記事一覧

大列戦(2015年11月) 開放条件(完全版)



2015/11/12 16:10追記
本日、お知らせにて裏ステージの魏で「許都の天文~北」と「許都の天文~子」のヒントが間違っているとありましたので、ヒントを出して確認しましたが、私が元々書いていた情報で正しい事を確認しました。
下記記載の攻略で問題ありませんので、ご参考ください。


今日から始まりました大列戦(バトルボード)の開放条件を書きます(^-^)/

大列戦201511

始めにお断りしますが、表ステージの「漢」、「呉」、「蜀」についてはLobiで梨桜さんという方が攻略をアップしてくれましたので、梨桜さんの攻略を転載させていただきます。
(許可はいただいています。)

梨桜さんのブログは↓

http://ameblo.jp/sakura-irono/

魏からは自分で攻略しますので、まずは梨桜さんが攻略した漢、呉、蜀をご紹介します。


【漢ボード】長安 飯 : 5

*進路~東 : RR以下で攻略
*進路~西 : 属性奥義が決定打
※上記以外は条件なし

【呉ボード】江東 飯 : 8

*進路~東 : RR以下で攻略
*進路~西 : 弓奥義が決定打
*進路~南 : 槍兵のみで攻略
*進路~北 : 槍or剣奥義が決定打

*進路~子 : 弓兵のみで攻略
*進路~卯 : RR武将以下で攻略
*進路~午 : 槍奥義が決定打
*進路~酉 : 3武将以下で攻略
※上記以外は条件なし


【蜀ボード】漢中 飯 : 12

*進路~東 : 剣武将のみで攻略
*進路~西 : 3武将以下で攻略
*進路~南 : 馬武将のみで攻略
*進路~北 : RR武将以下で攻略

*進路~子 : 弓兵のみで攻略
*進路~午 : 奥義が決定打

*方位~東 : RR武将以下で攻略
*方位~西 : 槍兵のみで攻略
*方位~南 : 弓兵のみで攻略
*方位~北 : 3武将以下で攻略

*天文~東 : RR武将以下で攻略
*天文~西 : 誰も撤退せずに攻略
※上記以外は条件なし

良い情報をいただきました\(//∇//)\
上記条件の通りで全部クリアできました♪
開放条件書いてますが、敵将のヒントから分かり辛いステージもあったと思います。

では、ここから先の魏と裏ステージは自分で攻略して書きます♪
自分のクリアした条件を書くので、開放条件はもう少し広い可能性があります。
例えば、「騎馬武将で攻略」と書いていても本当は「迅速に攻略」だけなのに自分が騎馬で早くクリアしたから間違えるなどありますので、敵将のセリフも書きます♪
青字は、ヒント出たので確定情報です♪

【魏ボード】許都 飯 : 15

進路~東:機動兵のみで攻略
(セリフ:そんな遠くから攻撃が届くのか? )
進路~西:弓兵のみで攻略
(セリフ:遠撃なんぞで我が覇道は破りえぬ!)
進路~南:槍兵で攻略
(セリフ:なかなかの戟を持っておるな )
進路~北: 3武将で攻略
(セリフ:少数でよくぞ参ったな! )

方位~東:3武将以下、奥義が決定打
(セリフ:自慢の策を見せてみよ!)
方位~西:RR武将以下で攻略
(セリフ:弱小ごときに、我が覇道は破りえぬ!)
方位~南:騎兵のみで攻略
(セリフ:なかなか見事な部隊だな!)
方位~北:弓兵で攻略、弓奥義が決定打
(セリフ:よくぞ参った!自慢の遠撃か?)

方位~午:槍兵で攻略
(セリフ:その戟をどうするおつもりか?)
方位~酉:2武将以下で攻略
(セリフ:少数で勝てるとでも?)
方位~卯:槍兵で攻略、槍奥義が決定打
(セリフ:それが貴方の自慢の矛撃?)
方位~子:騎兵で攻略
(セリフ:騎馬が相手か?おいらは手加減しねぇ!)

