記事一覧

堅牢の陳倉城 破滅級(2017-3-28)





昨日から、新しいSR獲得外伝が始まりました(*^_^*)
先日の諸葛亮獲得外伝と同じく、フィールドがかなり広くなっています(>人<;)
これは、私が思うに修羅纏身の対策だと思います(笑)
修羅纏身は外伝攻略、マラソン、タイムアタックなど、様々な場面で最前線を張っていました(*^_^*)
勿論、フィールドが広くなっても修羅纏身は健在で攻略の鍵となっています(*^_^*)
ただ、今までと違ってノースワイプでの攻略は物理的に無理になったり、今までの外伝と違って時間がかかるのも一つの変化のポイントだと思います(^_^;)

そんな訳で、新しいフィールドの外伝攻略をご紹介したい所ですが、相変わらずiPhoneの録画アプリであるAir shouが使用出来ず動画紹介が出来ませんm(__)m

ただ、前回の諸葛亮獲得外伝の時もスクショによる攻略紹介しましたが、動画紹介の記事よりトータルアクセス数やブログ滞在時間が長い、とブログ解析データに出ておりますm(__)m
(動画に行かない分、当たり前ですが動画再生回数より、ブログアクセス数の方が、遥かに多いです。)

私のブログは約85%がスマホ端末によるアクセスのようですので、youtube再生はパケットに負荷がかかるので、スクショ紹介の方が見易いのかな?とポジティブに思いました(^_^;)

動画は動画でメリットがありますので、可能な限り動画紹介致しますが、スマホ環境の関係から録画出来ない場合は、スクショ紹介に致しますので、今後ともよろしくお願い致しますm(__)m


前置きが長くなりましたが、今回はスクショのみですので、破滅級のマラソン紹介をしたいと思います(*^_^*)

ちなみに、破滅級の限定武将無し攻略は、私のリンク先の光治さんが既にアップされているので、↓を参考いただければと思います。


http://ameblo.jp/612566/entry-12260243821.html

当ブログも当初は、限定武将無しでの攻略を心がけていましたが、昨今は登場する武将が全て限定武将である事から、私の腕では限定武将無しで破滅級などの攻略が難しくなっていますm(__)m

そんな中、誰でもいつでも獲得チャンスのある武将のみで最難関の破滅級に挑戦される光治さんのチャレンジ精神は本当にリスペクト致します(*^_^*)

私は、可能であれば限定武将無しで攻略しますが、厳しい場合は、限定武将も使いますので暖かく見ていただければ嬉しく思いますm(__)m


という訳で、限定武将使いまくりのマラソンをご紹介致しますm(__)m



全て限定武将で、すみませんm(__)m
メインは毒兵を招来する孫権です。

諸葛亮獲得外伝も同じでしたが、この広いフィールドを楽にマラソンするなら、この孫権が楽だと思いますm(__)m



初期配置はてきとうですm(__)m



まずはダンス張角を使い、招来する毒兵の知力アップを狙います(*^_^*)
(この張角をお持ちでない方は、招来してから賢舞など工夫いただければと思います。)



そして、毒兵を招来します。



この後、重要なのが中枢回復奥義の順番です。
まずは、起動孫権の知力アップと回復を使用します。



その後、孫権の中枢内で貂蝉の中枢を使用します。
貂蝉の中枢について、持続時間は固定ですが、回復量が知力に依存する為、孫権の中枢で知力を上げてる状態で貂蝉の中枢を使用すると毒兵の回復量が倍になります(*^_^*)



後は同じ理論で司馬懿の中枢回復も使用します。
貂蝉と司馬懿の中枢がお互い切れる前に交互に知力を高めあって、回復量を上げて毒兵をサポートします(*^_^*)



後はボスが出てきても、、、



毒兵がボスを瞬殺してくれます(笑)
フィールドが広いので、クリアタイムに8分設けられていますが、1分半ぐらいでクリア出来ますので、毒兵孫権をお持ちの方は、是非有効活用していただければと思います(*^_^*)

↓今回の獲得武将のMAXですm(__)m



奥義昇格には、SR状態で2pt、SS進化後に1pt必要でしたm(__)m



また、今回も全て攻略出来ました(*^_^*)

限定武将での攻略により、汎用性が無いかもしれませんが、昨今は限定武将が確定しているガチャなどもある事から、使える限定はフル活用して攻略に繋げていただければと思います(*^_^*)


**************************************
同じ連合の「あつき」さんによる、「あつきーブログ」もよろしくお願い致します。

♪The joke site あつきーブログ♪

http://akki777.com

**************************************

Best Regards,

コメント

こんばんは(^-^)

お疲れ様です٩( ´ω` )و
リンク有難うございます*\(^o^)/*
最近の外伝は雑魚の奥義や出現位置まで全て把握してから編成をやりくりするので、どーしても時間がかかってしまいます。笑

僕も毒孫権持ってるので同じ編成は出来ませんが、参考にさせて頂きますm(_ _)m

これからもブログ楽しみにしてます٩( ´ω` )و
有難うございました!

光治さん♪

いつも限定武将無しでの破滅級攻略、凄いですね(*^_^*)
私も攻略出来る時は頑張りますが、出来ない時は光治さんのリンクを貼らせていただきますね(笑)

毒孫権は非常に役に立ちますが、頼ると良くない為、極力バランスの良い攻略を頑張ります(*^_^*)

今後とも、よろしくお願い致しますm(__)m

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アッキー

Author:アッキー
蒼の三国志のプレイヤー名「アッキー」です。
お気軽にゲーム内でメールいただけますとお返事させていただきます。
よろしくお願いいたします。