記事一覧

新武将 孫策の利点(2017-06-16)



20170616153917e7b.jpg
201706161539245d6.jpg

1日に2回の記事を書くのは珍しいですが、朝の記事に書いた孫策について、武将登場で詳細が明らかになったので纏めてみます(*^_^*)

やはり、毒孫権キラーでした(笑)

今月前半に登場させた劉備では少し毒孫権対策が弱いと感じたか、小出しに毒孫権対策の武将を出していくのか分かりませんが、紛れも無く今回の孫作は毒孫権キラーだと思われます。

まずは、↑に記載の中の「11種の状態異常を解除&無効化」の中に「毒」や「奥義封印」が入っています。

これで知力の上げた毒兵の毒効果を無効化できるので、かなり強力です。
そして、気になっていた「奥義封印の無効化」については、お知らせの下記に記載されています。

20170616153936ced.jpg

封戦術の封印を無効化」と記載されています。
これは、奥義変化で2種類の奥義使用が出来る武将に対して、封戦術では不利な状況を覆す仕様のようです。
おそらく、今後は2回奥義の使用できる武将は増えると思われます。

以上の事から、毒孫権に対する「毒」の部分と「封戦」の部分を完全に押さえ込んだ武将の登場だと思われます。

後は、毒孫権は44連ガチャで多数の方が獲得できた半面、今回の孫策は確定ガチャが無い為、所持数のバランスは圧倒的に毒孫権の方が多いと思われますし、今回の孫策を獲得出来ない方も多いと思います。

運営側も、今回の孫策の使われ方を見て、来月以降の新武将の参考にされるかと思われます(笑)

毒孫権に悩まされている方にはオススメの武将かと思われますが、劉備の時のように毒兵のみを意識してバランスの悪い戦術にならないように注意だけしてもらえればと思います(*^_^*)


**************************************
同じ連合の「あつき」さんによる、「あつきーブログ」もよろしくお願い致します。

♪The joke site あつきーブログ♪

http://akki777.com

**************************************

Best Regards,

コメント

追記

こんばんわ~(^-^ゞ
今回の孫策は趙雲対策にも使える様です。
呂布と同様に奥義発動時間は長く、冷却時間は短く、ましてや呪縛もあると1度捕まると食い縛りがあろうとも確実に仕留めることが可能で私としては太刀打ちできなくなると思います。
確定ガチャが無い分、属国指定のガチャは盛況となりますが、どのくらいの数を出すのかは未知数なので、今後の別の登場に期待したいと思います。

No title

よっしぃ~さん♪

おはようございます(^^)
捕縛効果は食いしばり対策にもなりますよね☆
私も、今後は似たような武将が出ると思っています。
今回の武将も良い武将だと思いますが、今後の展開にも期待したいと思います(^^)v

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アッキー

Author:アッキー
蒼の三国志のプレイヤー名「アッキー」です。
お気軽にゲーム内でメールいただけますとお返事させていただきます。
よろしくお願いいたします。