天文~東:誰も倒されずに攻略
(セリフ:全員まとめて相手しよう!)
天文~西:奥義使用が1回以内で攻略
(セリフ:その程度では、我が覇道は破りえぬ!)
天文~南:弓兵で迅速に攻略
(セリフ:遠方から何を撃つ?)
天文~北:3武将以下で迅速に攻略
(セリフ:少数精鋭でよくぞ参った!)


裏ステージ

【漢裏ボード】長安 飯 : 15

天文~子:RR武将以下で攻略
(セリフ:弱小部隊で我が輩に歯向かうとは、いい度胸!)
天文~卯:2武将以下で攻略
(セリフ:威勢がいいな!何しにきやがった?)
天文~午:3武将以下、属性奥義が決定打
(セリフ:その策が、あなたの運命を決めるでしょう)
天文~酉:RR武将以下で攻略
(セリフ:弱小め、私が斬ってやろう!)

天文~赤:槍兵で攻略
(セリフ:お前らの矛に負けるわけなかろう!)
天文~青:RR武将以下で攻略
(セリフ:まさか、弱小ばかりでこようとは!)
天文~白:弓兵で攻略
(セリフ:遠方から狙ってきたか)
天文~黒:騎兵のみで攻略
(セリフ:駆けつけてきてくれたのですか?)

天文~東:3武将以下、騎兵のみで攻略
(セリフ:その程度の部隊でくるとは、実に笑える)
天文~西:槍兵のみ、3武将以下で攻略
(セリフ:精鋭の矛だろうが、所詮ネズミよ!)
天文~南:3武将以下、弓兵のみで攻略
(セリフ:そんなに遠くから、私に何の用かしら?)
天文~北:2武将以下で攻略
(セリフ:散れ!カスが!)

天文~春:槍兵のみで攻略
(セリフ:矛で来るとは、ナメたマネを!)
天文~夏:弓兵で攻略
(セリフ:わー、強そうな弓を持ってるわね)
天文~秋:3武将以下で迅速に攻略
(セリフ:精鋭さんたち、ずいぶんと速いのね)
天文~冬:騎兵のみで攻略
(セリフ:その部隊では、私を倒せませんよ)


【呉裏ボード】江東 飯 : 15

天文~子:弓奥義が決定打
(セリフ:ずいぶんと強力な技を出してきたな!)
天文~卯:3武将以下騎兵のみで攻略
(セリフ:精鋭部隊で、ここまで来たのね)
天文~午:2武将以下で攻略
(セリフ:精鋭の力なんぞ、たかが知れてるぜ!)
天文~酉:RR武将以下で攻略
(セリフ:その程度で、どういうつもり?)

天文~赤:3武将以下で迅速に攻略
(セリフ:少数精鋭で来たって負けませんよ!)
天文~青:RR武将以下で攻略
(セリフ:弱小であろうと、手抜きはせぬぞ!)
天文~白:弓兵のみで攻略
(セリフ:遠方からわしを破るだとぉ?)
天文~黒:迅速に攻略、属性奥義が決定打
(セリフ:その策、拝見したし!)

天文~東:RR武将以下で攻略
(セリフ:実力があろうが、弱小は弱小に過ぎない!)
天文~西:騎兵のみで攻略
(セリフ:攻め入るとは、考えたものだ!)
天文~南:2武将以下で攻略
(セリフ:精鋭の挑戦、受けて立つ!)
天文~北:槍兵のみで迅速に攻略
(セリフ:その矛で天下を狙えるわけがなかろう)

天文~春:迅速に攻略、属性奥義が決定打
(セリフ:自慢の策、いかに使う)
天文~夏:槍兵のみで迅速に攻略
(セリフ:なかなか力のある突きだ!)
天文~秋:迅速に攻略、属性奥義が決定打
(セリフ:自慢の策、いかにお使いか?)
天文~冬:騎兵のみで攻略
(セリフ:足速いんだねぇ、すごぉい!)


【蜀裏ボード】漢中 飯 : 15

天文~子:3武将以下、槍兵のみで攻略
(セリフ:その戟で、俺に勝つ気か?)
天文~卯:迅速に攻略、属性奥義が決定打
(セリフ:勝利の鍵は策にありますよ・・・)
天文~午:3武将以下、弓兵のみで攻略
(セリフ:遠くから襲ってくるなんて、やるね)
天文~酉:RR武将以下で攻略
(セリフ:弱小が相手?楽勝だよ!)

