記事一覧

偽降誘引 石亭決戦 全琮破滅級 (動画無し)(2017-08-20)



IMG_0227.jpg

先日から、新しいSR武将獲得外伝が始まりました(*^_^*)
外伝武将「全琮」の獲得外伝です。
先日の記事にしています通り、現在パソコンが壊れており、新しいブログの方でパソコンを買い替えた記事を書きましたが、Dellの通販であり、お盆中なのか全然新しいパソコンが届かない為、ゲームの録画も編集も全くできず今回は攻略動画無しになりますm(_)m

正直、SR武将を獲得する為の覇王級、破滅級はいつものパーティーで攻略できます。
速めに攻略するなら、攻撃アップ×攻撃中枢アップ×修羅3体などで、賈南風無しでも20秒程度でクリアできます(*^_^*)

IMG_0239.jpg

こんな感じで攻撃力が3倍×中枢2.5倍×修羅2倍の威力でボスまで一気に突き抜けて攻略になります(笑)
そして、この外伝で獲得できる武将は↓になります。

IMG_0228.jpg

今回の獲得武将の「全琮」ですね☆
レベル100MAXを作成しました↓

IMG_0229.jpg



SS進化してから、1回の奥義昇格が必要ですが、なんと5回目でやっと成功しました(T_T)
(SRの時は4体同時合成して一気にMAXになったのに、SSの方が確率悪いです。)
以前から、外伝武将の奥義昇格は4回程かかる書いていましたが、今回は5回目となかなかの奥義昇格率の悪さにドキドキしました( /ω)
外伝武将なので、すぐにリトライできますが、限定武将でこの昇格確率の悪さを出されると辛いですね。。。

それはさておき、今回は普通の覇王級や破滅級より、「全琮破滅級」が非常に難しかったと思います。
私は、久々に10回以上、やり直しました( /ω)

ちなみに、全琮単体で挑みますが、私は補正がある為、秘技覚醒無し、英将化無しでやっています。
補正に自信がない方は、覚醒や英将化でステータス上げて挑んでいただければと思います。

では、全琮破滅級の全琮単体で全条件攻略のご紹介を致します。

IMG_0230.jpg

まずは、↑がパーティーになります。
言うまでもないですが、全琮単体で挑み、陣武将に30秒間の無敵陣をセット致します。
今回の雑魚的は攻撃力が非常に高く、無敵陣でないと陣が簡単に落とされてしまいます。

IMG_0231.jpg

そして、無敵陣の機能を上手に利用して、初期配置で陣を前に出します。
雑魚的が陣を目掛けて攻撃している間に全琮の投石で倒していきます。

IMG_0232.jpg

そして、難しいのですが左上に↑の雑魚が登場したら次はボスになります。
全琮の奥義でボス登場位置に奥義をセット致します。
*このタイミングが非常に難しく、私は10回以上、やり直しました(ノ_<)
*ボスは登場直後に奥義を撃ってきます。
*食いしばり系の武器で敵の突進があるので突進後の位置に奥義を配置しよとしてもボスが奥義の範囲に入ってくれません。
*何度やっても無理でしたので、上記の位置にセットする事をお勧め致します。

IMG_0233.jpg

そして、ドンピシャのタイミングの時は、ボス登場時に既に奥義がオレンジ点滅していて登場直後に奥義を放ちます\(^o^)/

IMG_0234.jpg

こんな感じですね♪♪♪
最初は10回以上もやり直した為、スクショを撮り忘れましたが、タイミングを掴めば↑のようにタイミングを合わせてスクショも撮る事ができました(*^_^*)

IMG_0235.jpg

そして、今回の攻略報酬は英将化への素材となる鳳凰を報酬として獲得できます\(^o^)/
是非、挑戦してほしいと思います(*^_^*)

IMG_0236.jpg

そして、全琮破滅級は通常の破滅級と違って、SR全琮のドロップ率が初級並みに低いはずですが、運よく全琮を獲得できたのでスクショしました(笑)

IMG_0237.jpg

↑の通り、初級や全琮破滅級はドロップが限りなく低い為、記念にスクショをしておきました( /ω)

IMG_0238.jpg

今回も全ての任務報酬を達成致しました\(^o^)/
全琮破滅級に悩まれている方はご参考いただければと思います(*^_^*)

**************************************

新ブログが始動しました☆

☆星のドラゴンクエスト 攻略 星ドラとアッキーの日常ブログ☆

http://akki77.com

**************************************


**************************************

同じ連合の「あつき」さんによる、「あつきーブログ」もよろしくお願い致します。

♪The joke site あつきーブログ♪

http://akki777.com

**************************************

Best Regards,

コメント

アッキーさんお見事

アッキーさん
流石ですね(^_^)a
普段は報酬がショボイ為
単騎でのお題はフル編成で龍玉だけ頂くんですが、今回は頑張ってみます。
アッキーさんに比べれば補正に差が有るので
英将化してから(^_^)a
メテオ奥義位置とタイミング調整のヒントありがとうございます(*^_^*)

No title

パラダイスたくみさん♪
コメントありがとうございます(^^)
今回は、鳳凰が貰えるので是非、皆さんに獲得してほしいと思います。
ご紹介した配置ですが、タイミングが難しく、色々と他にも良い配置の情報が集まっていますので、分かり次第、再アップしたいと思います。
よろしくお願い致します。

お疲れ様です♬

アッキーさん、お疲れ様です♬
1人破滅、陣を左下にして、金剛陣の後ろで敵倒して、最後のボス出た瞬間に奥義打てば、簡単ですよ♬

No title

真矢さん♪
こんばんわ(^^)v
情報ありがとうございますm(_)m
他の方からもアドバイスをいただいておりましたので、今夜にでも陣配置を変更した記事をアップ致します(^^)v
ありがとうございました☆

仕事もブログも忙しいのに、お疲れ様です♬

たまには遊んで下さいよ♬また御飯行きましょうヾ(*´∀`*)ノ

真矢さん♪

こちらこそ、また遊びましょうねo(^▽^)o

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アッキー

Author:アッキー
蒼の三国志のプレイヤー名「アッキー」です。
お気軽にゲーム内でメールいただけますとお返事させていただきます。
よろしくお願いいたします。