記事一覧

新武将 許褚 (2016-10-17)



201610180026099b4.jpg

毎月恒例の新武将が登場しました(^-^)/
最近はSSの獲得確率が上がったせいか、限定武将のレベル100&奥義MAXを多数持っている人をよく見かけます(笑)
私も44連の限定確定ガチャが登場してから限定武将の持ち数は増えましたが、奥義昇格できるほど同じ武将を多数は持っていません( /ω)
そんな感じで今日から登場した月の後半ガチャもメインで集めている呉は登場していないし、漢の馬超より許褚の方に興味を惹かれた為、魏ガチャを試しに回したら一発で許褚が来ました\(^o^)/

↑を見ていただいて分かるように、11連中、7枚がSR武将で2枚がSS武将です(笑)
感覚ですが、なんかバランス悪い出方ですよね(笑)

最近は、魏の限定武将の的中率が良いので魏が強化されてきています(*^_^*)
魏には限定武将で強い武将が多数いるので、上手に組み合わせを考えたいと思います☆


201610180026174af.jpg

早速ですが、この許褚は総大将奥義も良いですが奥義に興味が惹かれますねo(^▽^)o
先月登場した3周年記念の趙雲の奥義と捕縛系のハイブリッドなイメージです☆

20161018002624679.jpg

奥義範囲は、呉の甘寧や漢の公孫瓚のような引き寄せて捕縛&中枢の奥義タイプの範囲です。
捕縛自体は、今までの限定と同じく4秒固定捕縛で、中枢によるダメージ持続時間は10秒です。
10秒のダメージを与え続ける仕様は、3周年趙雲と同じ時間ですね。
ちなみにCTは15秒ですが、奥義開始と共にCTがスタートするので10秒の奥義終了後は5秒後に再度奥義を使用できます。
使い方によっては、非常に強力な奥義だと思います。

20161018002631049.jpg

そして、今回は限定武将獲得による武器も素晴らしいです。

2016101800263881e.jpg

特に↑速度増加の+値が+3なのは凄いですね。
豪傑の槍武将みたいなスピードになります(笑)



なかなか、使い方次第でかなり強力になる限定武将の登場だったと思います☆
これから、色々な組み合わせを試して強化していきたいと思います(*^_^*)



そろそろ、来月に行う蒼の三国志会(忘年会)の情報もアップしていきたいと思います。
私のブログだけでなく、下記のあつきーブログもチェックいただけたら嬉しく思います(*^_^*)


**************************************
同じ連合の「あつき」さんによる、「あつきーブログ」もよろしくお願い致します。

♪The joke site あつきーブログ♪

http://akki777.com

**************************************

Best Regards,

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アッキー

Author:アッキー
蒼の三国志のプレイヤー名「アッキー」です。
お気軽にゲーム内でメールいただけますとお返事させていただきます。
よろしくお願いいたします。