天文~赤:騎兵のみで攻略、馬奥義が決定打
(セリフ:騎馬なんぞに、わしはやられんぞ!)
天文~青:弓兵で攻略、弓奥義が決定打
(セリフ:遠方の攻撃か、かわせるだろうか?)
天文~白:3武将以下で攻略
(セリフ:精鋭であろうと、わしは動かん!)
天文~黒:槍兵のみで攻略、槍奥義が決定打
(セリフ:口ほどにもない矛技だな!)

天文~東:弓兵のみで迅速に攻略
(セリフ:その遠撃、受けて立とう!)
天文~西:2武将以下で攻略
(セリフ:少数精鋭だろうと、真摯に戦うのみ!)
天文~南:弓兵のみで迅速に攻略
(セリフ:ようやく、お出になったか)
天文~北:3武将以下騎兵のみで迅速に攻略
(セリフ:騎馬ばかりで戦になりましょうか?)

天文~春:弓兵のみで迅速に攻略
(セリフ:遠方攻撃?まいっちゃうなっ!)
天文~夏:弓兵のみで迅速に攻略
(セリフ:その弓でまともに戦えるのか?)
天文~秋:迅速に攻略
(セリフ:すごぉーい!とってもはやいのね。)
天文~冬:騎兵のみで迅速に攻略
(セリフ:騎馬ども!まとめてさばいてやらぁ!)


【魏裏ボード】許都 飯 : 15

天文~子:弓兵のみで攻略
(セリフ:弓だけだろうが、おいらは手加減しねぇ!)
天文~卯:2武将以下で迅速に攻略
(セリフ:それが貴方の自慢の精鋭?)
天文~午:迅速に攻略、属性奥義が決定打
(セリフ:自慢の策をどうするおつもりか?)
天文~酉:弓兵のみで攻略
(セリフ:遠方からの攻撃で勝てるとでも?)

天文~赤:RR武将以下で攻略
(セリフ:笑っちゃうほど弱小なのね!)
天文~青:迅速に攻略、属性奥義が決定打
(セリフ:ははは!どんな策を使おうと、無駄だ!)
天文~白:弓兵で攻略
(セリフ:おれを射抜いてみよ!)
天文~黒:騎兵で攻略、馬奥義が決定打
(セリフ:つよぉい技を待ってるわ?)

天文~東:騎兵で攻略、馬奥義が決定打
(セリフ:騎部隊の本領、見せてみよ!)
天文~西:騎兵で攻略
(セリフ:騎部隊なんぞで我が覇道は破りえぬ!)
天文~南:2武将以下で攻略
(セリフ:見事な精鋭、良い動きだ!)
天文~北:槍兵のみで攻略
(セリフ:矛ばかりでよくぞ参った!)

天文~春:迅速に攻略、属性奥義が決定打
(セリフ:その策、放ったら許さないわよ)
天文~夏:3武将以下、槍兵のみで攻略
(セリフ:強力な矛が相手であろうと、突き進むのみ!)
天文~秋:3武将以下で攻略
(セリフ:ほほう、精鋭でお出ましか?)
天文~冬:3武将以下、騎兵のみで攻略
(セリフ:勝機は見えた!精鋭部隊よ!)

Best Regards,

コメント

感謝感激雨あられ

はじめまして、ブログを楽しく見させてもらってます。
ブログ参考に今回初めて、裏まですべて攻略できました。嬉しさのあまりお礼が言いたく書かせてもらいました。これからもいろいろ参考にさせてもらいますね。楽しいブログありがとうございます。

謎のねこさん♪

コメありがとうございます(*^_^*)
お役に立ててよかったです♪
これからも、なるべく早めに情報をアップしますので、よろしくお願いします(*^_^*)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アッキー

Author:アッキー
蒼の三国志のプレイヤー名「アッキー」です。
お気軽にゲーム内でメールいただけますとお返事させていただきます。
よろしくお願いいたします。