記事一覧

武器強化 虹素材編(2017-03-26)



20170326111334085.jpg

皆さん、連合イベントは順調でしょうか?(*^_^*)
私は、覇王狙いの連合にお手伝いに行きましたが、あまり役に立たず早々に撤退しました(笑)
報酬も少しだけいただいて、残りの今回の報酬は流すことにしました(/∀\*)
先月、自身の連合で覇王獲りした後という事もあり、あまりモチベーションも上がらなかったのも事実ですm(_)m

そんな訳で、連合イベント中が暇という前代未聞な状況で、久々にプレゼントボックスを覗いていたら虹素材が貯まっている事に気付きました\(^o^)/

20170326111342b7a.jpg

去年からコツコツ貯めた虹素材ですo(^▽^)o
ちなみに、↑より前の時代は虹素材を200個も貯める根気なく、てきとうに武器に付与したりしていました(/∀\*)

約1年かけて、各種ステータスアップの素材が200個×3種類貯まりました\(//∇//)\

ということで、少し連合内でも相談しながら各種武器の強化を実行しました(#^.^#)

20170326111352496.jpg

まずはHP(+10)×200個を投入しました(#^.^#)
HP +10 x 200個で2000も上昇します(#^.^#)
この武器を選んだ根拠は、武器というより装備させている張角のHPを上げたくて強化しました( /ω)
理由は、この張角は奥義使用すると攻撃力も知力も不要になりHPだけが重要になるからです☆
本当であれば、武器効果に「食いしばり」がある武器に装備するのがベストだと思うのですが、奥義封印などによる対策の「状態異常耐性」に重きを於いて武器強化しました(/∀\*)
また、張角の為だけで良ければ攻撃か知力ダウンさせてHP強化する金素材でも良いと思いますが、将来的に張角以外に装備させる事も考えて虹素材を投入しました(#^.^#)


20170326111411388.jpg

次は攻撃力(+5)×200を投入しました(#^.^#)
攻撃力が1000も上がるってステキですよね☆
正直、↓の武器とどちらを強化するか悩みました( /ω)

20170326111424283.jpg

どちらも似たような武器ですが、ポイントが「状態異常耐性」か「防御ダウン攻撃」なので悩みました。
事実、連合内でも覇王弓の方が良いという意見もありました。
虹素材の良いところは、マイナス効果がないので耐性などの効力を下げずに強化できるのがポイントですので、覇王弓の方が汎用的です。
しかし、防御ダウン攻撃は相手に決まれば攻撃アップさせた武器により倍増のダメージが期待できる為、タイムアタック的なマラソンや外伝攻略でも重宝しそうな点から襲剛弓の強化を選択しました(/∀\*)


20170326111439e81.jpg

そして、最後は知力(+5)×200を投入しました(#^.^#)
知力の虹素材投入は一番悩みます。。。
昨今、「投石」、「賢知転攻」が主流になりつつあり知力強化する武器は増えてきています。
しかし、上記2種類とも強化する素材は虹ではなく、攻撃ダウン、知力アップの金素材が一般的です。
(知力が攻撃力に変わる為、攻撃力はなくても問題無い為。)
そんな中、虹素材で知力を上げる武器選びは悩みました。
まずは、投石や賢知転攻でない武器であること。
後は、知力依存による効果の大きい武器を選ぶこと。

その中で私が選んだ武器は上記の武器になります。
耐性が3つもあるので、かなり強化ポイントだと思います(#^.^#)

特に現在は、毒兵招来できる孫権に装備させているので孫権保護にも大きく役立ちます(#^.^#)


お蔭様で、連合イベント中ですが虹素材×600個分の強化が完了しました\(^o^)/
各種強化した武器を使用しながら、攻略を続けていきたいと思います(*^_^*)


**************************************
同じ連合の「あつき」さんによる、「あつきーブログ」もよろしくお願い致します。

♪The joke site あつきーブログ♪

http://akki777.com

**************************************

Best Regards,

コメント

素材について

こんばんわ!いつも参考に拝見しております。
武器強化の素材について、月始めにある【新猛将参戦記念外伝】で使える素材がたまに出てきます。
今月も初級の孫権ステージで必ず得られる【鋭才兜】はHP+4・攻-4・知+4となっており、機動兵武器の強化素材にはいいかと思いました。初級なので飯も1回に2と少く、クリアも短時間なのですぐに集められると思います。

よっしぃ〜さん♪

おはようございます(*^_^*)
月初めの初級素材ですね( ´ ▽ ` )
聞いた事はありますが、まだ試していませんでしたm(__)m
その素材であれば、投石や賢知転攻に相性良い素材だと思います(*^_^*)
来月に試してみたいと思います。
ありがとうございました(*^_^*)

素材について

こんばんわ🎵
さっそく、共同戦線・新猛将降臨の初級で得られる素材のお薦めをお伝えします。
初級・トウタクでは紫陽兜【HP+6・攻-5・知+4】
初級・ソンカショウでは紫陽鎧【HP+4・攻-4・知+4】
ですね。
さて、今月の引きの強さはいかがでしょうか?

No title

よっしぃ~さん♪

こんばんわ(^^)
今日から始まった新武将外伝は紫陽兜が良さそうですね☆
投石や賢知転攻の強化に使用すると強力になりそうです☆
集めて頑張ってみたいと思います。

ありがとうございました(^^)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アッキー

Author:アッキー
蒼の三国志のプレイヤー名「アッキー」です。
お気軽にゲーム内でメールいただけますとお返事させていただきます。
よろしくお願いいたします。