記事一覧

迎撃編成



連合イベントお疲れ様でした(^-^)/
今月はアオサンの「迎撃」が劇的に変化した月でしたね(^∇^)ノ
対決、連合迎撃とCPUがハイスペック化して開幕奥義が人間より早いなど色々と驚かされました♪♪♪

1年前の決戦が閉じる前は迎撃を結構研究したりして弱いCPUでどうやってプレイヤーを倒せるか悩んだりもしましたが、決戦を辞めてから迎撃については殆ど考えなくなっていました。
(弱いCPUでプレイヤーを倒すとなると、どうしても補正や武将レベルを上げて「ステータス」の力に頼るところが大きかったです。)

今のところ、迎撃設定が有効になるのは、「修練所」、「決戦」、「対決」の3つですね♪
修練所はCPUどうしの対決なので、どのように勝負判定がついているか不明であり、決戦は未だに未参加、なので対プレイヤーにハイスペックCPUで挑むため、再び迎撃を楽しく研究していきたいと思います(*^_^*)
特に今回は、同国力以上も撃退を狙えますので前以上に楽しみですね♪♪♪


ただ、決戦が閉じてから本当に迎撃を研究しなくなりましたので、皆さんよければ色々アドバイスいただけたら嬉しいと思います\(^o^)/

長い間、変更していませんが、私の現在の迎撃は↓となっております。

20160627202441eb0.jpeg


連合イベントの時と同じく呉推しですね(笑)

知力アップ系の投石と陣凸設定です。

奥義手順は↓です。

20160627202448b23.jpeg

そして、配置は↓です。

201606272024564af.jpeg

見て分かるように、まず総大将奥義、陣武将奥義共に呉武将の知力アップ効果がつきます。
これは、投石の威力アップと無敵の効果時間アップを狙っています。

そして、開幕は奥義封印、二番目には無敵陣凸で陣破壊狙いですね。

おそらく対決で私に挑まれる方は、多分、陣回復無効や陣HP減少などのハンデ効果があると思います。
そのハンデの中、無敵陣凸が決まれば無敵解除前に陣を落とすのではないか、と思っています。


いかがでしたでしょうか?
まだまだ、プレイヤーで挑めば倒せる方法はいくらでもありますよね?(笑)
勿論、万能な迎撃などは不可能ですし、まだまだ公開するには恥ずかしいステータスの武将も多数います(^^;
ただ、対決が始まって迎撃の防御回数が40回くらいになったと思いますが、未だに2敗しかしていませんo(^▽^)o
40回中、2回の敗北だと迎撃勝率は95%程あることになります(*≧∪≦)
対決は予め相手の名前や総大将が読めない為、相手に合わせた編成で挑みづらいのも勝率を上げる要素だと思っています。

ちなみに、修練所は現時点で350連勝程続いています\(^o^)/

迎撃や挑むパーティーは時代の流れで目まぐるしく変わりますので、上記の編成が来月には時代遅れとなるかもしれません。

ただ、今回の対決のスタートを機に、これからも迎撃を考えて色々なセッティングを試したいと思います(*^_^*)

もしかしたら、来月の天龍塔はCPUがハイスペックになるかなぁ(笑)

まだまだ、楽しくなりそうですね♪♪♪

**************************************
新しく始まりました、「あつきーブログ」もよろしくお願い致します。

♪The joke site あつきーブログ♪

http://akki777.com

**************************************

Best Regards,

コメント

No title

アッキーさんて呉使いでしたっけ?

龍神さん

おはようございます(*^_^*)
私は、元々は漢をメインに集めていましたが最近は呉の優秀な武将が多くて最近は呉も集めています(*^_^*)

最近は属国外伝もありますので、なるべく、一国に偏らずに育てたい所ですが、どうしても偏りがちになりますね(^_^;)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アッキー

Author:アッキー
蒼の三国志のプレイヤー名「アッキー」です。
お気軽にゲーム内でメールいただけますとお返事させていただきます。
よろしくお願いいたします。