記事一覧

連合素材獲得数 中間報告(2017-07-02)



201707021314533ae.jpg
20170702131502c01.jpg
*↑今回のイベント素材ではありません。


先月のルーレットでは777が一回だけ出ました☆
300は、たまに出るのですがさすがに777は、滅多に出ませんね(笑)
まだ、今回の新しい連合素材で777は一度も獲得していません。

そんな天下武闘や切り替え中のオンラインで獲得できる連合素材ですが、体感的に獲得できる素材が偏っているイメージがあります。

実際、先月は育てる為に必要な素材が20連続ぐらい出なくてさすがに運営にメールをしてしまいました。
どの種類が出るかは1/3の確率なのに20連続ぐらい目当ての素材が出ないのは、なんとかしてほしいと言いましたが検討するとの事で相手にされませんでした(笑)

という事で、今回の連合素材は全てカウントする事にしました☆
本当に素材が偏るのか?
勿論、ルーレットで300個、777個獲得すると偏りは出ると思います。
ただ、いつまでも目当ての素材が獲得できずに施設をレベルアップできないイライラ感は、私以外にも感じている人がいると思います。

目当ての施設のレベルアップに使用する連合素材の数が違うので本当はバランス良く素材を獲得出来ているかもしれません。
とりあえず、今回はレベルアップ時と天栄石への投入時を全てスクショして計算しました。

天下武闘は資材報酬以外は全て獲得しました。(麒麟、虹石、進化獣など全て)
56万pt+2万pt(現在値)

58万pt獲得時のトータル連合素材の数になります。
(迎撃ptとかも含まれていますので、人によってはバラつきは出ると思います。)


黄牛の革:930

逃避草履:2075

大巽象牙:1184

(現時点での総獲得数になります。)

私は今回、機動兵施設を育成しているので「黄牛の革」を多く使用します。
今回、「逃避草履」に偏っている事は感覚で分かっていましたが、逃避草履だけ他の素材の2倍ぐらい獲得しています(笑)

ちなみに、現在は機動兵施設をレベル14まで育成できていて、15に上げる為の素材が足りません。

天下武闘の報酬を、ほぼ全て回収しても一つの施設を育て上げる事はできませんでした。

とりあえず、現在の中間報告になります。
今回は連合素材の報酬イベントが終わるまで全てスクショして素材獲得数の検証結果を発表したいと思います。

最終的にバランスされた数字になるのか、上記の偏りがひどくなるのか分かりませんが、最終結果は後日報告致します。

皆さんも連合施設を育てましょう☆☆☆

**************************************
同じ連合の「あつき」さんによる、「あつきーブログ」もよろしくお願い致します。

♪The joke site あつきーブログ♪

http://akki777.com

**************************************

Best Regards,

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アッキー

Author:アッキー
蒼の三国志のプレイヤー名「アッキー」です。
お気軽にゲーム内でメールいただけますとお返事させていただきます。
よろしくお願いいたします。