記事一覧

相国の女傑 闘姫争闘 破滅級(2017-04-05)





昨日から、新しい外伝が始まりました(*^_^*)
女性のみで挑むと報酬が貰えるタイプですね(笑)
相変わらず、録画環境が整わないのでスクショ貼り付けになりますが、参考程度に見ていただければ幸いですm(__)m




限定武将入りですが、パーティーを組みました( ´ ▽ ` )ノ
女性のみの外伝にするなら、武将検索も男女別に検索出来るようにしてほしいですね(笑)
パーティー選びに苦労しました(笑)



そして、総大将は限定武将ですが豪傑系の封戦術です(*^_^*)
私の使用した、孫尚香は限定武将ですが通常武将でも封戦術はいますので、是非試していただけたらと思います。



初期配置は、てきとうですm(__)m



開幕に、覇王奮舞を入れて、



次に防御アップ



次は、今登場中の新武将の奥義で回復(笑)
これは、お持ちでなければ適度に陣に戻って回復する事で対応できます(*^_^*)



後は、中枢攻撃アップを入れてバンバン敵を倒せば簡単に攻略出来ます(*^_^*)
✳︎闘志の中枢は、限定武将ですが戦姫の中枢など、代用できる奥義もあります(*^_^*)



こんな感じでのクリアとなります。

ちなみに、「陣武将も女性」でないと条件達成にはなりませんので、注意くださいm(__)m

今回のポイントは、
①封戦系で敵の連続奥義を防ぐ事
②回復は無理に鮑三娘でなく陣に戻りながらでも出来る事
③闘志の中枢は戦姫の中枢で代用出来る事

を組み合わせれば、限定武将無しでも攻略は出来るかもしれませんが、アタッカー次第で時間がかかりすぎてタイムアップにならないかが心配ですm(__)m

女性のみで挑むという条件から、まだまだ他に良い組み合わせがあるかもしれませんが、今後の課題になりそうに感じました(*^_^*)



今週は、大阪で連合内オフ会を行います。
先月、東京で行った2月度覇王の祝勝会の大阪編です(*^_^*)
楽しみです(*^_^*)

**************************************
同じ連合の「あつき」さんによる、「あつきーブログ」もよろしくお願い致します。

♪The joke site あつきーブログ♪

http://akki777.com

**************************************

Best Regards,

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アッキー

Author:アッキー
蒼の三国志のプレイヤー名「アッキー」です。
お気軽にゲーム内でメールいただけますとお返事させていただきます。
よろしくお願いいたします。