記事一覧

Youtuber ヒカル氏 (2017-08-02)



20170802000753bbe.jpg


本記事はアオサンとは関係ありませんm(_)m
アオサンネタを期待されて来た方は記事を飛ばしていただけますようお願い致しますm(_)m

私はYoutubeがかなり好きで休みの日は一日に何時間もYoutubeを見る事があります。
特に、アオサンの外伝をマラソンしたりブログを書いている横で流したりもしています。

そして、色々な種類のYoutubeを見るのですが一番のお気に入りは「Youtuber ヒカル氏」の動画が非常に面白いです。
*大半の方がご存知だと思いますが、Youtuberとは、Youtubeに動画をアップして再生回数に応じた広告収入で生活する人です。

動画の中でのヒカル氏しか知りませんが、見ている限り、非常に努力家でビジネスセンスも抜群だと思います。
若干26歳のようですが、Youtube収益で月収4000~5000万円ぐらいYoutubeで稼いでいるようです。

また、ただ稼ぐだけでなく視聴者への還元も積極的で毎月、数百万円単位でiTunesカードやApple製品(iPadやiMac)などを視聴者プレゼントしたり、それによって更に視聴者が増えて自身の収益を増やす現代の錬金術師のように見えます(笑)

そんなヒカル氏が昨日アップロードした動画が↓になります。

毎月、数千万と稼ぐお金の一部を募金するようです。
その決意表明の動画を色々な所で拡散してほしいと動画で言っていますので、当ブログでも紹介しようと思いました。

https://youtu.be/GIpp49TmWyo

↑youtubeサイトから見られる方はこちらをクリック

↓ホームページから見られる方はこちらからどうぞ。


動画内で自身も言っていますが、偽善です。
勿論、最終的には自身の利益に返って来る事が前提かと思われます。
それでも、実際に募金をする事は素晴らしいと思います。
更に「見える化のビジネス」として募金するシーンも動画に収めるので、更に収益を上げる事もでき、好感度も上げれる天才的なビジネスセンスです。

あまり人の事を褒め過ぎても仕方ないので、話を戻すと私達が彼の動画を見ると彼に利益が発生し、その一部を世に還元されるという事が一つの事実のようです。

もし、当ブログからでもヒカル氏に興味を持って、動画を見てあげられる人が増えたら、その中から世に還元される事にもなり良い事ではないかと思いました。


その偽善に乗るのも乗らないのも個人の自由ですが、私は元々、彼の動画を見ていたので、社会に影響を与える一部になれて良かったと思います。


そんな彼がメインで上げている動画を少しだけ紹介します。

↓は今年の新聞やニュースにもなった動画で、意外とテレビなどで知っているかもしれませんが、彼は色々な検証系の動画を得意としています。

https://youtu.be/30roBDlCA7k

↑youtubeサイトから見られる方はこちらをクリック

↓ホームページから見られる方はこちらからどうぞ。



屋台のテキ屋に突撃する有名な動画です。
よく殴られなかったなぁ。。。と思いました(笑)



↓は芸能人とのコラボ動画です。身近にあるもので検証しています。

https://youtu.be/XaURDmPjIzw

↑youtubeサイトから見られる方はこちらをクリック

↓ホームページから見られる方はこちらからどうぞ。



やっている事は子供と同じですが、実際にカメラに撮ってYoutubeにアップして収益に変換する人は少ないですよね(笑)



そんな感じなヒカル氏ですが、興味を持たれた方は是非動画を見て、世の還元まで繋げてあげればと思います。







ちなみに、私はヒカル氏の事務所にメールを1通送りました。
「もしコロプラから企業案件の引き合いが来ていたら、蒼の三国志を紹介してください」と送りました(笑)
必要であれば、補正だけは最高値の私のアカウントを使って紹介してくれても構いませんとは添えておきました。

メールを送ったのが先週ですので、この募金動画とは関係ありませんが一つの報告とさせていただきます。

ちなみに、一切の返事はありません(笑)
多分、コロプラからの引き合いがないのだと思います(笑)

色々なゲームの企業案件を動画にしているので、もしかしたらあるかも・・・と思いましたが残念でした。
万が一、返事があるようでしたら、また報告致します。


**************************************
同じ連合の「あつき」さんによる、「あつきーブログ」もよろしくお願い致します。

♪The joke site あつきーブログ♪

http://akki777.com

**************************************

Best Regards,

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アッキー

Author:アッキー
蒼の三国志のプレイヤー名「アッキー」です。
お気軽にゲーム内でメールいただけますとお返事させていただきます。
よろしくお願いいたします。