記事一覧

呉専用編成オンライン (2017-08-21)



20170819213506039.jpg

新しい属国制限オンラインレーティングの魏専用編成が終わって、土曜から呉専用編成に変わりました(*^_^*)
私は、魏より呉の武将の方が、まだ育っているので報酬回収に助かります( /ω)

そして、先日の魏専用編成の記事でも書きました通り、呉には↓の陣武将奥義があります。

20170817151123a04.jpg

錬術陣持ちの小喬ですね☆
陣武将に錬術陣、仙術陣を組み込む事で、相手に滅錬術、滅仙術を悩ませる事ができます。

先日にも書きましたが、呉以外の属国専用編成オンラインは滅仙術が有利だと思います。
逆に、呉専用編成オンラインは、先日にも書きました、


総大将奥義 + 陣武将奥義
滅錬術+(錬術陣 or 仙術陣)
滅仙術+(錬術陣 or 仙術陣)
封戦術+(錬術陣 or 仙術陣)

上記の合計6パターンが好きに組めます( /ω)
是非、相手との戦略の読み合いから、白熱したバトルを目指したいと思います(#^.^#)


そして、呉武将限定となると目立つ武将がやはり、↓かと思います。

20170819213514938.jpg



限定武将の呉夫人ですね。

ちなみに、私は奥義昇格を2回失敗しました(ノ_<)

必要ないと思いますが、当時の2回失敗した記事は↓です(T_T)

http://akki7.com/blog-entry-315.html
あの時は、本当にショックでした。。。

話を戻しまして、呉には、ダンス系で知力アップの武将がいない為、覇王秀舞などで知力アップを狙っても呉婦人のダンスで全てダウンされてしまいます。
知力ダウンさせられて、対抗するダンス張角が使えないので、毒孫権などの毒兵もかなりの弱体化が狙えますね( /ω)
特に、現在の新武将の陸遜と組み合わせれば、相手の攻撃と知力をダウンさせながら自身は攻防アップが行えるので非常に強力な攻撃パーティーが出来ると思います。

強力な組み合わせですが、上記の組み合わせ次第では形成が大きく揺らぎますので、頑張って奮闘したいと思います(/∀\*)


後、本日から仕事が始まりますので、夏休みのように毎日更新が難しくなると思います。
こちらが更新されていない時は、もう一つの日常ブログ↓を更新している可能性がありますので、是非チェックしていただけますと嬉しく思いますm(_)m



**************************************

新ブログが始動しました☆

☆星のドラゴンクエスト 攻略 星ドラとアッキーの日常ブログ☆

http://akki77.com

**************************************


**************************************

同じ連合の「あつき」さんによる、「あつきーブログ」もよろしくお願い致します。

♪The joke site あつきーブログ♪

http://akki777.com

**************************************

Best Regards,

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アッキー

Author:アッキー
蒼の三国志のプレイヤー名「アッキー」です。
お気軽にゲーム内でメールいただけますとお返事させていただきます。
よろしくお願いいたします。