記事一覧

仙境 玉石宝 魏武将編



20160517215531727.jpeg


今日から始まりました「仙境 玉石宝」の魏武将編の攻略をご紹介致します(^-^)/
前回、蜀編がありましたので同じように攻略されるといいと思います♪
蜀編の時の攻略は↓です☆

http://akki7.com/blog-entry-125.html


攻略については、前回と同様の為、説明は多少手抜きですが分かっていただけると思います( /ω)


https://youtu.be/v6urtmvFvk4
↑youtubeサイトから見られる方はこちらをクリック

↓ホームページから見られる方はこちらからどうぞ。


編成は↓です♪

20160517215542536.jpeg


私は恥ずかしながら魏だけ仙術系がいません(T_T)
魏の仙術、仙鍛術武将は全て限定武将の為、縁がありませんでした(ノ_<)

なので、久々にステータスアップ系の総大将で挑みました(/∀\*)
本当は仙術系が便利ですが、足りない武将を手持ちの武将で知恵を絞るのもゲーム攻略の醍醐味ですね(#^.^#)

なので、今回の総大将は↓で挑みました☆

20160517215553042.jpeg

総大将奥義は防御力アップ、そして動画の戦い方は攻防アップという、ゲーム攻略のオーソドックスだと思います(笑)

ただ、奥義ポイントの減少方法として陣武将に最近新登場したRR武将の↓を使いました☆

20160517215601fb6.jpeg

全然、育てていなく中途半端で恥ずかしいですが、陣武将奥義は非常に使える内容で、大いに役立ってくれたと思います。
先日、新登場した魏のSS武将で陣武将奥義に仙術効果持ちの楽進をお持ちの方は是非、使えると思います(^∇^)
ちなみにRR武将を陣武将にすると回復力がかなり遅いです(T_T)

是非、私のショボイ編成に手を加えて楽な攻略に繋げていただけたらと思います(笑)

ただ、いつもの破滅級攻略に比べて武将構成に力不足感があるなか、攻略できた時はいつもの破滅級攻略より達成感はあったと思いました(*^_^*)


追記♪
今回は限定武将を3人メンバーに入れています(*^_^*)
夏侯惇、関羽、張遼といますが関羽と張遼は奥義を使用していませんし、夏侯惇の撃滅の中枢は使用しましたが、偽撃などで代用可能かと思われます♪
是非、報酬獲得に繋げていただけたらと思います(*^_^*)

Best Regards,

コメント

ブログ参考にして手薄な魏でなんとかクリア出来ました。( v^-゜)♪
感謝感激です。

No title

宮辰さん♪

こんばんわ☆
私も魏は少し手薄でしたので、逆にクリアした時は達成感ありました(^^)v
ご参考になれて良かったです♪

アッキーさん(・ω・)ノ
攻略情報ありがとうございます(^人^)
情報なしで試してみたのですが。。。
見事に惨敗しました(T ^ T)
動画を手本にリベンジしてみます^ ^
もうアッキーさん無しでは蒼三外伝クリア出来ません笑

ゆーたさん♪

おはようございます(*^_^*)
15人体制の外伝は、戦略や敵の行動を把握して挑む必要がありますよね(^_^;)
敵の行動や奥義の順番を覚えてクリアに繋げてくださいね(^-^)/
今回は賈南風を使わず攻略したので、賈南風を使ったりするとクリアに繋がるかと思います(*^_^*)

いつも楽しく拝見してます。
今回の魏のみの攻略について、私の編成を見てもらおうと思いました。
総大将
夏侯覇(槍)
総大将奥義、味方が撤退するたびに知力防御力アップ
シバイ(機動)
シンコウゴウ(機動)周りを中回復
雛氏(弓)知力中アップ
R騎馬
援軍
R騎馬→R騎馬→R騎馬→シバイ(弓)防御力中アップ
後はSS適当の為、割愛
最初にR騎馬たちを突撃させて、知力防御力アップさせて、その間に奥義ポイントをためて知力中アップして、シバイ(弓)で防御力アップする。シバイを囮にして敵を引き寄せながら、投石で攻撃します。
結構序盤で、夏侯覇が撤退してしまいましたが、総大将奥義は効果は続くので問題なしでクリアしました。夏侯覇の奥義で敵をサクサク倒したかったのですが、1分あまり残りました。

No title

謎のネコさん♪

こんにちわ(^^)
総大将が撤退しても総大将奥義が継続する夏侯覇の方が安定した攻略になりそうですね(^^)
素晴らしい攻略情報ありがとうございます☆

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アッキー

Author:アッキー
蒼の三国志のプレイヤー名「アッキー」です。
お気軽にゲーム内でメールいただけますとお返事させていただきます。
よろしくお願いいたします。