記事一覧

熊猫珍道中 外伝マラソンについて



20170114090032a1b.jpg

昨日から始まりましたパンダ外伝です\(^o^)/
今までも何回か登場しましたし、攻略自体はそんなに難しくないので、報酬獲得を目指してほしいと思います(*^_^*)

20170114090045b4c.jpg

私はとりあえず、全て報酬回収しました( /ω)
5000ptで限定兵舎を獲得できるので、覇王級攻略が困難な方でも兵舎獲得までは目指してほしいと思います。

20170114090056d61.jpg

5000ptで入手できる兵舎は「酉と熊猫」兵舎で火属性奥義の威力が上がる兵舎です。
レベルは20がMAXで、+10%となります。
火属性は天候晴れ時に威力アップするので、オンラインや対決など様々な場面で有利に進められるのでオススメです(#^.^#)


201701140901049d0.jpg

そして、最近の覇王級のマラソンや破滅級攻略時に使用する私のパーティーについてご紹介致します。
総大将は修羅纏身を使う許褚ですが、この許褚は本当に優秀だと思います。
個人的には、定期的に再降臨して多数の方が獲得してほしいと思います(#^.^#)
奥義の修羅纏身も勿論優秀ですが、総大将奥義も自身のステータスをかなり上げますし、更に錬術効果もあるので、外伝攻略では非常に強い力を発揮しますし、オンライン対戦などでも非常に強力な武将です。

このパーティーで臧覇(錬術5pt増加)→諸葛亮(攻防大アップ)→小喬→(中枢攻撃大アップ)→賈南風(天衣無縫)→修羅纏身という順番で使用します。
仙術陣などを組み合わせると臧覇は不要になり、更に撃滅系を追加することも可能ですが、このパーティーでも十分の強さです。

全て限定武将ばかりで汎用性は全くないパーティーですが、私の伝えたいポイントは2点です。

1つ目は天衣無縫の奥義を持つ賈南風の獲得と育成です。
これは、以前より発信しておりましたが、賈南風は超高難易度の外伝破滅級でしか獲得出来ませんが、この外伝が登場して2年近く経ちますので攻略できる方も増えていると思います。
また、修羅系武将と組み合わせなくとも、知力アップ系武将と組み合わせて長時間の奥義効果を維持すると攻略できない外伝はほぼないかと思います(*^_^*)
最近では2~3ヶ月に一度開催されているので、是非挑戦して獲得してほしいと思います。
外伝覇王級で、敵の連続奥義に耐えれる素晴らしい武将です。


2つ目は修羅纏身の獲得と修羅武将をサポートできる武将の組み合わせです。
これは修羅武将を持っている、又はこれから獲得を目指す方への内容ですが、上記の私のパーティーは全て限定武将ばかりで汎用性はありませんが、近づける事は可能だと思います。
臧覇は即奥義ポイントを増加させられる限定武将ですが、通常武将の耐鬼攻勢でも十分対応できます。
諸葛亮の攻防アップも通常武将の攻撃アップ系で対応可能です。
小喬の中枢も例えば防御アップや敵の防御ダウン系などに置き換える事もできます。
外伝の覇王級や破滅級は修羅持ちの武将だけいても攻略できないので、その貴重な修羅持ちの武将を生かせる組み合わせを考えて攻略に繋げていただければ、その先にご自身のマラソンパーティーが出来上がると思います(*^_^*)
修羅武将をお持ちでない方は、次の再降臨をお待ちいただければと思います。


今回は、外伝の攻略というより限定武将の話がメインとなってしまいましたが、昨年1年を通じて感じた事は限定武将は「期間限定」ではあるが、2年以上前のガチャ事情に比べて非常に入手しやすくなったと思います。
毎月の確定ガチャ、再降臨など獲得のチャンスは以前より多い状況です。

限定武将の獲得となると課金の問題があると思いますが、私は決して課金を推奨しているわけではありません。
オフ会でお会いした無課金の方は、何ヶ月も無料の龍玉を貯めて正月の44連を楽しみにされていたり、運よく獲得できた限定武将を非常に大事に育てられたりプレイスタイルは様々だと思います。

時が経つにつれて限定武将を獲得しやすくなった、この状況の中で限定武将の事をポジティブに考えていただければと思い、ご紹介させていただきました(#^.^#)


そして、主題の熊猫のマラソンですが、、、

201701140901141bc.jpg

初期配置はこの位置で、

20170114090125164.jpg

開幕に天衣無縫で5人+パンダが入ります(笑)

20170114090133883.jpg

後は先ほどの手順で奥義を発動するとノースワイプでマラソンが完了致します。


昨年は通常武将の増減は殆どなく、期間に合わせて限定武将の登場が繰り返しましたので、プレイスタイルに合わせて狙いを決めたパーティー強化をしていただければと思います(#^.^#)

**************************************
同じ連合の「あつき」さんによる、「あつきーブログ」もよろしくお願い致します。

♪The joke site あつきーブログ♪

http://akki777.com

**************************************

Best Regards,

コメント

非道狐の倒し片を指南頂けますか?

こんばんわ(*^_^*)
コメントありがとうございますm(__)m

非道狐の倒した方との事ですが、今はどのような状況で困っているのでしょうか?

もう少し、詳しく記入いただけますと状況を確認して可能な限りの回答をさせていただきますm(__)m

よろしくお願い致します。

初級の非道狐を倒すには時間が足りません。
中級以上も同じく時間内に撃破は不可能な状況です。
修羅纏身を使ってます。

こんばんわ。
修羅纏身の限定武将がいながら、初級を全滅クリア出来ないとなると、補正などの別の問題でしょうか?(^_^;)
お力になれず申し訳ありませんが、補正と武将のレベル上げを優先的に育成していただければと思いますm(__)m

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アッキー

Author:アッキー
蒼の三国志のプレイヤー名「アッキー」です。
お気軽にゲーム内でメールいただけますとお返事させていただきます。
よろしくお願いいたします。