な話です(~_~;)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アッキー

Author:アッキー
蒼の三国志のプレイヤー名「アッキー」です。
お気軽にゲーム内でメールいただけますとお返事させていただきます。
よろしくお願いいたします。