記事一覧

連合機能リニューアル(2017-03-07)



20170307215914c4a.jpg

夕方にいきなり連絡が来ました(笑)
いきなりバトン渡されても、私も分からないのですが・・・

20170307215922047.jpg

ついに連合リニューアルが本日からスタートしました\(^o^)/
蒼の三国志は、他のゲームと違って一つだけ他のゲームには無い良い点があると思います。
それは、「メンテナンスによるプレイ不可時間が無い」という事です(*^_^*)
だいたいのゲームでは、大幅リニューアルは通常、メンテナンスがつき物ですがシステムが大幅アップデートしようと、このように連合リニューアルしようとメンテナンスでプレイが出来なくなる時間が無いと言う事は運営側の一つのポリシーを感じます。
勿論、メンテナンス時間を設けない事による不具合が目に見えてある事も多々ありますが、色々やっているうちに改善されていく事を期待して新しい仕組みを理解したいと思います(*^_^*)

20170307215929883.jpg

もう皆さん、自分の連合画面を確認されたかと思います。
連合員で協力して連合施設補正を上げていく感じだと思います。
ガチャや出入り履歴などのエフェクトも大分変わって、慣れていく必要がありますね。

20170307215937cec.jpg

掲示板も今までと上下逆に表示されるので、これも慣れていく必要があるようです。

見て分かるように、現時点での不具合が2点あります。

①掲示板に書いた日付が全員、「12月31日12:59」になっています(笑)
②掲示板に書き込みをしたら、数字でお知らせが出るところが現時点では出ません。
(書き込みがあったかどうか、掲示板を見に行くまで分かりません)

上記で記載したように、メンテナンス時間を設けずにリニューアルを実施したのでマイナーな修正は逐次対応されると思われます(*^_^*)


そして、気になっている方も多少いると思いますので、現時点で分かっている&対応すべき内容を纏めたいと思います。


①連合施設は好きな施設を建てれば良い♪
②施設のレベルアップには、天下武闘で勝利をして施設レベルアップの素材を集める。
③国の施設のように龍玉による時間短縮は出来ない。
④連合を抜けても建て終わった施設のレベルは引き継がれるので他の連合に入っても続きを建設できる。
⑤建設途中で連合を抜けた場合、建設はキャンセルされるが使用した素材は返却されている。

今日、少し色々試した感じではこれぐらいは理解できました。
まだ、連合イベントとの関係や補正の適用の事など理解できていない事が多数ありますが、分かり次第アップ致しますし、何か補足的な事があればコメントいただけると幸いです(*^_^*)

最初は戸惑うかもしれませんが、早く慣れて楽しみたいと思いますo(^▽^)o

**************************************

2017年3月11日(土)に大阪のミナミで蒼の三国志のオフ会を行います。

参加費用無料で、飲食物持込自由となっております。
ご希望の方は国力240代の「あつき」又は「アッキー」までメールください♪

沢山のご参加をお待ちしています(*^_^*)

http://akki7.com/blog-entry-279.html

**************************************
同じ連合の「あつき」さんによる、「あつきーブログ」もよろしくお願い致します。

♪The joke site あつきーブログ♪

http://akki777.com

**************************************

Best Regards,

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アッキー

Author:アッキー
蒼の三国志のプレイヤー名「アッキー」です。
お気軽にゲーム内でメールいただけますとお返事させていただきます。
よろしくお願いいたします。