記事一覧

既存武将の英将化について(個人的希望)(2017-07-17)



2017071623243103a.jpg

↑私の天下武闘の凸撃及び、迎撃パーティーです( /ω)
この武将全部が英将化してくれたら嬉しいのですが、おそらく全部英将化する頃には、他の強力な戦力時代が来ていると思います(笑)
(そもそも、毒孫権はゲームバランスを考えると英将化させられないと思います。)

前回の記事で、既存武将の英将化はどのようになるのか?と書きましたが、ブログを見ていただいている方から「お知らせに書いてる」と連絡いただき確認しました(/∀\*)

2017071623243903e.jpg

↑お知らせのトップページに書いていました(。-_-。)

本日時点で登場しているガチャSSは随時英将化になる予定」との事です!

少なくとも、今後の新武将のみが英将化されるわけでなく、既存武将も英将化されるようですね(#^.^#)
現在手持ちの武将が英将化される事を楽しみに待ちたいと思います☆


そんなわけで、お知らせに記載の通り現在のガチャで排出される既存武将で個人的に英将化してほしいと思う武将を各属国1人づつ上げていきたいと思います(#^.^#)
*あくまで個人的希望です。


まずは、「」です♪

20170716232447c0a.jpg

機動兵の顔良です☆
最近は、外伝やオンライン対戦などで使う機会が減りましたが、能力としては十分優秀だと思います(#^.^#)
特に、機動兵は他の3兵種よりMAX補正値が高いので、英将化されてステータスが上がれば強力な武将になる事間違い無しです。
勿論、魔眼の中枢などの限定武将が英将化されれば顔良より強力ですが、現時点でガチャ獲得できる武将をベースに記載させていただいています。


次は「」です♪

201707162324553e5.jpg

弓兵の龐徳です☆
厳密には「ガチャSS」ではなく、「ガチャSRからの進化」となりますが、英将化されれば非常に強いと思います。
攻撃自体が兵種と属性の2段攻撃であり、ステータスが上がれば一撃必殺な奥義だと思います。
自身の総大将奥義の神術や仙術系と組み合わせて連続攻撃などをしたら封戦術状態でないと一方的な展開になりそうですね( /ω)
SR→SS→英将化をしてほしいと思う武将です(#^.^#)


次は「」です♪

20170716232502d75.jpg

騎馬の龐統です☆
限定武将クラスのコスト、ステータスがあり、奥義も非常に強力です。
賢知転攻武器を装備して英将化されれば単純に強すぎる武将になります。
また、知力アップの中枢で周りの投石などもサポートする為、是非、英将化をしてほしいと思います(/∀\*)


最後は「」です♪

20170716232510273.jpg

機動兵の小喬です☆
部隊大将より、陣武将奥義が目的で陣武将にセットされる事が多いと思います(#^.^#)
英将化されても、陣武将で使用する場合は英将奥義を選択できませんが、英将化による強力なステータスアップが狙いであり、陣HPが格段に上がる為、陣凸対策には最高の武将となると思います(#^.^#)


以上、個人的な英将化希望の武将達でした。
最後に書いた小喬辺りは同じ意味合いで漢の4属国仙術陣の華佗や5兵種仙術陣の荀攸なども英将化されれば陣凸対策になると思います(#^.^#)
英将化による英将奥義も楽しみですが、これからも英将奥義は増えると思いますのでステータスアップに着眼して個人的な英将化希望の武将と書いてみました☆

英将奥義に着眼して今後を考えると、今回の新登場武将に搭載された英将奥義は「戦開始30秒後に使用可能」と書いていますが、英将奥義の定義は「戦闘開始から一定時間後に発動が可能」とお知らせに書かれています。
という事は今後は「戦開始20秒後に使用可能」武将や10秒後に使用可能武将も登場する可能性もあると思います( /ω)
まずは新登場で30秒の様子見であり、今後は色々なバランスされた英将奥義が登場するかと思われます(#^.^#)

ただ、英将化は純粋にステータスがかなりアップするようですので、これからの新武将、既存武将の英将化を楽しみに待ちたいと思います(#^.^#)


**************************************
同じ連合の「あつき」さんによる、「あつきーブログ」もよろしくお願い致します。

♪The joke site あつきーブログ♪

http://akki777.com

**************************************

Best Regards,

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アッキー

Author:アッキー
蒼の三国志のプレイヤー名「アッキー」です。
お気軽にゲーム内でメールいただけますとお返事させていただきます。
よろしくお願いいたします。