記事一覧

四周年の武将予測(2017-09-03)



IMG_0501.jpg

そういえば、先週水曜にレーティング戦のイベント四獣戦が終わり、あっさり普通の全属国自由のレーティング戦に戻りましたね( /ω)
私も、2500位以内の小鈴だけ貰って静かに終わりました(笑)
新武将などの総大将奥義が元々属国に限られた内容であれば、属国制限イベントも楽しみがありますが、最初から「属国の数だけ~」みたいな総大将奥義の武将も非常に多く、数日で属国も切り替わる為、全然勝てずなんとか小鈴を獲得した感じです(/∀\*)
もしかしたら、定期的に行われるかもしれませんので、属国別のパーティーなども考えておいた方がいいかもしれませんね(。-_-。)



そんな感じで、今月も新しくなりましたが、今月は確かゲームがリリースされて四周年になるのではないでしょうか?
私はリリース半年後くらいからプレイしたユーザーですが、それでも3年半ぐらいやっているんですね( /ω)
国造りや外伝攻略、武器強化、レーティング対戦、色々楽しみました(#^.^#)
そして、一番お金を使うガチャもそれなりにやりました(笑)
確か、1周年、2周年が記念武将として呂布が登場して、3周年は趙雲でしたね(#^.^#)

ちなみに私は、周年記念武将は1体も持っていません(笑)
ガチャはしたつもりですが、一度も出ませんでした(ノ_<)

確か、去年は周年武将をアンケートがありましたが、今年もあるのでしょうか?

呂布→呂布→趙雲と来ているので、次は呉か魏に来てほしいですね☆
特に魏の曹操などは歴史的に考えても周年記念武将になる価値は十分にある人物だと思います。

もし、アンケート来たら悩みますね。。。
私は、呉武将の手持ちが多いのでゲームの攻略的には呉を選びたい所ですが、周年武将の順番的には曹操が登場してもいいと思います(*^_^*)
今年こそは周年記念武将が欲しいですね(笑)

楽しみに待ちたいと思います(*^_^*)

**************************************

新ブログが始動しました☆

☆星のドラゴンクエスト 攻略 星ドラとアッキーの日常ブログ☆

http://akki77.com

**************************************


**************************************

同じ連合の「あつき」さんによる、「あつきーブログ」もよろしくお願い致します。

♪The joke site あつきーブログ♪

http://akki777.com

**************************************

Best Regards,

コメント

記念限定武将

こんにちは~(^-^ゞ
4周年の限定武将については想像は膨らみますね。
初の女性や知略武将、兵種では弓・剣・機動も有り得ます。
今後のユーザー獲得を目論でイケメン武将も有り得ます。最近の絵柄の荒さを改善してくることも。
今後の蒼三の行く末を暗示されるガチャになると思います。

よっしぃ〜さん♪

確かに女性武将の登場も楽しみですね( ´ ▽ ` )ノ
後は、絵柄も前のようにきめ細やかにしてほしいですね(*^_^*)
今度こそは、周年記念武将を獲得したいと思います(*^_^*)

上位クラスかも

アッキーさん
お疲れ様です。
四周年はまさかの上位クラスが曹操で
登場だったりして(^_^)a
英将化の45コストは中途半端ですし
L…レジェンドクラス‼︎
出たらショックですが
蒼三も最初はSRが最上位と長老から聞いてまして、もしその時代からやっててSS登場してたら
その時に引退してたかも(^_^)a
どんな武将が登場するのか楽しみは
楽しみですね(*^o^*)

No title

パラダイスたくみさん♪
こんばんわ(^^)
四周年記念武将は、やはり皆、気になっているようですね(^^)v
今までも、色々な方が予想されていたSSクラスの上位クラスもいつかは登場するのでしょうか。。。
最近は、全てSR確定ガチャなどもありますので、SSクラスより上のレアリティが登場してもおかしくない状態だと思います。
お知らせの更新待ちですが、気になりつつ楽しみに待ちたいですね(^^)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アッキー

Author:アッキー
蒼の三国志のプレイヤー名「アッキー」です。
お気軽にゲーム内でメールいただけますとお返事させていただきます。
よろしくお願いいたします。