記事一覧

8月連合イベント結果及び当ブログについての認識



2016082922370471b.jpeg


今月の連合イベントお疲れ様でした(*^_^*)
私は以前からブログで書いていた通り、連合仲間と一緒にガッツリとイベントを楽しみました♪♪♪

結果はご存知の通り2位でした\(^o^)/

いつもの仲間と本気で楽しむ連合イベントは最高ですね( ´ ▽ ` )ノ

ゲームですので、楽しみ方は人それぞれであり攻略好きな人、マラソン好きな人、マラソンのタイムアタックを極める人、共闘好きな人、色々いますね(*^_^*)

私も全部楽しんで、また仲間との絆が更に深まったと思いました(*^_^*)

連合イベントでは共闘も大事であり、私達の連合は高国力ばかりのイメージを持たれているかもしれませんが、そんな事はありませんm(__)m

国力100前半の方も多数いますし、国力差など誰も気にせず楽しんでいます♪

特に共闘は、1人で修羅や覇道ステージが難しい方には皆でフォローしあい、攻略する事によって高レートのポイントも稼げる素晴らしいステージです(*^_^*)

そんな皆で楽しんだ結果が2位でしたので本当に素晴らしい結果だったと思います(*^_^*)

また、イベントでは表ステージだけでなく裏ステージも全て侵略完了してグランドスラムを達成しました(≧∇≦)

このタイプの連合イベントは自分だけが頑張っても全部侵略は無理なので仲間との協力が必須です。


他の連合の皆様も、同じくイベントを楽しんでいたなら最高です(*^_^*)



そんな感じで、最高に盛り上がった中、どうしても開放出来なかったステージが2つあり自分達の力不足を少し感じました(>人<;)


20160829223727f39.jpeg
201608292237420c6.png

↑のステージと、

201608292237188a0.jpeg
201608292237572c7.png

↑のステージです。


2つ共「武」の開放ですので、ヒントを頼りに攻略に挑戦しましたが、連合員の皆で様々なパターンでやりましたが、開きませんでしたm(__)m

少し残念でしたが、次は開放できるように更に成長を目指したいと思います(*^_^*)





さてここで、ひとつお知らせしたい事があります。
大した事ではありませんが、当ブログと私の立ち位置です。

当ブログを開設した時、ブログでの「アッキー」は所属連合の名前や内容の話、他のプレイヤー名の話をせず、いちプレイヤーとして中立な立場のつもりで色々な攻略記事を書いてきました。

この中立という表現が適切かは分かりませんが、他のプレイヤー名や連合名を記事に出さないという意味です。

勿論、他のプレイヤー名や連合の批判的な事も一切書きません。
これは、ゲームを楽しむ事を第一に重きを置いている為、ネガティブ発言は一切しないというポリシーです。
このポリシーは今後も変わりませんm(__)m

ネガティブ発言はしませんが、最近はオフ会の話や連合の話を多々記事にしている事に気付き、再度このブログを始めた時の目的と自分自身がどうしたいかを再度考え直して結論を出しました。

これからも当ブログは攻略を中心として「覇王樹のアッキー」ではなく、「アッキー」として攻略記事を続けたいと思います。

連合に所属している事に変わりはありませんが、今後は記事には連合名の名前の記載を極力控えて、今まで通り外伝などの攻略を中心に記事にしていきたいと思います。

もし、当ブログを通じてコメントやメールくださる方も連合名は一切気にせず、個人としての「アッキー」としてお付き合いいただけたら幸いです。
重ねて、コメントやメールに対し連合名を出しての対応等は一切致しません。
(今までもしていませんが・・・)
あくまで当ブログに対してのコメントやメールは、いちプレイヤーのアッキーとして対応させていただきます。


しかしながら、例外措置として最近新しく始まりました同じ連合の「あつき」さんの「あつきーブログ」の紹介は続けさせていただきますm(_)m

これは実際、私のブログはブックマークいただいているアクセス履歴となっていますが、あつきーブログの性質上、ブックマークではなく、私のブログからのリンクでのアクセス履歴が大半を占めている為、最後の一文は今まで通り残させていただきます(笑)

また、今月に行いました蒼の三国志会の忘年会も、今後開く予定ですのでそのような一般公募のアナウンスなどは当ブログからも発信させていただきます。

しかしながら前述したように基本は攻略記事を中心に続けさせていただきます。

改めて、今後とも見ていただけたらありがたく思いますm(_)m

よろしくお願い申し上げます。


**************************************
同じ連合の「あつき」さんによる、「あつきーブログ」もよろしくお願い致します。

♪The joke site あつきーブログ♪

http://akki777.com

**************************************

Thank you and Best Regards,

コメント

Hi Aki san.
お元気ですか? 連合が活発になり、面白そうです。
また、連合会も楽しそうに見えました。
私たちはまだ実力が不足して上位は、遠い話のようです。 うらやましいです
よく遊びに来ます。

소혼랑-san,

おはようございます。
連合イベントは楽しいですね(*^_^*)
皆さん、これから実力は上がるので大丈夫ですよ♪
まだまだ楽しみましょうね(*^_^*)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アッキー

Author:アッキー
蒼の三国志のプレイヤー名「アッキー」です。
お気軽にゲーム内でメールいただけますとお返事させていただきます。
よろしくお願いいたします。