記事一覧

文章表現について



久々に攻略する外伝もなく、これといった話もないので雑談程度のお話を致しますm(_)m

蒼の三国志はメール機能や掲示板機能、昨年のリニューアルで廃止になったアピールコメント機能など、様々な場面でユーザーが自分を表現したり、ユーザーどうしのコミュニケーションが出来るゲームですよね♪

私は他にもスマホゲームをいくつかやっていますが、確かパズドラ以外はメール機能やアピコメ的な機能もなく、ゲーム内のコミュニケーションはありません。

その点、蒼の三国志はメールと掲示板が健在で、ゲームのモチベーションを維持出来る素晴らしい機能だと思います(*^_^*)

ただし、メールが出来ると言う事は相手がいますので、些細な事から誤解や衝突があったり、お互いが暗い気持ちになることもありえます。

人間同士のメールですので、そのような事はゼロには出来ないと思います。

その中で、アピールコメント機能は昨年廃止になったのが個人的には残念でしたが、暴力的な表現をされている方や中傷的なコメントなどが様々な場面で散見され、運営による廃止に至ったと思っています。

そして、メールや掲示板については、運営による文言の監視が強化されているように感じます。

暴力的な表現や性に関する表現、中傷的な表現はメールを送信しようとするとエラーが出て送信できないと聞いています。
私は、そのような表現メールをしないので経験はありませんでした。


そんな中、最近は私のサイトにもリンクを貼らせていただいている海外の方からもメールが来るようになりましたので、当然メールをいただければ返信させていただくのですが、英語でメールをいただくので英語で返信しようとするとエラーが出ました。。。

20160608212648fe5.jpeg

このようなエラーが出るんですね。。。
英文の中に、このようなエラーに繋がりそうな単語を変更したり文章の行を減らしたりしましたが、全然エラーが解除されません(T_T)

最終的には一文まで減らしましたが解除されませんでした。
英語がダメという訳ではなさそうですが、最後までダメな理由が分かりませんでした(ノ_<)

仕方なく、他の手段で連絡する方法をとりましたが、あまりに不便に感じました。

文字の監視は重要かもしれませんが、制限を多くしすぎて本来送りたい内容まで送れないようになると本末転倒ですので、もう少し監視の仕方を考えていただきたいと思いました(ノ_<)



そして、本日は上記のメールの質問で「龍兵舎」について問い合わせがありました。

この言葉を聞いた方は頭の中に一つの単語が思い浮かびあがったと思います(笑)

一言で言うと「不公平」・・・ですね(^^;

覚えておられる方も多いかと思いますが、この龍兵舎は2015年4月に日本のビデオショップの「GEO」という店でGoogle cardを3000円以上買い上げるとGEOのレシートに龍兵舎獲得用のコードが表記されていて、手続きを行うと龍兵舎が貰えるキャンペーンがありました。

そして対象はAndroid機種のみであり、iPhoneは対象外でiPhoneのゲームにはそのようなキャンペーン自体が表示されていませんでした。

私は当時iPhoneでしたが、連合内からの情報で龍兵舎の存在を知り、アカウントをAndroidに移して龍兵舎獲得の手続きを行った記憶があります。

あれから一年以上が経ちましたが、龍兵舎に関しては再登場やiPhoneによる救済措置等が一切ないですね(T_T)

5兵種全てHPが9%アップ且つ、兵舎制限数の対象外の為、非常に強い施設です。

当時からのiPhoneユーザーでイベントの存在を知らなかった方も多いと思います。

そろそろ、龍兵舎に変わる施設の登場や龍兵舎をiPhoneで再登場させるなど、バランスを取ってもらいたいと思いました。

今回は運営に対する愚痴ばかりですみませんm(_)m

201606082126578a9.jpeg

Best Regards,

コメント

龍兵舎

アッキーさん。今週は塔が来ると思われ、久しぶりに入らせて頂きました。
以前私はアンドロイドを使ってましたが迂闊にも龍兵舎を持つ事忘れておりました。
兵舎も制限があり龍兵舎は関係無く入れれるやはり
アッキーさんおっしゃる通り不公平な感じは有ります
私もほぼ機動兵舎、剣兵舎はまだMax迄は時間がかかりますが、今になり残念でしかたありません。
運営の対策私も賛同致します。ハイ
失礼しました。

龍兵舎

アッキーさん
龍兵舎ログインでもらえますね!びっくりしました。
皆さんに教えて上げて下さい。

サミーさん♪

おはようございます(*^_^*)
まさか、ブログを書いた一時間後に龍兵舎の配布告知が来るとは思いませんでした(笑)
偶然とはいえ、面白いですね(^_^;)
本日15時に配布されるとの事ですので、楽しみに待ちます(≧∇≦)

ただ、既存の龍兵舎とはパラメータが違うようですので、既存より上がるか下がるか気になりますね(^_^;)

アッキーさん
こんにちは(/≧◇≦\)
まさかの龍兵舎の予言流石です。(笑)
龍兵舎は知らない間にキャンペーンが終わってたので本当に嬉しいです。

No title

宮辰さん♪

こんにちわ(^^)
偶然ですが、面白いですね(笑)
今日の15時配布との事ですので、楽しみですね♪

キャンペーンの特典について

龍兵舎ですが、店舗でガードを購入しての特典なので、今回の救済的な措置には残念な気がします。課金者の優位性が損なうこともあり、常に情報収集し、活かすか否かはユーザーの判断なのです。
それならば、鬼迫の奥義有効時間の短縮や奥義回避の確率の向上なのど、運営側には要望出しても、ユーザーの楽しみを損ねるのでと一切拒否されたことを考えると、こちらにも不公平感がのこるので、バランスが難しいですけどね。

No title

よっしぃ~さん♪
こんばんわ(^^)
今回の龍兵舎ですが、先ほどブログを書きましたが「龍兵舎」の方が「龍兵舎・祝」より1%パラメータが高いですね(^^;
よっしぃ~さんの言われる課金者の優位性を少しだけですが、残した結果かと思います☆

他にもバランスとって欲しいことは色々ありますよね♪

ユーザーの意見を参考に、バランス調整に励んでいただきたいですね(^^)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アッキー

Author:アッキー
蒼の三国志のプレイヤー名「アッキー」です。
お気軽にゲーム内でメールいただけますとお返事させていただきます。
よろしくお願いいたします。