記事一覧

バグについて *プチ情報 (2017-08-19)



2017081816134411d.jpg

先日のオンラインレーティングのリセットにより属国専用編成でのレーティングイベントが開催されましたが、その日は修練所のリセットや、天下武闘なども開催されました( /ω)

レーティングの属国編成ばかりに気をとられていましたが、天下武闘の報酬は麒麟・幼を取りこぼさないように頑張らなければなりません(/∀\*)

天下武闘を始める前に報酬を確認したら、↑のようになっていました・・・
所持武功はゼロでしたが、何故か武闘玉が足りていないと表示されていました・・・
ちなみに、私は武闘玉はMAXですので、足りていないという事はありえません。

そして、とりあえず一回は天下武闘に参加してポイントを確認してから、もう一度、交易所を確認しました。

20170818161354c9e.jpg

すると↑のように正常なシステムに戻ったようです(笑)
おそらく、プチバグかと思います。
天下武闘に1回でも参戦する事で、元通りなので実害はないですが、運営側も気付いたら修正しておいてほしいものです( /ω)




そして、もう一つのバグですが・・・・

20170818161414344.jpg

このスクショは昨日のレーティングバトル後のスクショです。
私の編成を見て気付かれたかと思います。

開催中の「魏専用編成」ではありません(ノ_<)
これは、昨日の報酬を獲得しようと魏専用編成でレーティングに参戦していた時の事ですが、参戦直後にレーティングマッチングして、私の魏専用編成を選ぶ間もなく、いきなりフィールド配置画面に↑のパーティーが選択されていました。
ちなみに、30秒間の無言が過ぎた後、CPUに切り替わり、戦闘が終わった後のスクショを撮りました。

これは、完全にバグですね。

ちなみに、↑のパーティーは私の編成1番です。
バグによって、1番の編成が適用されたのかと思います。
勿論、正常なマッチングでは、1番は選択できません。

このバグについては、もし頻繁に起こるようであれば運営に報告したいと思います。
(自分が1番編成でなく、相手が属国編成でなかったなど、、、)
もし、皆さんも同じ経験があればコメント等いただければ、私から報告させていただきます。

本日から呉専用編成に切り替わりますね。
楽しんでいきましょう(*^_^*)

**************************************

新ブログが始動しました☆

☆星のドラゴンクエスト 攻略 星ドラとアッキーの日常ブログ☆

http://akki77.com

**************************************


**************************************

同じ連合の「あつき」さんによる、「あつきーブログ」もよろしくお願い致します。

♪The joke site あつきーブログ♪

http://akki777.com

**************************************

Best Regards,

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アッキー

Author:アッキー
蒼の三国志のプレイヤー名「アッキー」です。
お気軽にゲーム内でメールいただけますとお返事させていただきます。
よろしくお願いいたします。