記事一覧

封戦術&反攻 奥義検証



今、遊びに来ている連合さんで、良い情報を教えていただきました(^-^)/

今年から登場した総大将奥義「○○の封戦術」の使い方についてです♪♪♪

まずは、封戦術についてですが、

20160703074451f85.jpeg

特に限定武将等でもなく、通常のガチャで獲得できます。
また、使ったことある方には説明するまでもないですが、完全にオンライン対戦向けの総大将奥義であり、奥義を使用したチームは一定期間チーム全体が奥義封印状態となります。

ちなみに、相手のチームだけでなく、自分のチームも奥義を使用すると奥義封印状態になります。

おそらく、これはオンライン対戦で開幕早撃ちを苦手とする方への運営からの配慮だと思います。
早撃ちが速い人は、こちらが1回の奥義を撃つまでに3回も4回も奥義を使用してきて開幕と同時にほぼ優劣がついてしまいます。

封戦術を使用すれば、自分も奥義使用後は奥義封印状態になりますが、戦略を立てて挑めば、封戦術と知らない相手は動揺してしまい、一気に攻め込む事も可能だと思います。

使い方次第で、非常に強力な総大将奥義です。


そんな奥義使用後に奥義封印となる総大将奥義ですが、組み合わせると非常に強力な奥義があります(^-^)/

「太極反攻」と「闘気反攻」です(^-^)/

まずは、太極反攻ですが限定武将で登場しましたね。
その後、RR武将でも登場しました☆
私は、RR武将しか持っていませんので、↓になります。

20160703074517aee.jpeg

奥義内容の通り、属性奥義のダメージを軽減して反撃する奥義です( ̄^ ̄)ゞ

そして、太極反攻の後に登場した闘気反攻ですが、太極反攻の兵種奥義のカウンターバージョンですね☆

20160703074509503.jpeg

RR武将の方は覚醒していませんので、範囲は狭いですが闘気反攻の方は覚醒させていますので広い範囲で使用できました。


そして、ご紹介した「封戦術」、「太極反攻」、「闘気反攻」につきまして、上手に使えば強力な作戦を練れます。

私が検証した↓動画を見ていただければと思います。


https://youtu.be/di4aIhbpoNg
↑youtubeサイトから見られる方はこちらをクリック

↓ホームページから見られる方はこちらからどうぞ。



自分のサブ垢で一人で作業しましたので、動きが悪いのはご容赦願いますm(_)m
(しかし、サブ垢にログインしたのは数ヶ月ぶりだと思います。)(笑)
動画に説明は付けていますが、纏めますと・・・

①封戦術による奥義封印中は「太極反攻」、「闘気反攻」は使用できない。
②封戦術で闘っていて、「太極反攻」、「闘気反攻」を「使用」しても奥義封印の対象にはならない。
③奥義封印中でも、敵からダメージ系奥義が受けた場合は、「太極反攻」又は「闘気反攻」が発動する。
④ ③でカウンター発動した後は、自分達が奥義封印状態になる。

いかがでしたでしょうか?
既にご存知の方には、必要ない情報かもしれませんが、上記ルールを理解していれば強力な作戦も組めそうですね☆
要は「太極反攻」、「闘気反攻」は奥義を「使用」した時でなく「発動」した時に封戦術の対象になるという事ですね♪

是非、色々な作戦を立ててオンラインが盛り上がればいいと思います♪♪♪


**************************************
新しく始まりました、「あつきーブログ」もよろしくお願い致します。

♪The joke site あつきーブログ♪

http://akki777.com

**************************************

Best Regards,

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アッキー

Author:アッキー
蒼の三国志のプレイヤー名「アッキー」です。
お気軽にゲーム内でメールいただけますとお返事させていただきます。
よろしくお願いいたします。