記事一覧

今後の外伝攻略について(2017-04-30)



201704301140352e0.jpg

↑昨今の外伝の攻略及びマラソンパーティーになります。
もう、1年くらいこのパーティーで殆どの外伝を攻略できています。
毎月登場する武将は、ほぼ限定武将であり限定武将を使わずの攻略でも単調である事から、そろそろ単調な外伝の攻略記事を控えようと考えております。
最近はフィールドを広くして修羅が届かないような対策された外伝ステージもありますが、ただ単に広いだけで変わった攻略があるわけでもありません。
また、そのようなステージには毒兵招来でセミオートのように攻略できるようにも感じています。

ちょうど、リア事情で毎日のようにブログを更新するのが難しくなってきた為、アオサンの時代の流れを感じながら当ブログも方針を若干変えようと思います。

具体的な内容は考えていませんが、上記のようなパーティーで簡単にクリアしてしまえるような外伝は、動画作成や攻略記事は控えようと思います。

その外伝武将に価値があったり、皆さんに何か伝えたい内容があれば攻略記事にしたいと思います。

後は、せっかくの個人ブログですので攻略した結果だけはブログに書くようにでも心がけようとは思います。


そんな訳で、先日から開催された外伝の結果の報告になります。

20170430114044587.jpg

まずは、「威風堂々!北方の練者」ですが、上記のパーティーで奥義を打つだけのノースワイプで破滅級まで攻略完了しました。
修羅で挑むと「敵を全滅」の攻略が少し苦労しましたが、ある程度の調整で完全攻略できます。
また、韓当のみの破滅級も、それほど難しくなく簡単な方の外伝に感じました。

20170430114052bc1.jpg

SS進化で1ptの奥義昇格が必要になります。
外伝武将もコストが33になってくると、それなりのステータスになってきていると思います(*^_^*)


そして、次は「財宝洞窟 九鼎虎」ですね☆

20170430114101908.jpg

100ステージ目まであるので、かなり面倒でした。
74ステージ目と84ステージ目だけ覇王の守護が必要になります。
上記ステージはボスの箱に近づく為にはマグマ帯を通る必要があり、一瞬でHPがなくなるので覇王の守護で通り抜ける必要があります。
無敵のままボックスを破壊するとボスが勝手に自爆してくれます(笑)

それ以外は上記パーティーで余裕でした( /ω)


一応、ラストの100ステージ目だけ録画しましたがご参考程度に見ていただければ幸いです


https://youtu.be/PztNl_Xl5Ac
↑youtubeサイトから見られる方はこちらをクリック

↓ホームページから見られる方はこちらからどうぞ。



個人的にリア事情もあることながら、今後のブログ更新が今より頻度が下がる可能性は高いですが、辞めるつもりはありませんので、今後もお付き合いいただけますと幸いです(#^.^#)

**************************************
同じ連合の「あつき」さんによる、「あつきーブログ」もよろしくお願い致します。

♪The joke site あつきーブログ♪

http://akki777.com

**************************************

Best Regards,

コメント

いつも参考にさせて頂いています

いつも参考させて頂いています。
確かに掲示して頂いている編成なら
破滅級も簡単ですね(^_^)a
私は足りない武将をアレンジして挑んでいますが、右に同じく…単調な操作で周回するのみ
今後もブログ楽しみにしてますので
これからもよろしくお願い致します(^_^)a

No title

パラダイスたくみさん♪

こんにちわ(^^)
コメントありがとうございますm(_)m
もう少し攻略を楽しめるステージを用意してほしいですね☆
今後とも、よろしくお願い致します。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アッキー

Author:アッキー
蒼の三国志のプレイヤー名「アッキー」です。
お気軽にゲーム内でメールいただけますとお返事させていただきます。
よろしくお願いいたします。