記事一覧

蜀専用編成レーティングと再降臨趙雲について(2017-08-23)



20170822220309d5a.jpg

昨日から属国専用オンラインのレーティングの属国が切り替わりました。
呉の次は蜀ですね。。

属国に絞られると、色々と今まで見なかった武将などを見直しますよね(笑)

そして、今日はこのタイミングで過去の限定武将の趙雲が英将可能となって再降臨しました\(^o^)/

20170822220325a37.jpg



私は、運よく奥義昇格はしていないものの当時レベル100までは育てていたので思い出があります(笑)
おそらく、蜀武将の中では奥義、総大将奥義共にトップクラスに強い武将だと思います( /ω)

そして、今回は再降臨ですので、英将化も可能となりました\(^o^)/

20170822220332960.jpg

私は、まだ英将化させていませんが非常に強力なステータスだと思います。
特にHPより攻撃力の高さが、かなり優秀だと思います(*^_^*)

そんな優秀な趙雲の奥義が↓です。

2017082222034128f.jpg
20170822220350e21.jpg

非常に広範囲の地形ダメージ攻撃ですね。
趙雲の攻撃力に合わせたダメージ地形が発生し、地形内はスピードが落ちるだけでなく、HPを見る見る削っていきます。

20170822220357b54.jpg

この中心に機動兵がいると多分、逃げられず倒されると思います。

蜀専用編成レーティングでは陣武将奥義に錬術が無い為、やはり滅仙術が有利になりますが、蜀には祈祷陣などによる奥義ポイントを見る見る増加させる事のできる武将もあり、魏や漢とは違った形成での戦いがあるかと思います。

そして、この再降臨した趙雲をどのように使うかも勝敗の鍵かと思います。

蜀の麒麟・幼が10体いますが、この趙雲の奥義昇格に使用するか少し悩みます( /ω)
(この趙雲は、奥義MAXが3ptなので奥義昇格に挑戦される方はご注意くださいね。)


**************************************

新ブログが始動しました☆

☆星のドラゴンクエスト 攻略 星ドラとアッキーの日常ブログ☆

http://akki77.com

**************************************


**************************************

同じ連合の「あつき」さんによる、「あつきーブログ」もよろしくお願い致します。

♪The joke site あつきーブログ♪

http://akki777.com

**************************************

Best Regards,

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アッキー

Author:アッキー
蒼の三国志のプレイヤー名「アッキー」です。
お気軽にゲーム内でメールいただけますとお返事させていただきます。
よろしくお願いいたします。