記事一覧

天覇争地大合戦 2016年5月 連合イベント (全ステージ開放済み)



20160520081544458.jpeg

昨日から始まりました連合イベントの攻略情報を記載致します(*^_^*)




魏伝1
武:騎兵のみで攻略
天:弓兵のみで攻略
覇:剣兵のみで攻略

魏伝2
武:槍兵のみで攻略
天:魏武将のみで攻略
覇:迅速に攻略、騎奥義が決定打

魏伝3
武:属性奥義が決定打
天:騎兵のみで攻略
覇:機動兵のみで攻略

魏伝4
武:剣兵のみで攻略
天:魏の騎兵のみで攻略
覇:槍兵のみで迅速に攻略

魏伝5(レア銀素材、SR進化獣)
武:槍兵のみで攻略
天:魏の弓兵のみで攻略
覇:剣兵のみで迅速に攻略

魏伝6
武:騎兵のみで攻略
天:魏の槍兵のみで攻略
覇:弓兵のみで迅速に攻略

魏伝7
武:弓兵のみで攻略
天:魏の槍兵のみで攻略
覇:機動兵のみで迅速に攻略

魏伝8
武:火属性奥義が決定打
天:魏武将のみで攻略、槍奥義が決定打
覇:迅速に攻略、兵種奥義が決定打

魏伝9(レア銀素材)
武:騎奥義が決定打
天:魏の槍兵のみで攻略
覇:弓兵のみで迅速に攻略、弓奥義が決定打

魏伝10
武:弓奥義が決定打
天:魏武将のみで攻略、槍奥義が決定打
覇:騎兵のみで迅速に攻略、騎奥義が決定打

魏伝11
武:属性奥義が決定打
天:魏武将のみで攻略、弓奥義が決定打
覇:魏の槍兵のみで迅速に攻略、槍奥義が決定打

魏伝12
武:兵種奥義が決定打
天:誰も死なずに攻略
覇:剣兵のみで迅速に攻略

魏伝13(虹の仙女)
武:魏武将のみで攻略、弓奥義が決定打
天:魏武将のみで迅速に攻略、槍奥義が決定打
覇:魏の騎兵のみで迅速に攻略、騎奥義が決定打

魏伝14(金素材、進化獣・陰)
武:騎奥義が決定打
天:剣奥義が決定打
覇:機動兵のみで迅速に攻略

魏伝15
武:奥義を使わずに攻略
天:魏の弓兵のみで攻略、弓奥義が決定打
覇:槍兵のみで誰も死なずに攻略

魏伝16(虹素材)
武:魏武将のみで攻略、兵種奥義が決定打
天:魏武将のみで攻略、属性奥義が決定打
覇:奥義を使わずに攻略

魏伝17(レア金素材)
武:魏の騎兵のみで攻略、騎奥義が決定打
天:誰も死なずに攻略
覇:弓兵のみで迅速に攻略、弓奥義が決定打

魏伝18(金素材)
武:魏武将のみで攻略、属性奥義が決定打
天:魏武将のみで攻略、騎奥義が決定打
覇:槍兵のみで誰も死なずに攻略

魏伝19
武:魏武将のみで迅速に攻略
天:剣兵のみで攻略
覇:魏の槍兵のみで迅速に攻略、槍奥義が決定打

魏伝20
武:弓兵のみで誰も死なずに攻略
天:魏の弓兵のみで攻略、弓奥義が決定打
覇:奥義を使わずに攻略




呉伝1
武:槍兵のみで攻略
天:弓兵のみで攻略
覇:剣兵のみで攻略

呉伝2
武:槍兵のみで攻略
天:呉武将のみで攻略
覇:迅速に攻略、弓奥義が決定打

呉伝3
武:属性奥義が決定打
天:槍兵のみで攻略
覇:機動兵のみで攻略

呉伝4
武:剣兵のみで攻略
天:呉の弓兵のみで攻略
覇:槍兵のみで迅速に攻略

呉伝5(レア銀素材、SR進化獣)
武:槍兵のみで攻略
天:呉の騎兵のみで攻略
覇:剣兵のみで迅速に攻略

呉伝6
武:騎兵のみで攻略
天:呉の槍兵のみで攻略
覇:弓兵のみで迅速に攻略

呉伝7
武:弓兵のみで攻略
天:呉の騎兵のみで攻略
覇:機動兵のみで迅速に攻略

呉伝8
武:火属性奥義が決定打
天:呉武将のみで攻略、弓奥義が決定打
覇:迅速に攻略、兵種奥義が決定打

呉伝9(レア銀素材)
武:騎奥義が決定打
天:呉の槍兵のみで攻略
覇:騎兵のみで迅速に攻略、騎奥義が決定打

呉伝10
武:弓奥義が決定打
天:呉武将のみで攻略、槍奥義が決定打
覇:騎兵のみで迅速に攻略、騎奥義が決定打

呉伝11
武:属性奥義が決定打
