記事一覧

乱世存亡の危機 魏編 + 今後の外伝傾向の予想



201608161703417cc.jpeg

毎月恒例となりました「乱世存亡の危機」がまた来ました♪♪♪
私のプレボには、2016-06-17、2016-07-15、2016-08-16と残っていますので、ここ数ヶ月は月の半ばに登場していますね(^-^)/

多分、来月、再来月と順番に来ると思うので是非獲得して育ててほしいと思います( /ω)

今回の魏編は以前に攻略した記事のページを貼っておきますのでご参考いただければ幸いです。

http://akki7.com/blog-entry-111.html


初めて登場した時に比べてクリアできるユーザーが増えている中、外伝破滅級での敵の奥義の数の多さに賈南風が非常に役立っている事は間違いないと思います。

そして、当ブログでも過去に検証したように天衣無縫の計を知力大アップ(2.5倍)×知力アップの中枢(2倍)にした賈南風で天衣無縫を使用すると2~3分の奥義を受け付けない効果が出る事は分かっていただけたと思います。

当ブログでは、外伝破滅級には賈南風が必須とも何度か書かせていただきました。
(勿論、賈南風を使用せずとも攻略できる方法が色々あると聞いていますので絶対的とは言いません。)


ただ、最近の外伝破滅級では効短の中枢によって奥義効果解除を加速させてきたり、賈南風が効かない奥義として叡滅の中枢や地形変化奥義、昨日登場した外伝については、地形自体が変化していて強力なダメージを受けたりと、賈南風対策と思われるステージになりつつあるように感じます。

また、特定条件の達成の為には奥義使用回数を限定されたり、私が思うに賈南風を多様しているユーザーへの新たな挑戦に感じています(/∀\*)

これはこれで、また新たな攻略への挑戦として楽しみにしています♪♪♪

ただ、賈南風についてはどんなステージや状況でも使える場面は多いと思いますので、なるべく獲得されて昇格、奥義昇格、真昇格とMAXステータスまで育てていただきたいと思います(#^.^#)


余談ですが、前回の呉編の賈南風攻略について自分の攻略はすぐに終わったので、後のプチオフ会にて連合仲間のスマホで賈南風に挑戦しましたが、武将は多数いるのですがレベルが非常に低くて育っていない為、クリアできるパーティーと思われる中、クリアできませんでした(笑)
その後は舞姫500回くらいやって武将強化してから挑戦したらクリアできました(/∀\*)
当たり前ですが、外伝に挑む時はレベルを極力MAXにしてから挑まないとクリアできるものもクリアできなくなります( /ω)

賈南風MAXは非常に優秀ですので、是非育ててくださいね♪♪♪

20160715200011392.jpeg


**************************************
同じ連合の「あつき」さんによる、「あつきーブログ」もよろしくお願い致します。

♪The joke site あつきーブログ♪

http://akki777.com

**************************************

Best Regards,

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アッキー

Author:アッキー
蒼の三国志のプレイヤー名「アッキー」です。
お気軽にゲーム内でメールいただけますとお返事させていただきます。
よろしくお願いいたします。