記事一覧

オンラインレーティング 段位について (2017-08-14)



20170814104419f00.jpg

先日、再降臨の限定武将の張角を英将化させましたが、その1日前に英将化された司馬懿は強力な武将になりましたね( /ω)
元々、賢知転攻や鉄壁を付けて、なかなか倒せない武将だったのに英将化してHPが非常に上がり、敵として現れると非常に対応に困る存在になってきました(/∀\*)

ちなみに私も司馬懿は持っています↓

2017081410443183b.jpg

レベル60で覚醒すらしていません(笑)
強力な武将と分かっていながら、連合イベントなどの開放条件で食いしばり付きのボスを奥義で倒す時に使用する程度です(/∀\*)

数ヶ月前に魏の武将昇格の素材が余ったので、この司馬懿をレベル100にするか、↓をレベル100にするか迷いました。。。

20170814104438336.jpg

↑見ていただいて分かるように、司馬懿ではなく文鴦をレベル100に上げてしまいました( /ω)
(両方ともレベル100に上げれたらいいのですが、魏はそんなに余っていなくて文鴦を優先しました。)

後、一応、麒麟も余っています。

20170814104445b5d.jpg

魏の麒麟・幼が10体いますので、いつでも奥義MAXに出来るのですが、慎重になりすぎてこのまま動いていません(笑)
この文鴦も奥義MAXにして封戦で使えば仙術等無しで有効に使えるので期待したいのですが、まだ良いパーティーが組めずにこのままになっています。

文鴦が再降臨&英将化してくれたら非常に嬉しいので、気長に待ってみようと思います(笑)



後、夏休みに入ったこの数日ですが、オンラインレーティングで報酬回収程度に頑張っていますが、五段の猛者の方しか当たらなくなりました(笑)
現在の報酬は18勝まで貰えるので、頑張っているのですが、金曜は半分くらいが五段で残りが四段の方、土曜は半分以上が五段、昨日は8割以上が五段の方で、本日は9割以上が五段の方と当たりました(笑)
私も夏休みですので時間帯をバラバラに分けてレーティングやっているのですが、当たる人は猛者の方ばかりです。。
なかなか報酬回収ができず苦労しましたが、何とか頑張っています。

そして、思い出したのですが、昔、オンラインレーティングの段位が十段システムから五段システムの仕組みに変わった時、最初は五段の上に「覇王段」とういのがあったのはご存知でしょうか?

当時は、私も初段とか二段ぐらいにいたので雲の上の話であり、お知らせを見ても何とも思わなかったのですが、数日で覇王段という表現が消えて五段が最高になっていました。

確か、レインボー表記で覇王段だったと思います。
特にスクショ等も撮っていないので、エビデンスなくてすみませんm(_)m

正直、私の見間違えかもと思っていたのですが、先月のオフ会にて覚えている方と話をして、やはり昔は五段の上があったと再認識しました。
その方は、当時は運営に何故消したのか問い合わせをしていたようですが、もう数年前の話ですので皆、記憶が曖昧になっている感じでした。

最近、私でも五段在中になっているので、そろそろ五段の上の覇王段などを再登場させてほしいと思っています。

五段がMAXであり、時間とともに皆、国力や武将などが強化され五段の中でもレーティングポイントが2500台から2900台と幅広くなっている状況かと思われますので、是非どこかで区切りをつけて五段の上を再登場してほしいと思いました。

オンライン対戦は白熱しますので、勝っても負けてもCPU相手とはまた違う気持ちになれます。

私はオンライン対戦は苦手な方ですが、それでも一つの目標になりますので、もし上の段が再登場したら頑張って上を目指したいと思います(#^.^#)


**************************************
同じ連合の「あつき」さんによる、「あつきーブログ」もよろしくお願い致します。

♪The joke site あつきーブログ♪

http://akki777.com

**************************************

Best Regards,

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アッキー

Author:アッキー
蒼の三国志のプレイヤー名「アッキー」です。
お気軽にゲーム内でメールいただけますとお返事させていただきます。
よろしくお願いいたします。