天:呉武将のみで攻略、騎奥義が決定打
覇:呉の槍兵のみで迅速に攻略、槍奥義が決定打

呉伝12
武:兵種奥義が決定打
天:誰も死なずに攻略
覇:剣兵のみで迅速に攻略

呉伝13(虹の仙女)
武:呉武将のみで攻略、弓奥義が決定打
天:呉武将のみで迅速に攻略、槍奥義が決定打
覇:呉の騎兵のみで迅速に攻略、騎奥義が決定打

呉伝14(レア金素材、SR進化獣・陰)
武:騎奥義が決定打
天:剣奥義が決定打
覇:機動兵のみで迅速に攻略

呉伝15
武:奥義を使わずに迅速に攻略
天:呉の槍兵のみで攻略、槍奥義が決定打
覇:槍兵のみで誰も死なずに攻略

呉伝16(虹素材)
武:呉武将のみで攻略、兵種奥義が決定打
天:呉武将のみで攻略、属性奥義が決定打
覇:奥義を使わずに攻略

呉伝17(金素材)
武:呉の騎兵のみで攻略、騎奥義が決定打
天:誰も死なずに攻略
覇:槍兵のみで迅速に攻略、槍奥義が決定打

呉伝18(レア金素材)
武:呉武将のみで攻略、属性奥義が決定打
天:呉武将のみで攻略、騎奥義が決定打
覇:弓兵のみで誰も死なずに攻略

呉伝19
武:呉武将のみで迅速に攻略
天:剣兵のみで攻略
覇:呉の騎兵のみで迅速に攻略、騎奥義が決定打

呉伝20
武:槍兵のみで誰も死なずに攻略
天:呉の槍兵のみで攻略、槍奥義が決定打
覇:奥義を使わずに攻略





蜀伝1
武:騎兵のみで攻略
天:弓兵のみで攻略
覇:剣兵のみで攻略

蜀伝2
武:槍兵のみで攻略
天:蜀武将のみで攻略
覇:迅速に攻略、騎奥義が決定打

蜀伝3
武:属性奥義が決定打
天:槍兵のみで攻略
覇:機動兵のみで攻略

蜀伝4
武:騎兵のみで攻略
天:蜀の弓兵のみで攻略
覇:槍兵のみで迅速に攻略

蜀伝5(レア銀素材、SR進化獣)
武:槍兵のみで攻略
天:蜀の弓兵のみで攻略
覇:剣兵のみで迅速に攻略

蜀伝6
武:剣兵のみで攻略
天:蜀の槍兵のみで攻略
覇:弓兵のみで迅速に攻略

蜀伝7
武:弓兵のみで攻略
天:蜀の騎兵のみで攻略
覇:機動兵のみで迅速に攻略

蜀伝8
武:火属性奥義が決定打
天:蜀武将のみで攻略、弓奥義が決定打
覇:迅速に攻略、兵種奥義が決定打

蜀伝9(レア銀素材)
武:弓奥義が決定打
天:蜀の槍兵のみで攻略
覇:騎兵のみで迅速に攻略、騎奥義が決定打

蜀伝10
武:槍奥義が決定打
天:蜀武将のみで攻略、弓奥義が決定打
覇:騎兵のみで迅速に攻略、騎奥義が決定打

蜀伝11
武:属性奥義が決定打
天:蜀武将のみで攻略、弓奥義が決定打
覇:蜀の槍兵のみで迅速に攻略、槍奥義が決定打

蜀伝12
武:兵種奥義が決定打
天:誰も死なずに攻略
覇:剣兵のみで迅速に攻略

蜀伝13(虹の仙女)
武:蜀武将のみで攻略、弓奥義が決定打
天:蜀武将のみで迅速に攻略、槍奥義が決定打
覇:蜀の騎兵のみで迅速に攻略、騎奥義が決定打

蜀伝14(レア金素材、SR進化獣・陰)
武:槍奥義が決定打
天:剣奥義が決定打
覇:機動兵のみで迅速に攻略

蜀伝15
武:奥義を使わずに迅速に攻略
天:蜀の槍兵のみで攻略、槍奥義が決定打
覇:槍兵のみで誰も死なずに攻略

蜀伝16(虹素材)
武:蜀武将のみで攻略、兵種奥義が決定打
天:蜀武将のみで攻略、属性奥義が決定打
覇:奥義を使わずに攻略

蜀伝17(レア金素材)
武:蜀の騎兵のみで攻略、騎奥義が決定打
天:誰も死なずに攻略
覇:弓兵のみで迅速に攻略、弓奥義が決定打

蜀伝18(レア金素材)
武:蜀武将のみで攻略、属性奥義が決定打
天:蜀武将のみで攻略、騎奥義が決定打
覇:弓兵のみで誰も死なずに攻略

蜀伝19
武:蜀武将のみで迅速に攻略
天:剣兵のみで攻略
覇:蜀の槍兵のみで迅速に攻略、槍奥義が決定打

蜀伝20
武:騎兵のみで誰も死なずに攻略
天:蜀の騎兵のみで攻略、騎奥義が決定打
覇:奥義を使わずに攻略




漢伝1
