記事一覧

連合オフ会(2016/8/6) + 8月の連合イベント



昨日の記事で最後の方に書いた連合オフ会も楽しんできました(^-^)/
京都の貴船という所です♪
私は個人的には、元々行った事があるのですが何度行ってもあの落ち着いた大人の雰囲気がいいですね(*^_^*)

20160808202718a89.jpeg
20160808202742eee.jpeg


上手く画像を繋げられませんでしたが、ステキな所です(* ´ ▽ ` *)
夏でも、山奥なので涼しく少し肌寒いくらいの場所です☆


20160808203432264.jpeg

こんな感じで川に足を付けながら・・・・

20160808203407640.jpeg

鮎とビールをいただくのは風流です♪♪♪


食レポなんてやった事ないので、これ以上は書きませんが川床料理のコースをいただき連合メンバーとのオフ会は回数を重ねる事に絆が深まるのは素晴らしいですね(* ´ ▽ ` *)


そして、今月は私達の連合「覇王樹」が連合イベントでガッツリ盛り上がり宣言をしました\(^o^)/

初めに言っておきますが、

覇王樹は覇王を「目的」とせず、「目標」とする連合です♪♪♪

この「目的」と「目標」には明確な差があります。

「目的」となると達成の為の下準備として人員集め、スケジュール調整、誰がどの国を解放して最短ルートをLobiで共有するなど、綿密な計画を立て、計画に沿ってプロジェクトをどれだけ計画通りに進めれるかで覇王獲得は決まります。
現に私も何度も「覇王」を「目的」としたイベントに参加させていただきました(*^_^*)
それはそれで一つのドラマがあり、とても楽しく良い経験でした♪♪♪
決して否定する訳ではありませんm(_)m


ただ、覇王樹は覇王を「目標」としている為、上記のような作戦はやりません♪
今回のオフ会で集まれたメンバーのように本当の仲間とワイワイ盛り上がりながら覇王を「目標」として頑張ります\(^o^)/
(ちなみに覇王樹は助っ人を一切お断りしていますm(_)m)
自分達が本気で楽しみ頑張った結果が覇王であれば嬉しいですし、2位や3位でも何の問題もありません(*^_^*)
連合イベントは毎月ありますので、また皆で団結してこれからも覇王を「目標」にし続けます☆

その自分達の信念を貫いた結果が2016年1月の連合イベントでした\(^o^)/

少しモザイク処理をさせていただいていますが、1月の連合イベントでデッドヒート中にLobiに書かかれた覇王樹のポリシーです。

2016080821015708c.jpeg


例え僅差で勝ちが欲しい時でもポリシーは絶対に変えず今後も自分達の繁栄の為に自分達で出来ることをやり切りました☆

今回も1月と同じです(*^_^*)

自分達の出来ることをやりきり、その結果を楽しみたいと思います♪♪♪



既に前情報で私達の強力なライバルの話は聞いています( /ω)

もし、覇王を目指したい連合の方が私達やライバル側の情報を聞いて今月は覇王狙いを辞めておこうと思われた方には一つお願いがありますm(_)m

同じプレイヤーどうし、一緒に覇王を狙って欲しいと思います!

確かに覇王経験のある連合は連合イベントで本気になると強力ですが、必ず覇王を獲れるわけではありません。

色々な連合が色々な作戦を以って覇王に挑みます。

私達も私たちのポリシーの下に覇王を「目標」にします。

覇王を獲得したい連合の方は、自分達の連合を信じて覇王を狙ってほしいと思います☆

連合イベントを盛り上げるのは覇王争いをする1、2の連合ではなく全員のプレイヤーですので、各連合が頂点を目指して覇王争いを出来れば最高のイベントになると思います\(^o^)/

楽しみましょう♪♪♪


**************************************
同じ連合の「あつき」さんによる、「あつきーブログ」もよろしくお願い致します。

♪The joke site あつきーブログ♪

http://akki777.com

**************************************

Best Regards,

コメント

かっこいいっす

僕はいろいろ弱くて、諦めてしまってますが覇王狙いと挑戦者歓迎の書き込みかっこいいっす。
強者はこうでなくては!
陰ながら応援してます。

しびれました(¬_¬)

目的の覇王狙いは連イベじゃないね(T ^ T)
烏合の衆の集まりに見えてきた、最近(T ^ T)

頑張ってください(¬_¬)

