記事一覧

窮地、焦熱の馬鞍山 覇王級 破滅級



20160815213220995.jpeg



今日から始まりました「窮地、焦熱の馬鞍山」の覇王級と破滅級の攻略をご紹介します♪

最近は、色々な方から攻略に汎用性が低いと指摘が多かった為、覇王級に関しては、かなり汎用性の高いパーティーを考えて攻略しましたm(_)m
元々、覇王級の条件達成クリアには奥義使用回数が4回以下とあるので総大将奥義はステータスアップ系がメインとなりました。

総大将は馬の孫策で、自分以外の呉武将を豪傑化する総大将奥義で挑みました♪
今もガチャで登場する、かなり古い武将ですので、お持ちの方も多いと思います( /ω)
また、パーティーメンバーもSRから進化できる武将などを選びました。

攻略動画自体は全滅させずに終わらせましたが、全滅も可能ですので是非ご参考の上、試していただけたらと思いますm(_)m


以下、覇王級の攻略動画です。

https://youtu.be/rQb1bgXSWoI
↑youtubeサイトから見られる方はこちらをクリック

↓ホームページから見られる方はこちらからどうぞ。



20160815213250a2c.png

覇王級の報酬はこんな感じですね♪♪♪



そして、破滅級ですが今回は普通に難しくて、今まで通りの賈南風や修羅などの限定武将多数を使用しての攻略です。
しかも、攻略もまともに安定せずクリアできた一例程度で見ていただけたらと思いますm(_)m


↓が破滅級の攻略動画です♪

https://youtu.be/r9exusczWoA
↑youtubeサイトから見られる方はこちらをクリック

↓ホームページから見られる方はこちらからどうぞ。



何人の方からか、私が長時間の賈南風を使用しての攻略に対して賈南風を使用せずとも破滅級を攻略できる情報をいただいていますが、私では賈南風がいないと非常に攻略が困難であり最近の破滅級攻略は上記のような状況であります。

また、最近は効短の中枢や知力アップしての叡滅の中枢など、賈南風が効かないようなボス編成も多くなってきています。
今のうちに賈南風を最大限に楽しむのもアリだと思います(笑)

そして、初めてクリアした時のパーティーについては、動画とは違いますが、↓になります。
(分かりにくいですが、ご参考程度で)

2016081521332362e.png

クリアタイムが残り1分切ったので、迅速攻略にならないのかと思いきや・・・パーティー変えて動画のような編成で挑みましたが、残り時間2分39秒でも迅速攻略にはなりませんでした(゚△゚;ノ)ノ

そこで、動画のパーティーの孫権を小喬の闘志の中枢に変更してカミカゼ特攻したら、クリアタイムが残り3分27秒となり、迅速攻略の報酬をゲットできました\(^o^)/

20160815213347e5e.png





迅速攻略の報酬は資材なので、追いかける必要はなさそうです(笑)


結論的に、今回の覇王級は古い武将の組み合わせで十分攻略可能だと思いますが、その反面、破滅級はクリア自体が非常に難しく、修羅、回復中枢、賈南風などの組み合わせがないと厳しく感じました。

破滅級も覇王級のようなパーティーで攻略できたら理想ですが、私の腕ではまだまだ難しいと思いますが、攻略の一例としてご紹介は続けますのでご参考いただければ幸いです(*^_^*)



**************************************
同じ連合の「あつき」さんによる、「あつきーブログ」もよろしくお願い致します。

♪The joke site あつきーブログ♪

http://akki777.com

**************************************

Best Regards,

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アッキー

Author:アッキー
蒼の三国志のプレイヤー名「アッキー」です。
お気軽にゲーム内でメールいただけますとお返事させていただきます。
よろしくお願いいたします。