記事一覧

迎撃公開(2017-04-24)





今回の天下武闘で迎撃ランキングが瞬間的に2位まで上がりました( ´ ▽ ` )ノ

もし、1位になれたら迎撃編成を公開しようと思っていましたが、今日で天下武闘がタイムリミットなので現時点での迎撃内容を全公開致します(*^_^*)
奥義の順番、配置、武器、全て公開致します(/ω\*)

総大将は、表示されているので言わずとも毒兵を招来する孫権です(*^_^*)

そして、迎撃編成ですが、、、



このような編成にしています(*^_^*)

そして、奥義の順番は、



このようにしています(/ω\*)

そして、配置は、



このようにしています(/ω\*)

そして、重要な武器も公開致します(*^_^*)



まずは、総大将の孫権ですがメインアタッカーである毒兵の招来が重要なので状態異常耐性を最重要視しています。
後、属性耐性も重要です。
兵種奥義や、通常攻撃は開幕の防御、知力アップで毒兵招来まで耐えられるように考えています(*^_^*)
知力が上がれば属性奥義にもかなり耐えられます(/ω\*)




次は、張角のダンスによる防御、知力アップですが開幕の奥義発動狙いなので、やはり奥義封印の対策として状態異常耐性を最重視しています。
これに関しては、色々な人から「食いしばり」が良いとアドバイスを受けています。
属性奥義の極大ダメージで一撃死したら皆、他の武将が弱くなってしまう為です。
それでも、開幕の奥義封印で何も出来なくなるよりマシだと思って状態異常耐性を重要視しました(/ω\*)




起動孫権の武器ですね(๑•̀ㅂ•́)و✧
鉄壁+兵種耐性や、属性耐性の投石など、ラインナップはいくつかあるのですが奥義攻撃以外はカチカチになる武器を選びました( ´ ▽ ` )ノ



回復貂蝉には、賢知転攻を装備させています(*^_^*)
知力アップが攻撃力に変わる貂蝉は強力なアタッカーとなりますが、奥義攻撃や騎馬などに、すぐに負けてしまう武器なので改良は考えたいと思います(^_^;)



最後は、司馬懿にも賢知転攻を装備させます(*^_^*)
バランス良い武器で、奥義発動するとかなり強力になります(/ω\*)
奥義封印か兵種奥義でないと倒すのに苦労すると思います(^_^;)



いかがでしたでしょうか?
万能な編成などありませんので、迎撃公開する事により何か攻略の糸口になればと思いました(/ω\*)
また、新武将が登場したら迎撃も変わる可能性があります。

次の天下武闘で、私がまたランクインするか分かりませんが、今は編成を変える気はないので高ポイント獲得に挑戦いただければと思います(*^_^*)


**************************************
同じ連合の「あつき」さんによる、「あつきーブログ」もよろしくお願い致します。

♪The joke site あつきーブログ♪

http://akki777.com

**************************************

Best Regards,

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アッキー

Author:アッキー
蒼の三国志のプレイヤー名「アッキー」です。
お気軽にゲーム内でメールいただけますとお返事させていただきます。
よろしくお願いいたします。