記事一覧

メールの拒否機能・調査完了編(2017-06-11)



20170611080931ae9.jpg

一昨日、書きましたメールの拒否機能について、あつきさんで試して内容を確認してきました(笑)
まず私が拒否しても、相手側には通知等は一切ありません。
(昨日、あつきさんと食事に行きましたがブログを見てないので拒否されている事を知らなかったみたいです)(笑)

そして、あつきさんに私とのメール履歴を確認していただきましたが、特に履歴が消えたりとかはありませんでした。
そして、私が拒否している状態でメールを送信していただきました。

メールを送信しても、あつきさん側には普通に送信が出来て特に何もエラー的なアナウンスはありません。
ですので、相手側は拒否されている事を気付いていない状態です。

そして、拒否中に私にメールが送信されたら、↑のような状態になります。

少し分かりにくいですが、メールが送信されたのでメール一覧で、あつきさんのメールが一番上に来ています。
要は、今までと同じく新着メールを受信したら一番上に表示されます。
ただし、拒否中なのでメールボタンが表示されていません。

ですので、拒否中の相手に送信された場合は受信側が分かる仕組みになっています。

20170611080940a6e.jpg

そして、拒否を解除すると、、、

20170611080947151.jpg

元通りに戻ります(*^_^*)

20170611080953f7b.jpg

無事にメールボタンが復活しました\(^o^)/

20170611081002d37.jpg

今までの履歴や、拒否中に送信されたメールも全て残っています(*^_^*)
(あつきさんは、ネタにお付き合いいただきましたm(_)m)
この拒否機能は、結局拒否していても相手から送信されたら分かるので、気になる人は拒否を解除してメールを開いてしまうと思います。
本当に拒否するつもりなら、送信しても届かないようにしたり、お互いの履歴も全部消えたり、相手に送信できない旨のアナウンスを出すべきかと思います。

新機能ですので、運営側も様子見かもしれませんが、本当にトラブル解決へのアップデートであれば、そのような措置は必要だと個人的に感じました。

しかし、一昨日と同じ事を記載しますが拒否する相手がいない事が一番だと思います。

*あつきーブログの「メール編」を更新するように昨日、お願いしておきました(*^_^*)
多忙な方ですので、更新頻度は低いですが、気長にお付き合いいただけますようお願い致しますm(_)m


**************************************
同じ連合の「あつき」さんによる、「あつきーブログ」もよろしくお願い致します。

♪The joke site あつきーブログ♪

http://akki777.com

**************************************

Best Regards,

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アッキー

Author:アッキー
蒼の三国志のプレイヤー名「アッキー」です。
お気軽にゲーム内でメールいただけますとお返事させていただきます。
よろしくお願いいたします。