記事一覧

燈火の麗人 覇王級 破滅級



20161114213451c63.jpg


今日から始まりました「燈火の麗人」の覇王級と破滅級の攻略をご紹介します♪

今回も、いつもと同じく動画で攻略をご紹介したかったのですが、私が動画録画に使用するアプリの「Air shou」が現在使用できず動画の録画が出来ませんでしたm(_)m
他にもパソコンと連動させて録画する方法はあるのですが、安定せず録画中にアプリが落ちる事も多々ある為、今回はレポートのみで失礼致しますm(_)m

久々に総合得点によるランキング報酬タイプになりましたね♪♪♪
ランキング報酬でSR武将やSS武将も獲得できますが、まずは普通に攻略して武将を集めていただければと思います(#^.^#)


↓覇王級の攻略パーティーです。

20161114213516b69.jpg


総大将は豪傑系の孫策です。
限定武将ですが、最近は通常武将でも豪傑系がいますので、ご自分の豪傑系で挑んでいただければと思います。
特に、HPが超大幅アップ(3.5倍)又は極大アップ(4倍)の武将がオススメです。
後は、攻防アップとパンダ回復の大喬がオススメです☆
私はSランクを狙う為、4人パーティーとしましたが、余裕がない方は、まずは攻略として5人のフルで挑んでいただければいいと思います(^∇^)

戦い方は、序盤の雑魚が滅却の計を使用してくるので、滅却後に攻防アップをかけるといいと思います♪♪♪
特に、パンダ登場後に防御アップをするとパンダの防御力も上がりますので、必ずパンダを招来してから防御アップにしましょう。
回復しながら、最後まで攻略できます。
特に、HPを超大幅アップさせて、追加で防御アップさせれば敵の奥義で即死は、ほぼないと思うので順調に攻略できると思います(*^_^*)


次は、破滅級の攻略パーティーです↓↓↓

20161114213523cd3.jpg

仙鍛術による知力アップ×賈南風による天衣無縫の攻略です。
覇王秀舞と中枢知力アップで知力5倍にしており、陣武将奥義で魏武将の知力を更に上げています。
ポイントは機動兵の投石だけでなく、他の武将にも賢知転攻を装備させて知力アップを攻撃アップにしてしまう事です。
強力な攻撃力に変わりますので、武器選びも非常に大事です。
途中で敵の効短の中枢などがありますので、そのような雑魚は奥義を使用してでも即対応して最後まで天衣無縫を持続させることがポイントです。
Sランクを取る為に4人で挑みましたが、クリアだけなら修羅×攻撃アップでもクリアできます。


もし、動画をお待ちいただいていた方には申し訳ありませんm(_)m
Air shouはApple 非公式アプリなので、使える時期と使えない時期があります。
経験的にiOSがアップデートした後は、使えないパターンが多いです。
iOSアップデート後にAir shouもアップデートして使えるように対応している感じです。
外伝期間中に使えるようになったら、録画したいと思いますので、その時はご連絡させていただきますm(_)m


そんな感じですが一応、全て攻略はできました↓

20161114213508c4c.jpg


今回は、あまり苦労する事なく全て達成できましたね☆


後、この外伝で入手できる武将は↓になります。

2016111421345983f.jpg


最近はガチャ武将の名前で外伝武将が登場しますね(^^;
何か意図があるのか分かりませんが、今回は私はレベル100への育成はスキップ致します☆

兵舎用に育ててもいいのですが、その他に育てる武将が多数ある為、今回は見送りますが是非、育てられた方は有効的な使い方をしていただければと思います(*^_^*)


**************************************

2016年11月18日(金)17:00~22:00
大阪のミナミでオフ会(忘年会)を行います。

詳しくは、↓をご確認願います(#^.^#)

http://akki7.com/blog-entry-224.html

興味のある方は、私「アッキー」又は「あつき」にメールをお願い致しますm(_)m

**************************************
同じ連合の「あつき」さんによる、「あつきーブログ」もよろしくお願い致します。

♪The joke site あつきーブログ♪

http://akki777.com

**************************************

Best Regards,

コメント

アッキーちゃん、いつも攻略ありがとうです。今回の武将は奥義微妙な感じがしますので、施設行き確定様で取り敢えず奥義昇格せずのレベル100にて終了いたします。

No title

私も全く同じです…
本日Air shouが
何度やってもインストールできず
困っていました…
他にいいアプリ出ませんかね…笑

アツヒロさん♪

おはようございます(*^_^*)
今回のイベント武将は、兵舎行きですよね(笑)
外伝武将なので、戦力に使える武将は限られます。
そういう意味では、外伝の槍馬謖を再登場させてほしいと願います(*^_^*)

雷神さん♪

おはようございます(*^_^*)
確か、Air shouは昔、shouという名前で正式にApple storeから配信されたと聞いています。
しかし、Apple側より即配信停止措置になったそうです。
また、他にも録画アプリがApple storeから配信される度、ネットで噂になると、配信停止措置にされています。

おそらく、Apple側の都合で録画アプリの配信には規制をしていると思われます(^_^;)

何か意図があると思いますが、出来ればAppleから録画アプリをリリースしてほしいと願いますm(__)m

No title

現状、iPhoneのみでの録画は無理みたいですね><
著作権の問題?でアプリが出てもすぐ消えるんだとか。。。
(脱獄したらiPhoneのみでの録画ができるかもしれないですけど・・・)

私は【LonelyScreen】というソフトをパソコンに入れて
録画してますよー!
http://forest.watch.impress.co.jp/library/software/lonelyscreen/

Macがあれば【QuickTime Player】で録画できるみたいです
https://support.apple.com/ja-jp/HT201066

お疲れ様です(^-^)

アッキーの動画は毎回拝見させて頂いてます\(^o^)/

僕はandroidのXperiaなので、端末自体にスクリーンレコードが付いています。笑

ただ、早打ちはiPhoneには勝てませんが……

動画楽しみにしています(^-^)
今回は勝手に僕のブログにリンクを貼らして頂きました(^ω^;);););)
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

すいません(T_T)

さん、が抜けて呼び捨てになってました(T_T)

アッキーさん、すいませんでした(T_T)

No title

はげぽよにゃんさん♪

こんにちわ(^^)
やはりiPhoneでの録画はハードルが高そうですね(^^;
私もパソコンソフトで「Reflector」(有料版)は購入しており、使用できるのですが録画中にパソコン側のアプリが落ちてしまう事が多々あり、せっかく攻略しても録画できていなかった時には残念な気持ちになります(><)
Air shouのアップデートを期待して待ちたいと思います(^^)

No title

光冶さん♪

こんにちわ(^^)
Androidは早くからシステムにスクリーンレコーダーが搭載されていましたよね(^^)
アプリが復活したら、また録画を始めますのでよろしくお願い致します。
また、相互リンクありがとうございました☆

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アッキー

Author:アッキー
蒼の三国志のプレイヤー名「アッキー」です。
お気軽にゲーム内でメールいただけますとお返事させていただきます。
よろしくお願いいたします。