記事一覧

今月のガチャ☆(2017-08-01)





レーティングマナーポイントを更新中です(*^_^*)
目標は、とりあえず3000ptですが、まずは2950ptを手前の目標として頑張っています♪♪♪
とはいえ、私のレーティングは毎日の報酬回収程度のプレイ数で四段の方に負けたら一気に2800ぐらいまで下がりますし、勝っても少し下がる時もあります(>人<;)

そんな感じで、日々の内容の中で目標に向かっています。



そして、本日から新武将が登場しました(*^_^*)
今月からは英将を視野に入れた武将の獲得の仕方になるかと思います。
英将化されると、純粋にステータスが上がる事と英将奥義が発動出来る点が注目されると思います。
逆に通常奥義や、総大将奥義は今までと変わらないイメージもあります。

そして、今月の44連ガチャですが、、、





回していません(笑)

本当に回していませんし、今回は見送ります。


あまり、ネガティヴ発言は避けたいのですが、簡単に理由を上げると以下2点です。


①今の手持ちで十分(笑)

ステータスが上がっただけの使い回し奥義を搭載した新武将なので、今の手持ちで十分に外伝攻略が出来る事と天下武闘やオンラインレーティングの報酬回収に困らないと言う事です。
これについては、数ヶ月前に毒孫権を手に入れてから、あまり状況は変わらなかったのですが、もう一つの理由も含めてガチャをしませんでした。


②絵が酷い(笑)

先日、連合オフ会で意外に声が多かったのが、この意見です。

私も薄々気付いてはいたのですが、やはりキャラクターの能力重視で判断していた為、言われて改めて気付きました。



↑新武将の馬超です。

少し古い馬超と比べてみます↓



もう一つ、初期の馬超です↓




私は、絵心が無いので人の絵を上手い下手と、あまり評論出来ませんが、素人目で見ても最近の武将の絵は「手抜き感」が感じられます。


もう一つ、今回の王異が更に酷いです。




↑体のパーツの配置がおかしいと思います(笑)

前は、こんな感じでした。
(すみません、後から気付きましたが↑は王異で、↓は孫尚香です。)



もう一つ、、、



今までの絵は、エフェクト的にキラキラしていましたが、最近の新武将は、そういう「凝った」絵にせず、武将を見て、「カッコ良い」や「カワイイ」と思える武将がいなくなってきました。

そういう絵へシフトチェンジしているなら、それはそれでいいかもしれませんが、少なくとも私や同じ連合の方は今の絵はキレイに見えません。

そんな絵でも、能力高い新武将の為にガチャをしてきましたが、私個人としては、今回は見送っても良いかと思い初めて44連ガチャをしませんでしたm(__)m

44連ガチャは、2016年1月から始まり、今まで19ヶ月連続楽しんできましたが、今回はお休み致します。


勿論、新武将ですので最新のステータス、奥義などが搭載されているので、他人のガチャを抑制するつもりはありません。

ガチャをされた方は、新武将を育てて、戦って私が後で、「やっぱりやっておけば良かった。」と思わせるような戦略を魅せてほしいとも思います(*^_^*)

今回、あえてネガティヴ的な内容を書いたのは、もし運営側が、この記事を見ていたら武将の絵も見直してほしいと思ったからです。

ゲーム性も大事ですが、せっかくキレイな絵の武将も多いので、そのような視点からも魅せてほしいと思います。



**************************************
同じ連合の「あつき」さんによる、「あつきーブログ」もよろしくお願い致します。

♪The joke site あつきーブログ♪

http://akki777.com

**************************************

Best Regards,

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アッキー

Author:アッキー
蒼の三国志のプレイヤー名「アッキー」です。
お気軽にゲーム内でメールいただけますとお返事させていただきます。
よろしくお願いいたします。