りったいきどうさん♪

おはようございます(*^_^*)
そして、お久しぶりです( ´ ▽ ` )ノ
毎月、全プレイヤーが全力であれば理想ですが、リアもある為、緩急がつくのは仕方ない事ですので今月は全プレイヤーで頂点を目指せたら嬉しいと思い書かせていただきましたm(__)m
応援ありがとうございます(*^_^*)

総君主さん♪
おはようございます(*^_^*)
覇王獲得には、皆さんそれぞれの思いやポリシーがあるので、全力でぶつかって最高のステージにしたいと思います( ´ ▽ ` )ノ
私達にとって覇王や2位、3位は、ただの結果に過ぎず今回が全てではないので、私達は私達のポリシーでこれからも楽しんでいきます( ´ ▽ ` )ノ
応援ありがとうございますm(__)m

初めてコメント書かせて頂きます。

私も同じ考えです。
勿論、考え方、価値観の違いはあるのは理解しておりますしこのゲームは特に負けず嫌いな方が集まるゲームだと思います。
負けず嫌い=気持ちの熱い方
でないかと私は考えております。

なので私は皆さんで覇王を狙われる事に対しては何も申し上げる事はありません。

私も微力なれどこれまで参加させて頂きましたから。

私が1番危惧するのは集まられた方が本当に皆さん気持ちで集まられ月に一度のお祭りを楽しみに来られたのか?

です。
少なからず私がお祭りに参加させて頂いた時に呼ばれたから来た!
以前助けて頂いたから…
来ないと相手にされなくなる。
連合方針だから…

等の愚痴を耳にしておりました。
これで本当に折角のお祭りが楽しめるのか?

後…
主催者の方は折角集まって下さった方をどう楽しませてあげるのか?

覇王を狙うのであれば言い方を変えれば参加費として1人約1万円以上のお金もかかるかなと思います。
1万円×参加人数
これはかなり大きなお祭りではないかと私は考えます。

特に最近、ユーザーの皆さんが集める事に集中され当たり前になり安易に考えておられるように私の目には見えます。

皆さんで同じ目標で楽しまれるのは良い事だと思います。

ただ…
巻き込まれておられる方、断れない方もおられるそんな事も少し受け止めて頂き今後お祭りをどのように盛り上げるのかを考えて頂けたらと思っております。

こちらに書くようなコメントではないかなと思いましたがあえて書かせて頂きました。

これまで一緒に遊んだ方が少しづつ辞めていかれる原因の1つにもなっているのではないかと思います。

そんな状況を寂しく見ております。

連合の在り方について

こんばんわ~(^-^ゞ
いつも興味深く閲覧しております!
どのアプリゲームでも、強者集団には妬み等はつきものです。
しかしながら、私の意見としては連合仲間との気遣い、同じ蒼三プレーヤーとの情報や意見交換などオープンは振る舞いには頭が下がります。
連合メンバー募集掲示板にはあからさまに強要や強制をする掲示があるなかでは、覇王樹の方々の心配りには、連合の丞相している私には参考になることばかりです。
今後ともオープンでフレンドリーな連合であり続けて欲しいと願っております。
最後に連合を離れる方にはそれなりの訳があると思いますがきちんと仲間に伝えることが重要だと思いますけど。

No title

蒼三1の問題児さん

こんばんわ。
コメントありがとうございます。
皆さん、それぞれのリア事情がある中、集まった仲間で頂上を目指すことは素晴らしいですね☆
上を目指せば目指すほど、色々な壁にぶつかる事もありますが、それも一つの楽しみとして乗り越え、楽しんだ結果としてランクインできれば仲間との絆も更に深まりますね(^^)
私達も覇王を「目標」として楽しく頑張ります♪♪♪

よろしくお願い致します。

No title

よっしぃ~さん♪

こんばんわ(^^)
相手がいるゲームですので、掲示板などでも話す時は、相手が目の前にいるつもりで話すことが大事ですよね(^^)
また、情報の少ないゲームだと思いますので、なるべく一人でも多くの方に役立つように情報発信などを心がけています。

これからもマイペースで発信していきますので、よろしくお願い致します。

素晴らしい(^_^)
ゲームは楽しむことが第一ですよねm(_ _)m

No title

メランコリさん♪

こんばんわ☆
それが大原点ですよね(笑)
覇王であろうと、まったりであろうと楽しめたらそれが一番ですよね(^^)v

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アッキー

Author:アッキー
蒼の三国志のプレイヤー名「アッキー」です。
お気軽にゲーム内でメールいただけますとお返事させていただきます。
よろしくお願いいたします。