記事一覧

戦略と腕前(オンライン対戦)



2016071712420261b.jpeg

昨日はプチオフ会で楽しんできました(^-^)/
「あつきーブログ」のあつきさんと、次の記事のネタの話をしたり、メンバーの方の厳しい条件での賈南風への挑戦、新武将の奥義昇格挑戦など、共通の趣味での会話は時間を忘れてしまいますよね( /ω)

そんな中、オンライン対戦などの話も盛り上がりましたね☆
私はオンライン対戦が非常に下手で、国力の関係上、最低4段から下がれないのですが同じ4段の人と戦っても全然勝てません(T_T)

そこで、オフ会にいた現役5段の方に私のスマホでパーティーを組んでもらって実際にレーティングをやっていただきました(/∀\*)

自分の武将がこんなに強かったなんて知りませんでした(笑)

お蔵入りしているような武将を引っ張り出してきて、武器も付け忘れているのにレーティングでバンバン相手を倒してくれます(笑)

残念ながら5段の方とは当たりませんでしたが、4段の方相手にほぼ圧倒的に勝てた凄さにビックリしました( /ω)

特に騎馬の動きなんて、上手な方が操作するとG1ダービーのような速さで動きますね(笑)
(私は競馬は知りませんが・・・)
私が操作したらロバです(/∀\*)

そんな感じで、せっかく組んでいただいたパーティーを大事に今後は日々精進したいと思います(#^.^#)


そのオンライン対戦は録画していましたので、何戦かご紹介致します。
↓内容は「私のスマホで5段の方が操作したらこうなります。」です(笑)
(相手の名前などは出ないように加工しています。)

https://youtu.be/GuONUsfC8Dg
↑youtubeサイトから見られる方はこちらをクリック

↓ホームページから見られる方はこちらからどうぞ。



やはり、アオサンは腕が大事ですね( /ω)
今まで使おうと思わなかった武将をメインで使うあたりが、オンライン慣れしている方と慣れてない人の差に感じました。

また、操作については単純に早撃ちが速いだけではないですね。
動画を見ていただいたら分かりますが、奥義範囲の操作スピードが神がかってます。

私は、やはりオンラインより外伝攻略が性格に合っていると思いますが、上手に操作すればまだまだ上のランクにいける可能性を示してくれたオフ会の皆さんに感謝致します\(^o^)/




後、少し話は変わりますが、模擬戦についてお知らせにあったかどうか分かりませんが、昨日気付いた事を書きます。


①メニューから「武将」→「迎撃編成」→「模擬戦」を選択する場合と、

②メニューから「戦」→「対決」→「迎撃編成」→「模擬戦」を選択する場合で迎撃の動きが変わりますね(°_°)


①で模擬戦を開始すると、今までの決戦と同様の奥義発動などが非常に遅い弱いCPUとの対戦になりますが、②で模擬戦を開始すると対決仕様の開幕奥義を何連発もする強いCPUと戦えます(゚△゚;ノ)ノ

お知らせに記載されていた記憶はないですが、されていたとしても気付いていない方も多数いるのではないかと思って記載しました。

知らなかった方は是非、色々と試してみてくださいね♪♪♪


**************************************
曜日外伝の攻略ページは↓

http://akki7.com/blog-entry-170.html

↑当分、各記事に追記しておきますので、攻略を参考にされる方は上記ページをブックマークいただけると幸いです♪♪♪

**************************************


**************************************
新しく始まりました、「あつきーブログ」もよろしくお願い致します。

♪The joke site あつきーブログ♪

http://akki777.com

**************************************

Best Regards,

コメント

めちゃめちゃ速くて的確な判断、操作ですねw
呉は長らく冷遇されてましたが今では最強なんじゃないでしょうか…( ´・∀・`)
河族の~は非常に嫌いです(ToT)

No title

メランコリさん♪
こんにちわ(^^)v
確かに、このパーティーで仙術陣を使用するとかなり強力な戦いができますよね♪
今の呉はかなり強いと思います。
頑張って強化しましょう☆☆☆

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アッキー

Author:アッキー
蒼の三国志のプレイヤー名「アッキー」です。
お気軽にゲーム内でメールいただけますとお返事させていただきます。
よろしくお願いいたします。