武:騎兵のみで攻略
天:弓兵のみで攻略
覇:剣兵のみで攻略

漢伝2
武:槍兵のみで攻略
天:漢武将のみで攻略
覇:迅速に攻略、騎奥義が決定打

漢伝3
武:属性奥義が決定打
天:槍兵のみで攻略
覇:機動兵のみで攻略

漢伝4
武:騎兵のみで攻略
天:漢の弓兵のみで攻略
覇:槍兵のみで迅速に攻略

漢伝5(レア銀素材、SR進化獣)
武:槍兵のみで攻略
天:漢の弓兵のみで攻略
覇:剣兵のみで迅速に攻略

漢伝6
武:剣兵のみで攻略
天:漢の槍兵のみで攻略
覇:弓兵のみで迅速に攻略

漢伝7
武:弓兵のみで攻略
天:漢の騎兵のみで攻略
覇:機動兵のみで迅速に攻略

漢伝8
武:火属性奥義が決定打
天:漢武将のみで攻略、弓奥義が決定打
覇:迅速に攻略、兵種奥義が決定打

漢伝9(レア銀素材)
武:弓奥義が決定打
天:漢の槍兵のみで攻略
覇:騎兵のみで迅速に攻略、騎奥義が決定打

漢伝10
武:騎奥義が決定打
天:漢武将のみで攻略、槍奥義が決定打
覇:弓兵のみで迅速に攻略、弓奥義が決定打

漢伝11
武:属性奥義が決定打
天:漢武将のみで攻略、弓奥義が決定打
覇:漢の槍兵のみで迅速に攻略、槍奥義が決定打

漢伝12
武:兵種奥義が決定打
天:誰も死なずに攻略
覇:剣兵のみで迅速に攻略

漢伝13(虹の仙女)
武:漢武将のみで攻略、弓奥義が決定打
天:漢武将のみで迅速に攻略、槍奥義が決定打
覇:漢の騎兵のみで迅速に攻略、騎奥義が決定打

漢伝14(金素材、SR進化獣・陰)
武:槍奥義が決定打
天:剣奥義が決定打
覇:機動兵のみで迅速に攻略

漢伝15
武:奥義を使わずに迅速に攻略
天:漢の槍兵のみで攻略、槍奥義が決定打
覇:槍兵のみで誰も死なずに攻略

漢伝16(虹素材)
武:漢武将のみで攻略、兵種奥義が決定打
天:漢武将のみで攻略、属性奥義が決定打
覇:奥義を使わずに攻略

漢伝17(レア金素材)
武:漢の騎兵のみで攻略、騎奥義が決定打
天:誰も死なずに攻略
覇:弓兵のみで迅速に攻略、弓奥義が決定打

漢伝18(金素材)
武:漢武将のみで攻略、属性奥義が決定打
天:漢武将のみで攻略、騎奥義が決定打
覇:弓兵のみで誰も死なずに攻略

漢伝19
武:漢武将のみで迅速に攻略
天:剣兵のみで攻略
覇:漢の槍兵のみで迅速に攻略、槍奥義が決定打

漢伝20
武:騎兵のみで誰も死なずに攻略
天:漢の騎兵のみで攻略
覇:奥義を使わずに攻略



連合イベントは来週だと勝手に思っていた為、ブログの準備を全くしていませんでしたm(_)m
昨日はオフ会で飲みすぎ、終電を行き過ぎて先ほど、帰宅しました(笑)

また、今月はお友達連合の覇王獲りの助っ人をしていますので、後半の開放条件の公開は遅らせていただきますm(_)m
後ほど公開致しますので、是非挑戦していただければと思います(*^_^*)


2016/5/20 18時追記。
後半部分も記載いたしました(^-^)/

2016/5/21 9時追記。

全ての開放条件を記載致しました\(^o^)/

2016/5/21 23時追記。

レア報酬が貰えるステージを記載致しました☆
レア報酬だけに絞られる方はご参考ください♪

後、メールでいただいた情報で私自身は未確認ですが、「奥義を使わず」(例:各16ステージ等)の条件ステージにつきまして、共闘をした場合、3人中で誰か1人だけ奥義を使わなければ攻略扱いになるようです( /ω)
3人中、2人までは奥義使用しても大丈夫のようです(笑)
共闘は総大将奥義が発動されない分、そのような仕様なのか運営の設定ミスか分かりません。
私自身も「未確認」ですので、試せる環境の方は試していただけたらと思います(/∀\*)
2016/5/22 12時追記。
確認しました(*^_^*)
一人奥義無しで他の人が使っても攻略報酬を獲得できました☆


