記事一覧

天下一閃武器召喚 鮫朧弓編



本日、ブログに書きました武器ガチャの「鮫朧弓」につきまして、期間限定登場の可能性が非常に高い為、コメントいただいた後にガチャを回しました( /ω)

20161123233812969.png

なんとかGET出来ました!(/∀\*)

この時点で180回くらいガチャしたと思います。。。

一応、ガイドラインを確認してみました(^^;

2016112323382491a.jpg

↑上記記載の通り、「武器の出現確率は同一です。」との事ですので、他の黄金武器とかと同じ確率で獲得チャンスがあると言う事ですね( /ω)

そして、登場する武器リストが・・・

20161123233831a4d.jpg
20161123233839cfc.jpg
20161123233845c0f.jpg

私の数え間違いでなければ、76個の中から当たる事になるので、確率は1/76ですね☆
約180回目で当たったとの事ですが、確率を計算できるサイトで計算したら、180回まで出ない確率は9.2%らしいです。
つまり、10人に1人ぐらいは180回ぐらい連続出なくても仕方ないと言う事ですね。

そして・・・

20161123233854bc7.jpg

その後、20回程で、もう一つ獲得しました\(^o^)/

合計、200回程で2個です。

平均にすると1/100になり、理論値に一気に近づきました(笑)

連合内には、5回で出た人もいます。

また、あつきーブログのあつきさんは、現時点で500回以上回しても1個も当たっていないとLobiでネタとなっています(笑)

全ユーザーで何万、何十万回と回したら平均的に1/76になるという意味だと思いますので、その中で自分が何分の一を引けるかは運ですが、それでも少ない回数で限定武器や限定武将を当てたいと思う日でした(/∀\*)


**************************************
同じ連合の「あつき」さんによる、「あつきーブログ」もよろしくお願い致します。

♪The joke site あつきーブログ♪

http://akki777.com

**************************************

Best Regards,

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アッキー

Author:アッキー
蒼の三国志のプレイヤー名「アッキー」です。
お気軽にゲーム内でメールいただけますとお返事させていただきます。
よろしくお願いいたします。