記事一覧

スウェーデン日記 最終回 *長文注意(2017-02-13)(アオサン関係無し)



20170213200320a72.jpg

こんばんわ(^^)
昨日は無事に帰国して今日は会社を休んでマッサージや温泉に行って旅の疲れを癒してきました(笑)
明日は会社行って、明後日は福岡に出張、来週火曜は長崎に出張で来週の木金は連合イベントの為、会社を休む計画を立てています( /ω)

なんか、ハードですね・・・(ノ_<)


色々ありましたが、スウェーデン出張は無事に終了しました☆
英語苦手ですが、プレゼンやらされてかなり疲れましたがなんとか仕事も遊びも充実しました☆

私達は、先週金曜の午前で全ての仕事が終了したので、午後からは首都のストックホルムに移動しました。
そして、予めネットで予約していたICE Barに行きました(*^_^*)
スウェーデン事務所の総務の人が気を利かしておいてくれたのか、ICE Barが併設しているホテルを予約してくれていたのでチェックインした後に向かいました\(^o^)/

20170213200816d9e.jpg

私達の泊まったホテルは「ストックホルム センターホテル」というホテルで、そのホテルの地下が全部氷で出来たBarになります。
マイナス5℃以下の極寒のBarで専用の防寒着を着せられて入ります。

201702132008265d4.jpg

完全の予約制なので、予めWebで予約する必要があります。


20170213200845d75.jpg

私のお酒を作っていただくところを録画しました(*^_^*)

https://youtu.be/hpwq2l7RVv0
↑youtubeサイトから見られる方はこちらをクリック

↓ホームページから見られる方はこちらからどうぞ。


201702132008352b8.jpg

スマートにカクテルを作っていただきました(*^_^*)

飲み終わった後は、↓な感じでグラスを廃棄します(*^_^*)

https://youtu.be/dxw38OxVIAI
↑youtubeサイトから見られる方はこちらをクリック

↓ホームページから見られる方はこちらからどうぞ。



ICE Barを楽しんだ後は、これまた事前に予約していたClubに行きました(*^_^*)

201702132023372e2.jpg

Clubなのにたどり着いた先はBarでしたが、中に入るとClubと化していました(笑)

201702132023503ce.jpg

色々な国の人たちで盛り上がっていますo(^▽^)o

201702132025229f8.jpg

気のいいスウェーデン人グループが話しかけに来てくれて、ここに来るのは初めてだと伝えると上記のチャレンジ用紙を渡されました(笑)
英語の読める人は是非、内容を笑ってください(笑)
女性側の3番目や男性側の7番目などセクシーなチャレンジやキケンなチャレンジも含まれています( /ω)
一緒にいた同僚のノリの良い人は外人の異性とお互い、腕にマジックで落書きしあったりしていました(笑)


20170213202533610.jpg

そして、一時間ほど経つと、皆が「Let's go♪」と言って、Barを出ました。
Barを出て20分ぐらい歩かされて2件目のBarにたどり着きました(^^;
どうやら、このスウェーデンでのClubはBarを一時間おきぐらいに転々とグルグル回るようです。
私達が外に出たら別の店から来たグループらしき人達が入れ替わりで入ってきました(^^;

20170213202543e4e.jpg

2軒目のBarです。
やはり、マイナス温度の中で20分も歩いたせいか、酔いは覚めるし全員、まずはトイレに直行でした(笑)
Clubの主催者に確認すると、この調子で4件も回るそうです。
Club代を払っているので、各店で1ショットサービスのようです。

ただ、2件目の途中で既に夜の12時半ぐらいになっており、私は大丈夫なのですが他のメンバーが睡魔と激闘状態だったので皆でホテルに帰りました。





皆で帰った後、私は一人でまた夜の街を歩きに行きました(笑)

