記事一覧

封戦術での戦い方(ご教授願い)



20160903122417be7.jpeg

今月の新武将は夏侯惇が当たりました( /ω)
総大将奥義が、いわゆる封戦術系と言われる総大将奥義ですね♪♪♪

完全にオンライン対戦向けの総大将奥義ですが、非常に面白い総大将奥義です。

奥義を発動すると敵味方関係なく、発動した側が10秒間強制的に奥義封印状態になります。
また、封印状態中に敵に奥義封印されても封戦術の封印が優先されて10秒後に封印状態が解除されます。
(碧眼の鬼迫のような50秒の固定時間封印を受けても、封戦術が優先されて10秒後に解除されるので、使い方によっては強力な総大将奥義です。)

そんな奥義を交代で使い合う封戦術ですが、昨日から私もオンライン対戦で使い始めました(/∀\*)

結果・・・

4段に落ちました(笑)
一日やってみての感想ですが、5段の人は勿論、4段の人にも殆ど勝てません(笑)
3段の方は国力的に私の方が有利なので良い勝負をしますが、勝ったり負けたりです(=∀=)

先日、ブログで書きました「初・5段」に上がってからは、一度も4段に落ちたことなく必死で5段にしがみついていましたが、封戦術の練習や戦略などを考えながらレーティングをやっていたら負けまくり、一日で4段まで落ちました(笑)

4段に落ちたのは、勿論、私の戦略や腕が弱い結果であり、まだまだ練習や戦略を考える必要があります。

ただ、実践していて感じたのは「非常に楽しい」ですね♪♪♪
お互いが奥義を使いあう度に封印されるエフェクトの演出などが派手で私は好きです(笑)
自分がまだ使っていない時に、封戦術を使ってくる4段の人、5段の人と何度も当たりましたが、使い方の上手な方には全然歯が立たず、ただただ感心して相手の戦略を傍観していました( /ω)

そして封戦術を使うきっかけとなったのは、昨日のブログで書きました限定武将の許褚が奥義昇格した事にあります☆
この許褚は奥義昇格をして、仙術陣を使うと開幕は0ptで奥義が発動できます。

ですので、封戦術でスタートして開幕で修羅纏身を使って10秒後に次の奥義(撃滅の中枢など)を使います♪

ただ、やはり許褚がキーパーソンという事がバレバレであり、相手方もまず一番に許褚を倒しにきますし、許褚が撤退するとその後の戦略がない為、あっさり負けてしまいますね(^^;

まだまだ色々と戦略を考えている途中ですが、どなたか封戦術の有効的な戦い方をご教授いただけると幸いですm(_)m




おまけですが、今月の新武将の孫堅で新しく虎を招来できる奥義が登場しましたね♪
この前登場した通常武将の大喬がパンダを招来できる奥義に続いての登場ですので、もしかすると今後も招来奥義が増えるかもしれませんね(#^.^#)

新武将降臨の外伝でお試しできるので、パンダと虎を招来しようとしました\(//∇//)\

20160903122430e3c.png

上記を見て分かるように同時招来ができないようです(T_T)

パンダは外伝で非常に役立ってくれます(#^.^#)
私は孫堅を当てていない為、分かりませんが有効的な使い方が現時点では思い浮かびません(ノ_<)

面白そうな奥義ですが、こちらもどなたか有効的な使い方されている方がいましたらご教授いただけると幸いですm(_)m


**************************************
新しく始まりました、「あつきーブログ」もよろしくお願い致します。

♪The joke site あつきーブログ♪

http://akki777.com

**************************************

Best Regards,

コメント

招来奥義について

こんばんわ~いつも参考に拝見しております~(^-^ゞ
私自身は招来奥義持ち武将は持っていませんが、私なりに使い道を考えると外伝に出る計略兵の中には滅却や捕縛奥義を使ってくるときに、囮として受けるとめる役割に使えるかと思います~( ̄▽ ̄;)ニヤリ
また、障害物【岩や火など】が邪魔をして直接近づけない時に、障害物を越えて放つと敵を攻撃することも可能かと思います~( ̄▽ ̄;)ニヤリ
つまり、ある程度距離を置く戦い方が可能かと思います🎵

前文追記

相手奥義を囮として受けとめる事が可能かは試していないので確認をお願いします。

No title

よっしぃ~さん♪

こんにちわ(^^)
なるほど~♪♪♪
敵に向かっていく虎は敵の奥義の的になりやすいですね(^^;
確かに、虎をそのように囮に使えばメイン武将が奥義を受けずにすみそうですね(^^)v
私も孫堅は獲得していませんが、もし入手できたら色々試してみたいと思います(^^)
アドバイスありがとうございましたm(_)m

封戦術

初めまして。淳尊と申します。
いつも楽しく、時には感心して読まさせてもらってます。
封戦術の使い方、自分も知りたいです。
上手な方って本当に凄いですよね。

No title

淳尊さん♪

こんばんわ(^^)
コメントありがとうございますm(_)m
封戦術の上手な使い方を知りたいですよね(^^;
やはり、最初は0ptで奥義を一度撃ってからの戦略になると思いますが、色々試してみたいと思います(^^)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アッキー

Author:アッキー
蒼の三国志のプレイヤー名「アッキー」です。
お気軽にゲーム内でメールいただけますとお返事させていただきます。
よろしくお願いいたします。