記事一覧

オンライン対戦の時間帯



20170124112102165.jpg


最近は国力が240代に上がったおかげで、レーティング5段に上がる機会が増えました(^^;
(レーティング5段は2500ptで5段入りとなります。また国力240代は、どれだけ負けても2400ptより下がりません。)
ただ、5段に上がっても、すぐに4段に落ちますが・・・(笑)

私は平日は基本的に朝の通勤時間帯にオンライン対戦をやっていますので、INする時間帯は決まっています。
特に朝早いので、なんとなくレーティングで当たる方も同じ人が多いような気がします(笑)

そして、たまに出張などでオンライン対戦をする時間帯を変えると相手もガラっと変わるイメージがあります☆
(*個人的感覚ですので、根拠はありません。)
いつもと違う時間帯にやってみると、意外な総大将を設定されている方や、懐かしい奥義を使用してくる方、新たな発見があったような気分になり少しワクワクしました(笑)

私のレーティングスタイルは龍玉と日々の報酬回収をやったら終わりです( /ω)
勝ち負けに多少は左右されますが、毎回500位~1000位ぐらいです☆

毎日、同じ時間帯でレーティングをやっている中、たまに時間帯を変える事で新たな楽しみを見つけられた事に嬉しさを感じましたので、書かせていただきましたm(_)m

もし、いつも同じ時間帯にオンラインをプレイされている方は、たまにINする時間帯を変えると新しいマッチングに楽しめるパターンもあるかと思います(#^.^#)


**************************************
同じ連合の「あつき」さんによる、「あつきーブログ」もよろしくお願い致します。

♪The joke site あつきーブログ♪

http://akki777.com

**************************************

Best Regards,

コメント

No title

アッキーさん、はじめまして。

オンラインのマッチングについて疑問があるのですが、私は国力160台で4段にいるのですが、マッチングする対戦相手は6~7割が3段者とマッチングします。

圧倒的に3段者とのマッチングが多く、4、5段者とのマッチングは少ないです。

5段だと4・5段としかマッチングしませんが、
4段だと3・4・5段とマッチングします。

プレーヤーの国力でマッチングする段位や相手が変わるのかも謎ですね。

マッチング、謎謎です\(゜ロ\)(/ロ゜)/

最十さん♪

おはようございます(*^_^*)
私は4段と5段の間をウロウロしているので、あまり分かりませんでしたが、マッチングの仕組みは気になりますね(^_^;)

何か分かれば、また発信させていただきます(*^_^*)

なんで

五段としか当たりません
なんでですか?

鵜さん♪

こんばんわ(*^_^*)
五段は、皆強いですよね(*^_^*)

是非、奮闘してくださいね( ´ ▽ ` )

No title

アッキーさん、こんばんわ~♪

マッチングの仕組みについて、連合の仲間とも話題になったのですが、

やはり、ガンダム\(゜ロ\)(/ロ゜)/

じゃなくて、ランダム\(゜ロ\)(/ロ゜)/

かな~と、思われます。

体感的にマナーポイントが4段から5段に上がる直前で、
5段者との対戦が増えて、負けてポイント下がる。

4段の対戦相手、恋恋!
と思って続けると、3段者とのマッチングが続いて、勝ってもポイント下がる。


結果、i stay here \(゜ロ\)(/ロ゜)/


マッチングする相手は時間帯で一緒になる、あるあるは、ありますね。

出張でお忙しいとは思いますが、今後もブログの更新、楽しみにしております♪

蒼三の特化ブログになりつつありますが、
私もひっそりとブログをやっておりますので、
お時間ある時にでも、見ていただければ嬉しいですヾ( ~▽~)ツ

zozozo.biz

最十さん♪

こんばんわ(*^_^*)
コメントありがとうございますm(__)m
また、ブログへのご招待ありがとうございました(*^_^*)
少し読ませていただきましたが、独特の世界観がありますね( ´ ▽ ` )

オンラインの段位アップは、とにかく勝ち続けるしかなさそうですね(^_^;)

今はリア忙しいですが、合間を見て更新していきますので、よろしくお願い致します(*^_^*)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アッキー

Author:アッキー
蒼の三国志のプレイヤー名「アッキー」です。
お気軽にゲーム内でメールいただけますとお返事させていただきます。
よろしくお願いいたします。