記事一覧

初・英将化 張角 (2017-08-12)



20170812110736e3f.jpg

昨日から限定武将の再降臨且つ、初めての英将化が来ました\(^o^)/
今回の再降臨&英将化によって、今までに登場した限定武将も今後は英将化される見込みが出ました(*^_^*)

そんなわけで、今までも英将化出来る武将については、持ってはいるものの一度も英将化させていませんでした( /ω)
英将獣となる鳳凰も数が少ない為、今後に備えて蓄えていました(笑)

そして、本日11時からの再降臨の張角を始めて英将化させてみました☆

20170812110743926.jpg

英将化前のステータスです♪♪♪

20170812110749abe.jpg

英将化画面です(#^.^#)
ステータスが一気に上がりますね☆

2017081211075737b.jpg

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
失敗する事はありませんが、初の英将化で嬉しいです\(^o^)/

2017081211080497b.jpg

非常に強力な武将となりました☆

また、英将奥義は「戦開始30秒後に使用可能。漢武将のHPが5万回復する」

素晴らしいですね☆
戦開始後30秒も経てば、身方のHPも削られてきます。
その時に5万も回復すれば、ほぼ全快のようなものです。
私は、4属国バラバラパーティーが多い為、漢武将限定の回復になると少しパーティーも考える必要がありそうです(/∀\*)

ただ、一番のポイントはステータスが上がった事が大きいと思います。
特にHPの上がり幅が大きいので、張角に於いては奥義の特性上、HPが高いに越したことはないので英将化がピッタリ当て嵌まる武将だっと思います(#^.^#)

色々な場面で役に立ちますし、英将奥義の演出も出してみたいですね(笑)

念の為、ステータスアップの値と割合を計算してみました。

HP
13918 → 19079
*約37%アップ!

攻撃力
5395 → 5560
*約3%アップ!

知力
7798 → 8038
*約3%アップ!

攻撃と知力の上がり幅は、大きくないですがHPの上がり幅が本当に大きいですね☆☆☆
HPが増えて回復の英将奥義などが増えれば、1戦1戦の戦闘展開パターンが増えて更に知略性が要求されるようになりそうです。

今後は、戦闘方法も変わるかもしれませんね。
流れを見ながら、英将化などをやっていきたいと思います(#^.^#)

**************************************
同じ連合の「あつき」さんによる、「あつきーブログ」もよろしくお願い致します。

♪The joke site あつきーブログ♪

http://akki777.com

**************************************

Best Regards,

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アッキー

Author:アッキー
蒼の三国志のプレイヤー名「アッキー」です。
お気軽にゲーム内でメールいただけますとお返事させていただきます。
よろしくお願いいたします。