2016/5/21 23時追記。
また、もう一つ私自身は未確認ですが、蜀16のステージについて、初クリアのメンバーが混じっていれば何回でも報酬が貰えるようです。
教えていただいた方は2回連続、蜀16ステージ目の報酬で虹素材を獲得されたそうです( /ω)
これは運営のミスと思われます。
ただ、3回目は試していないという事と他の国で漢の16ステージは報酬2回目は貰えなかったなど、情報が少し不安定です。
検証していないので、何とも言えませんがラスト1日ですので試せる方は、試していただければと思います(/∀\*)
*私自身は未確認で恐縮ですが、そのような現象が起こらなければ、それも一報いただければ助かりますm(_)m
2016/5/22 12時追記。
先ほど、試してみましたが同じ報酬を二度獲得する事はできませんでした(T_T)
ただ、他に条件があるか分かりませんので、追加情報等があれば順次記載致しますm(_)m



2016/5/22 1時追記。

漢の20が非常に難しいと複数の方から問い合わせがありましたので、スクショで失礼致します( /ω)

20160522010738294.jpeg

総大将は耐気(防御アップ)で投石ではなく、機動兵で武器は鉄壁持ちにしています。
また、陣武将奥義にもHPアップを入れます。
馬には防御アップや通常攻撃耐性、鉄壁などを装備するといいと思います。

20160522010748b5e.jpeg

配置はこんな感じです。

2016052201075690b.jpeg

なるべく速い馬で敵の投石の背後に回り片付けます。
また、ボスが登場したら、まずは雑魚を全部片付けないと撃滅のせいで簡単に全滅してしまうので注意しましょう。
そんな感じでギリギリクリアです(/∀\*)

20160522010806e9c.jpeg

一応、通常状態でクリアしました。
好機到来していればステータスアップするのでクリアしやすくなると思います。(*^_^*)


Best Regards,

コメント

アッキーさん(・ω・)ノ
いつもありがとうございます(^人^)
1メガの私の脳みそではなかなか攻略出来ず💧
参考に?とてもとても参考にさせていただきます^ ^

No title

ゆーたさん♪

イベのステージ数が多いですね(笑)
効率良く報酬を獲ってくださいね♪

お疲れ様です。(^o^)

早速攻略してみます。お互いにお酒の飲み過ぎには注意ですね。😢

No title

@社会人activeあつきさん♪

こんばんわ(^^)
昨日は本当にありがとうございましたm(_)m
連合イベント終わったら遊びに行かせていただきますので、よろしくお願い致します(^^)v

アッキーさんありがとうございます(^人^)
ところで方天の素材は今回も各国5と18でしょうか?💧
いくつか出てきたんですけどなかなか出てきてくれなくて(・_・;

No title

ゆーたさん♪
おはようございます。

今回は報酬をメモする余裕がなく、分からなくてすみませんm(_)m

ただ、金素材が貰えるステージはもう少し多かったと思います。

先ほど、全ステージの攻略を記載しましたので、是非報酬獲得を頑張ってくださいね♪

アッキーさんお疲れっす(・ω・)ノ
不躾な質問してしまいすいません💧
その金素材ですが14武で出るのが確認出来ました^ ^

ですので今の所確認出来てるのが5.14.18武で金素材が出てきます^ ^

漢伝20覇の攻略し易いオススメ編成ご教授下さいませんかm(__)m

横槍すみません
共闘なら奥義使ってもクリア扱いになりますよ(^-^)/

流石です

ありがとうございます
クリアできるので楽しいですO(≧∇≦)O

No title

ゆーたさん♪

レア報酬の出るステージを追記しました♪
是非、ご参考いただければと思います☆


ぽぽさん♪
こんばんわ(^^)
漢の20で覇は、難しいと思います。
耐気などの総大将奥義で防御アップを入れて誘導するなど難しかったです。
また、先ほど本文に追加しましたが、共闘ならクリアできるかもしれません。
ぽぽさんの後にメランコリさんも書かれていますが、今のところ共闘であれば、3人中2人までは奥義を使っても攻略扱いになるようです。
是非、試していただければと思います。

よしひろさん♪
こんばんわ。
是非、お得に攻略していただければと思います(^^)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アッキー

Author:アッキー
蒼の三国志のプレイヤー名「アッキー」です。
お気軽にゲーム内でメールいただけますとお返事させていただきます。
よろしくお願いいたします。