記事一覧

オンライン早撃ちについて

まず始めに、私はオンラインが全然強くありません。
先日、国力が200に到達しましたが、いわゆる国力詐欺というやつで同国力の方達には全然勝てないと思います(T_T)

という前提を踏まえて自分のオンライン早撃ちを紹介したいと思います。
ブログには多数のアクセスがありますので、参考になる方もいると信じて書きます(笑)

↓重要
*早撃ちできたから勝てるという訳ではありませんが、早撃ちできるに越した事はないですし、有利に戦闘を進める事もできます。

おさらいも含めて、初歩から書きます。

まず、オンライン対戦以外のステージでサムネイルを表示させます。
表示の仕方は、列伝の1章をスタートして下記のようにMENUを表示します。(画面の右上にあります。)
(オンラインでは設定画面を表示できない為、列伝などのステージで設定を行います。)
設定1

次に「設定」をタップすると、下記のようにサムネイルの表示のON-FFを変更できます。
設定2

ここで、サムネイルをONにすると、↓のように自分のパーティーが画面下に表示されます。
サムネイル表示

ここで、重要なのがサムネイルの武将を1回タップすると、その武将の位置に画面が移動します。
離れた武将を画面でスワイプしながら探すと数秒の無駄になるので、オンラインのみならず外伝攻略などでも重宝します。
更に重要なのが、サムネイルの武将を2連打でタップすると、その武将の奥義発動表示になります。
勿論、奥義ポイントが足りてなかったり、奥義範囲に対象武将がいなかったら発動は不可ですが、使いようによっては非常に重要なコマンドです(*^_^*)
オンラインの乱戦の中、自分の馬超を上手にタップできず奥義発動ができない時など、サムネイルタップでドッカンできます(笑)

という、おさらいの上で私のオンライン開幕早撃ちをご紹介します。

ちなみに、私は常時3段(旧・5、6段)に在中しており、2段相手には、ほぼ開幕早撃ちを決めれますし、3段は五分五分、4段の人にはまったく早撃ち勝てませんので、3段以下の方の参考になればと思います(^^;
逆に4段以上の人には、トップクラスの早撃ちの仕方を教えていただきたいです(笑)

話が脱線しがちですが、先ほどのサムネイルを使って早撃ちをします。
オンラインでマッチングして、戦闘準備画面になり、「出陣」を押すと↓の位置を連打します!
オンライン配置
私は、開幕に総大将の奥義を使用することが多いので総大将位置を紹介させていただきましたが、もしサブの武将を開幕で撃ちたい場合は、連打する位置を右にずらしてやりましょう。
特に奮舞をされる方などは、武将の表示位置を覚えて、そこを連打しましょう♪
この連打の利点は、戦闘配置を好きなところにおいてもサムネイルタップの効果でその武将に照準が合い戦闘開始後に武将を探す必要もなく、どんな位置に配置しても開幕発動可能です。
逆にデメリットは、相手が出陣を押してこなければ、いつまでも連打していて指がつりそうになる事です(笑)

と、言う事で、開幕0秒で相手に奥義を決める事ができました\(^o^)/
開幕0秒

この手順でオンライン2段相手までは、ほぼ100%早撃ちに勝てます♪
3段でも80%ぐらいは早撃ちで勝てると思います。
(なんたって、開幕0秒発動ですから♪)
ただ、トップクラスの4段相手には全然通用しません(つД`)ノ
開幕0秒で、全然勝てない・・・
まぁ、早撃ちで勝てたところで勝負に勝てるかは別の話でありますが良い勝負まで持っていけたら嬉しいのですが、早撃ち勝てない、勝負も勝てないでは凹みますね(笑)

と、言う事でオンライン3段以下で早撃ちに悩んでいる方は上記手順を試されてはいかがでしょうか?
逆に、もっと良い早撃ちがあればコメント欄でもゲーム内のメールでも教えていただけたら幸いです。

最後に、冒頭に書いた重要な事を再度記載致します。

↓重要
*早撃ちできたから勝てるという訳ではありませんが、早撃ちできるに越した事はないですし、有利に戦闘を進める事もできます。
大事なのは勝負に勝つ事であり、早撃ちに勝ってもそこからがスタートです☆

Best Regards,

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アッキー

Author:アッキー
蒼の三国志のプレイヤー名「アッキー」です。
お気軽にゲーム内でメールいただけますとお返事させていただきます。
よろしくお願いいたします。