記事一覧

SR確定ガチャと限定奥義昇格挑戦(2017-08-28)



IMG_0413.jpg

皆さん、連合イベントお疲れ様でした(*^_^*)
上位入賞された連合の方はおめでとうございます\(^o^)/

今回、私たちの連合は、まったりと過ごしましたので報酬だけ回収した感じですね( /ω)

ただ、連合イベント期間中に↑のような全SR以上確定ガチャが来ましたね☆
イベントに全力を尽くされている方は、ガチャしている暇はなかったと思いますが、私たちはのんびりしていたので、久々にガチャを何回かしました(#^.^#)

そして、再降臨の趙雲が来ました(#^.^#)

IMG_0414.jpg



再降臨の趙雲を獲得しましたので、奥義昇格に挑戦致します( /ω)

IMG_0416.jpg

奥義昇格はMAX 3pt のようですが、1ptでも奥義昇格すれば仙術系でゼロ打ち出来るのでなんとかチャンスをモノにしたいものです(#^.^#)

そして、結果が・・・

IMG_0417.jpg

○| ̄|_

よくある事ですが、悲しいですね。。。
特に追いかける気もなく、今回はここまでです(T_T)

蜀の麒麟・幼は10体あるので、その気になれば奥義昇格出来るのですが、このままにしておきます(ノ_<)

ちなみに、前の記事でも書いたようにまだ英将化はさせていません(笑)

IMG_0418.jpg

一つ気になったのですが、もし英将化させていて奥義昇格させる場合は、素材武将も同じ英将化が必要なのでしょうか?
もしくは、英将化してもレアリティー自体はSSのままなので奥義昇格チャレンジは大丈夫なのでしょうか?

あくまで私の希望ですが、例えば英将化どうしで奥義昇格をしてしまえば成功率を100%にするなどの救済措置は導入されないでしょうか・・・
英将化に必要な鳳凰自体は、あまり多く配らずに英将化どうしの奥義昇格は成功率を上げると、全ての武将を英将化させながら奥義昇格するのではなく、手持ちの麒麟・幼、鳳凰、ガチャによる武将の数などのバランスを考えながら武将育成も出来ると思いましたが、麒麟自体も配り始めている事ですし、そろそろ武将の奥義昇格も改革してほしいと思いました。

今回も限定武将の奥義昇格には失敗しました。
また、次も挑戦する時は結果をお伝えしたいと思います。

**************************************

新ブログが始動しました☆

☆星のドラゴンクエスト 攻略 星ドラとアッキーの日常ブログ☆

http://akki77.com

**************************************


**************************************

同じ連合の「あつき」さんによる、「あつきーブログ」もよろしくお願い致します。

♪The joke site あつきーブログ♪

http://akki777.com

**************************************

Best Regards,

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アッキー

Author:アッキー
蒼の三国志のプレイヤー名「アッキー」です。
お気軽にゲーム内でメールいただけますとお返事させていただきます。
よろしくお願いいたします。