記事一覧

スマホと健康管理(2017-06-18)



201706180757302c6.jpg
(昨日、昼過ぎぐらいからオフ会があったので、久々に高島屋で昼食をしました☆)

*アオサン関係有りませんので、興味ない方はスルーお願い致しますm(_)m

現職の最終出社日から数日が経ちました( /ω)
その間、オフ会を何度か行い、新しい方とも出会い連合加入なども増えて毎日楽しくアオサンライフで過ごしています(#^.^#)
昨日もミナミでの連合オフ会で、最初は数人規模でしたが結局10人近く集まり時間を忘れて夜中まで遊んでいました(/∀\*)

オンライン、迎撃、ガチャ、奥義昇格と色々な話をしていると本当に時間の経つのが忘れてしまいます☆

また、私の迎撃をその場でチェックしてもらってCPUの予想外の展開に今後の対策の課題が出たり本当に有意義な時間でした(#^.^#)


20170617091229d7e.jpg

そして表題の件ですが、私は昨今、全く運動していなかったわけですが会社にも行かなくなった今、家でスマホばかりしていると確実に運動不足になりますので、昨日から縄跳びを始めました(笑)
それと、毎朝野菜のスムージーを飲むようにしています( /ω)
目標は来月の新しい会社が始まる7月までです(笑)
(今後も・・・とかハードル上げるとすぐに辞めてしまいそうなので、とりあえず今月の目標としています。)

とりあえず、縄跳びですが↑の縄跳びは数年前にアマゾンで2~3000円で購入した記憶があります。
「購入した」だけです(笑)
一度も使っていません(/∀\*)
数年前も運動不足解消の為に縄跳びを購入した翌日ぐらいに風邪を引いてしまって、治った頃には縄跳びの存在を忘れていました。。。

そんな意思も弱いので、今回も続けられるか不安ですが目標を月末までと決めて頑張りたいと思います。
そして、回数カウント、消費カロリーが表示される縄跳びなので電源を入れようとしても表示されません。
数年前のものですので、普通に電池切れでしたm(_)m

とりあえず、まずは電気屋に電池を買いに行きました(笑)

20170617091238339.jpg

縄跳びするのに、事前準備で既にやる気が下がる一方の中、電池交換しても電源は入りませんでしたm(_)m
最初、古い電池を外した時に電池に粉がいっぱいついていたので、危ないかな・・・と思ったのですが、、、

201706170912467e0.jpg

↑見事に基盤の電池接触部がボロボロになっていました(ノ_<)
一度も多機能部を使わないのは少し悲しいですが、「縄跳び」としては使えますので自分でカウントして飛びました(笑)

縄跳びなんて、小学校以来でしょうか?
とりあえず、100回飛んでみて目標を決めたいと飛び始めました。
70回ぐらいで足が痛くなりました。。。
90回目ぐらいで飛びきれずに引っかかってしまいました。。。

100回で終わりました(笑)

一応、ネットで調べると「1日1000回」が丁度いいようです。
ちなみに、連続1000回飛ぶ必要なく、100回を小出しで大丈夫なようです(*^_^*)

「無理はしない」が大事ですので、100回しかしません( /ω)

本日も今朝方100回飛びました☆
昨日と同じく、70回ぐらいで足が痛くなり90回目ぐらいで引っかかりました(笑)

ちなみに、縄跳び100回で1~2分程度です。
時間自体はかからないので、その気になれば毎日でも出来るはずです。

今までの運動不足がたたって、小学生よりも飛べない状態です(ノ_<)

スマホやパソコンのyoutubeなど、一日家の中にいても退屈しないこの時代ですが、アオサンをやるにも健康が一番ですので、リアで体を大事にしながら、今後もアオサンを楽しんでいきたいと思います(*^_^*)

皆さんも、ご自愛くださいm(_)m

**************************************
同じ連合の「あつき」さんによる、「あつきーブログ」もよろしくお願い致します。

♪The joke site あつきーブログ♪

http://akki777.com

**************************************

Best Regards,

コメント

手軽に

こんばんわ~(^-^ゞ
縄跳びするには、まずは準備体操をお忘れなく。
わたしの場合は、なるべく歩くことを前提に行動しています。職場では小走り、階の登り下りは階段、駐車場は店舗入り口から数十メートル離れた場所に停めて歩くことをしています。
運動は無理なく日頃からコツコツとさりげなくすることがお薦めです。
ちなみに、私は30代前後は毎年、北アルプスの登山をしていましたけどね。

よっしぃ〜さん♪

こんばんわ(*^_^*)
縄跳びだけでなく、日頃から何かする時に常に意識しておく事が大切ですよね(*^_^*)
私は今の会社は、駅から徒歩20分、工場も併設で現場もよく歩きましたが、次の会社は、駅直結のオフィスビルですので、今まで以上に健康管理の意識が必要だと思っています。
少しづつ頑張っていきたいと思います(*^_^*)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アッキー

Author:アッキー
蒼の三国志のプレイヤー名「アッキー」です。
お気軽にゲーム内でメールいただけますとお返事させていただきます。
よろしくお願いいたします。