記事一覧

天下武闘 迎撃と出撃編成(2017-02-05)



201702051055005bd.jpg

昨日、今回の新武将の孫堅が育ったので迎撃の総大将を孫尚香から孫堅に変更しました( /ω)
同じ封戦術の総大将を持つ、孫尚香と今回の孫堅では孫堅の方がかなり優遇された強さに感じます(/∀\*)

そして、最近の陣武将で登場した華陀の陣武将奥義の四邦仙術陣と相性が抜群で非常に強力なパーティーが組めるところもポイントです(#^.^#)

ただ、孫尚香の時は迎撃順位が18位~20位をキープ出来ていたのですが、迎撃編成を変更したら20位以下のランク外に落ちていきました(T_T)


その編成が↓です。

201702051055119fd.jpg

まだ、レベルを上げていない陣武将や一部の武将もいますが、強力な総大将奥義と陣武将奥義をフルに生かした戦術だと思っています。

そして、奥義の順番ですが、

2017020510551999a.jpg

上記の順番にしています。
ちなみに、5人中4人が状態異常耐性の武器を装備しているので開幕奥義封印なども数秒で解除できる対策をしています(/∀\*)
*後一番のポイントは奥義順番の2番目、3番目、4番目が封戦術のルール内でも3連発奥義発動できる点が私なりの考えた迎撃の一番のポイントだと思っています(#^.^#)

ご存知の方も多いと思いますが、2番目の「天極反攻」と3番目の「絶氷降落の儀」は奥義使用した時点では「発動扱いにならない」為、4番目の奥義まで一気に使用できます。

また、絶氷降落の儀は味方にも極大の属性奥義ダメージを与える為、天極反攻を使用していれば跳ね返しはないものの、属性ダメージを軽減してくれるので自身は撤退せずにすみます(#^.^#)
また、属性異常耐性の武器を装備している武将は殆どダメージを受けずにすむので、なかなか良いコンビネーションと思っています(#^.^#)

しかし、ランクは下がる一方です(T_T)

連合内で相談したところ、天下武闘は援軍が発生する確率が高く、援軍が優先的に奥義を使用します。
つまり、開幕0ポイントスタートの文武両道の儀は使用できても、2番目→3番目→4番目のコンビネーションが自分の予定より10秒遅れる可能性が高く、相手側は十分対策が出来てしまうという事を指摘されました(´・_・`)

そういう仕様だから仕方のない事ですが、援軍の奥義も十分強いので強力なサポートをしてくれることを期待したいと思います(/∀\*)

迎撃ランキングの上位の殆どは封戦術なので猛者の方の迎撃を参考にして、私もまたランクインできるように研究したいと思います(#^.^#)



そして、天下武闘の出撃側ですが、私は↓のパーティーで挑んでいます。

20170205105531798.jpg

総大将は錬術+一回回避の周瑜パーティーです(#^.^#)

陣配置は↓です。

20170205105547310.jpg

攻める側の時、相手が強力だと思うポイントは2点です。

①相手の総大将が滅錬
②相手の総大将が封戦
*一回回避の総大将奥義も強力ですが、開幕に捕縛を打つのであまり気にはならないです。

開幕は最初の1回目の奥義はCPUには負けないので、開幕に甘寧の捕縛を使用します。
相手が滅錬でしたら、次は奥義封印を使用します。
封戦でしたら10秒後に極大ダメと中枢回復を使用します。
極大ダメは自身にもダメージを受けますが、周瑜の総大将奥義の効果で回避できますので、有効的な使い方ができます。


こんな感じで引き寄せて↓

20170205113708535.jpg


相手に奥義回避や食いしばりが無かったら、5~6秒で勝負がつきます(#^.^#)

20170205113716758.jpg

陣を前に出しているのも極大ダメージを全員に決めやすい為です。
特に、施設効果で最初の10秒はカチカチになるので陣が落ちる心配もありません。
(相手に趙雲無敵がいる場合は先に奥義封印するので、無敵陣凸も受けた事がありません。)

ざっくりですが、このパーティーで現在は無敗で報酬獲得を進めれています(#^.^#)

現時点での私の迎撃と出撃のご紹介です(#^.^#)
明日より一週間、海外に行く為、殆どIN出来なくなる可能性が高く、迎撃はこのままにしておくので、もしまたランクイン出来ていたら試していただけたらと思います。

向こうでも環境が良ければブログ更新しますので、よろしくお願い致します(#^.^#)


**************************************
同じ連合の「あつき」さんによる、「あつきーブログ」もよろしくお願い致します。

♪The joke site あつきーブログ♪

http://akki777.com

**************************************

Best Regards,

コメント

アッキーさんお気を付けて行ってらっしゃいまし~( ´∀`)/~~
折角の海外なので仕事以外でも色々楽しんで来て下さいね(*´∀`)♪

No title

アッキーさんのブログの素晴らしいところは、外伝等の攻略記事は勿論ですが、
こういったHow To Tipsの情報公開と共有にあると思っておりまして、昔から感心させられっ放しでございます。

オンライン早打ちの仕方を、アッキーさんに教えてもらった蒼三ユーザーは、私を含めて数え切れません\(゜ロ\)(/ロ゜)/アザッス

本当にありがとうございます♪

迎撃順位が公開されて、ランクインされている方のほとんどが封戦編成でしたが、
封戦以外でランクインされている方の編成が気になって各上対戦で挑んでみると、

”なるほど”と勉強になることが多いですね。

オンラインとは別のベクトルの楽しみが増えて、嬉しいです。


海外出張、どうぞご無事に∩( ´∀`)∩

赫さん♪

おはようございます。

時差ボケしないように睡眠調整しています(笑)
体調に気を付けて過ごします。
ありがとうございます(*^_^*)

最十さん♪

おはようございます(*^_^*)
情報の少ないゲームですので、気付いた事は発信するようにしています♪
私も、他の方のブログを参照して色々と為になる知識が入ってきますので、色々な方に良い情報が回れば嬉しく思います(*^_^*)

今週は、体調に気を付けて過ごします(*^_^*)
ありがとうございます。

最十さんの言うとおり!
あっきーさんの解説は
最高にわかりやすくて勉強になりますね!

No title

おむれぐさん

こんにちわ(^^)
褒めていただきありがとうございますm(_)m
これからも情報を発信していきますので、よろしくお願い致します(^^)

迎撃進化してますね~(^o^ゞ

海外出張ご苦労様です!
今回の武闘大会から武器素材が加わりました。前回は35000程度で欲しいものは手に入りましたが、今回は素材を含めると50000にしないと手に入れなくなり、時間との戦いです。
日本に帰国しても関西は寒波に覆われて寒さはこれからですので体調には気をつけましょう。

よっしぃ~さん♪

こんばんわ(*^_^*)
昨日、無事に帰国しました( ´ ▽ ` )
今日は1日ゆっくり休んで回復しました♪
明日から仕事もアオサンも頑張ります( ´ ▽ ` )ノ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アッキー

Author:アッキー
蒼の三国志のプレイヤー名「アッキー」です。
お気軽にゲーム内でメールいただけますとお返事させていただきます。
よろしくお願いいたします。