記事一覧

9月の新武将を迷い中(2017-08-31)


IMG_0473.jpg

昨日は、新しいパソコンが届いてセットアップとか新しいOSに慣れるのに必死でブログ書いている暇ありませんでしたm(_)m
まだ、新しいWindows10に慣れていませんがとりあえず明日から9月で新武将の登場ですね(*^_^*)
今月の8月は初めて44連ガチャを引きませんでした。
特別に欲しいと思うような奥義や総大将奥義を持つ武将がいなかった事と、「絵」があまりカッコよく感じなかったのが原因です(笑)
*カッコ良い悪いというより、絵の「手抜き感」を非常に感じました。

しかし、8月後半に登場した司馬懿は、奥義も総大将奥義も強く、又、絵も少しカッコよく感じたので出るまで回してしまいました( /ω)
(カッコ良い悪いは個人的な主観ですので、あまり気にしないでください。)

そして、9月の新武将ですが・・・



少し悩んでいます(笑)
今までのように惰性でとりあえず回すのもどうかと思いますので、もう少し考えてみようと思います。
新武将について言えることは「間違いなく強い」です。
それは当たり前であり、出来れば全部欲しいと思う気持ちはありますが、キリが無いのも一つの事実ですので今まで手に入れた武将を大事にしながら新武将も少しづつ獲得して強化していきたいとは思います。
その強化するタイミングが44連ガチャなのか、月後半の新武将なのかは分かりませんが、明日にでも獲得された方の意見なども聞いてみて44連をするかしないか決めたいと思います。

もし、獲得されて非常に良い武将だと思われ方は是非教えていただければ嬉しく思います(*^_^*)

**************************************

新ブログが始動しました☆

☆星のドラゴンクエスト 攻略 星ドラとアッキーの日常ブログ☆

http://akki77.com

**************************************


**************************************

同じ連合の「あつき」さんによる、「あつきーブログ」もよろしくお願い致します。

♪The joke site あつきーブログ♪

http://akki777.com

**************************************

Best Regards,

コメント

孫権さん

孫権さんの気絶なんですが
ご報告致します(^_^)a
気絶する時間が短く…
く…癖が強いんじゃ〜状態です(*^o^*)
私的には4武将では公孫瓚さんが当たりかと

今月は!?

こんにちわ。
今月の44連続ガチャは公孫賛が使えるような気がします。周瑜よりも奥義項目が追加されてますので。
さて、今月は蒼三の4周年かな!?となる月なので、中旬頃に限定武将が出ると思います。
それまでは龍玉は温存するかしないのかが悩みところだと思います。

パラダイスたくみさん♪

こんばんわ(*^_^*)
孫権の気絶は時間が短いのですね(^_^;)
まだ、情報がないので知りませんでしたm(__)m
公孫瓚の奥義は、以前の周瑜と同じ紅蓮纏身ですよね( ´ ▽ ` )ノ
私は、周瑜をMAXにして最前線で戦ってもらってます(笑)
二体目も欲しいですが、周瑜で十分ですので、もう少し考えたいと思います(*^_^*)

よっしぃ〜さん♪

こんばんわ(*^_^*)
よっしぃ〜さんも公孫瓚推しですね( ´ ▽ ` )ノ
総大将奥義も封戦で良いのですが、もし奥義を一回回避がついていれば、出るまで回していました(笑)
後は、四周年は気になりますので楽しみにしたいと思います(*^_^*)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アッキー

Author:アッキー
蒼の三国志のプレイヤー名「アッキー」です。
お気軽にゲーム内でメールいただけますとお返事させていただきます。
よろしくお願いいたします。