20170213203442437.jpg

半分酔っていたので、Clubの場所を覚えていなかったのでClubではなく夜のストックホルムを歩き回りました(#^.^#)
殆ど歩いただけなので特に思い出はなかったですが、次の朝には出発するので良い思い出作りになりました。


夜は2時ぐらいにホテルに戻り3時ぐらいには寝ました。
土曜の朝は6時過ぎには起きて帰りの準備をして、7時頃に朝食、8時からまた観光に出ました(#^.^#)


20170213203812994.jpg

夜中に撮った光景とは雰囲気が違って見えますね(#^.^#)

20170213203828ff0.jpg

ノーベル博物館です。
朝10時から入れるのですが、10時過ぎには出発なので諦めました。

20170213203840128.jpg

ストックホルムの王宮です。
表も裏も兵士が銃剣を持って護衛をしています。

20170213203850ebe.jpg

街中です。
スウェーデンのストックホルムは、「魔女の宅急便」のモデルとなった地域なので魔女の宅急便を見たことある人は、感動するかもしれませんね☆

後、あまり大した事ではないのですが、、、

https://youtu.be/9KoLufPUprY
↑youtubeサイトから見られる方はこちらをクリック

↓ホームページから見られる方はこちらからどうぞ。


海が凍っていたのですが、近くを船が通ると船によってできた波が氷にぶつかって割れていく音が鳥の鳴き声によく似ていたので録画しましたが、動画ごしではあまり分かりませんね(^^;


そんな感じで観光も終えて一度ホテルを戻るときに雑貨屋であるものを見つけました(#^.^#)

20170213204717be1.jpg

スウェーデンのお土産ランキングにも入っているバターナイフです♪♪♪

実は、スウェーデンに着いてから毎日スーパーやホームセンターなどで探していましたが、一つも見つからず諦めかけていました。
最後の最後で見つかって本当に良かったです。
日本円で400円ぐらいですが、後から空港の土産屋で見たら1000円~2500円くらいの値段で売っていました。
(しかも、木を削っただけで400円のバターナイフの方が良い品に見えます。)
本当に嬉しかったです(#^.^#)

そして最後は飛行機ですが・・・
エコノミーでした(笑)
あわよくばのオーバーブッキングを狙ってWebチェックインをせずにカウンターに行ったのですが、あっさりエコノミーのチケットを渡されました(笑)

こういうのは邪心があってはダメですね。
ちなみに、飛行機の搭乗口でアナウンスがあり、「ただいまビジネスクラスの席が多数空いております。アップグレードは420ユーロでお受け致しますので、ご希望の方はカウンターまでお越しください」と流れていました。。。

現在の1ユーロは120円程度なので、、、
アップグレードは約50000円となります。。。

20170213204724672.jpg

皆で仲良くエコノミーで帰ってきました(笑)

明日から仕事頑張ります(#^.^#)


**************************************
同じ連合の「あつき」さんによる、「あつきーブログ」もよろしくお願い致します。

♪The joke site あつきーブログ♪

http://akki777.com

**************************************

Best Regards,

コメント

お疲れ様でした

アッキーさん
出張お疲れ様でした(^^)
海外の石畳の道は何気に歩き難いですよねー(^_^;)

建物類は私のいるドイツともまた違う、趣きのある見事な感じですね〜
写真類ねアップ、ありがとうございますm(_ _)m

帰りの飛行機は残念でしたが、一応それが普通なので
やはり往路便が幸運だったということですね〜σ^_^;

No title

Beowulfさん♪

こんばんわ(^^)
石畳の道は風情がありますが、歩きにくかったですね(笑)

今回は北欧ですが、私の会社はイギリスやスイス、チェコにも事務所がありますので、EUに行く機会は、まだあるかもしれません(^^)

今後の楽しみにしたいですね☆

今回色々とありがとうございました(^^)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アッキー

Author:アッキー
蒼の三国志のプレイヤー名「アッキー」です。
お気軽にゲーム内でメールいただけますとお返事させていただきます。
よろしくお願いいたします。